-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:12g(レフィル)・6,270円 / 12g・9,460円 / 12g・9,790円発売日:2024/3/1 (2026/3/1追加発売)
2024/4/6 15:31:54
GIVENCHYは化粧下地を愛用しており、新作ファンデーションも楽しみにしていました。
まず開封したときのパッケージの高級感にびっくり!
革張り風のふかふかで艶々なパッケージがかっこよくてテンションが上がります。
中のパフはハート型でかわいいのもポイント。
コンパクトではないですが持ち歩きたくなるなと思いました。
肝心のファンデーションの使い心地は軽くて肌なじみがよく、セミマットというより自然なツヤ感がとても綺麗です。
ガッツリカバーでも素肌感という感じでもなく、自然で肌が綺麗な人が普通にお化粧したらこうなるかなという仕上がり。
重くなくて普段使いしやすいと思います。
ベタつきはあまり強くなく、直後はスキンケアした後のようにしっとりするのが好みでした。
GIVENCHYのコンパクトタイプの下地と一緒に使うとさらにしっとり自然なツヤ感が出て良かったです!
カラーはいつも標準色よりひとつ明るいくらいのものを選んでいますが、1-W105でぴったり(プロ診断でニュートラルに近いイエベ春です)
スポンジについたファンデーションは思ったより暗くて心配していたものの、肌に載せると思ったより馴染みました。
・程よいツヤ感
・厚塗り感なく自然な仕上がり
・ある程度のメイク感は欲しいけど肌に重たいファンデが苦手
という方は試してみると気に入るかもしれないなと思います◎
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2020/1/7 15:02:54
アットコスメ様からプレゼントでいただきました。
1か月半前にブリーチをして2回カラーしたためかなり髪が傷んでおり、朝の寝癖やうねるようなくせ毛と格闘していたのでとても嬉しいプレゼントでした。
三角形のボトルでシェイクするとカラカラと音がなります。
中で2層になっているらしく、しっかりと振って混ぜて使用するそうです。
使い方はタオルドライ後に500円玉サイズを1?2回出して髪全体に塗布し、ドライヤーで乾かすとのことでした。
わたしは肩につかない長めボブなので500円玉1個分使って十分足ります。
テクスチャはサラッとしてよく伸びて、少しオイルっぽいぬるっと感があります。
髪の毛に絡みやすく塗りやすくて扱いやすいと思いました。
手で髪の毛に揉み込むようにつけて櫛でとかすと全体にしっかりと馴染みます。
香りに癖もなく残らないため香り付きのヘアオイルと併用もできそうです。
ドライヤーで乾かすといつもよりサラサラな感じに仕上がりました。
翌朝起きてみるといつものようなきつい寝癖はついておらず、昨晩より髪の毛にコシがあるのを感じられました。
他のトリートメントは表面がサラサラするものが多いですが、こちらは髪の毛1本1本が自立してセパレートするため絡まないイメージです。
ヘアアイロンの通りもよく、簡単に綺麗なストレートを作れました。
乾燥する冬や癖になりやすい梅雨時期にはかなり活躍してくれそうです。
サロン専売品は高いですがこちらは定価も手頃で、価格に対して効果が高いアイテムだなと思いました。
まだ使用し始めたばかりですが、特にトラブルなければリピートしたいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:14g・4,950円 / -・880円発売日:2019/6/1
2019/10/5 00:03:38
BLOOMBOXのメイクアップボックスに入っていました。
販売して間もないそうでクチコミが少なくどうかな?と思っていたのですが、ナチュラルで普段使い出来そうなアイテムだったので使用感を投稿します。
ケースは高級感があってブラシ収納とパウダーの2段構成になっています。
ブラシ・ミラーもついていて持ち運びにも便利そうで、見た瞬間テンションが上がります。
パウダーは4色並んでおり、左からラベンダー、ホワイト(アイボリー)、ライトベージュ、ベージュです。
1色ずつ指にとってみたのですが、見た目ほど色がつかずうっすら白っぽい色になりました。
ほんのりフローラル?っぽい香りがついていて、個人的には好きな香りです。
4色を馴染ませて使うと説明書にあったので、付属のブラシで満遍なくとって顔につけてみるとかなり軽くふわっとした感触です。
粒子が細かくても毛穴に入ることなく、綺麗な薄づきでした。
最初はちゃんとついてるのか心配になって多めに付けてしまったのですが、明るいところで鏡に近づけるとしっかりついていたので様子を見ながら自分に合う量を調節した方か良さそうです。
顔色がガラッと変わる感じではないですが、ふんわり肌のトーンが明るくなった気がします。
一見マットタイプに見えますが、よくよく見るとかなり細かいパールのようなラメも含まれています。
粉っぽさや乾燥はなく肌になじむ感じで、自然な光沢があるサラサラした素肌っぽい仕上がりでした。
普段のメイクやナチュラルメイクに使いやすいと思います。
2枚目の写真の手の甲につけているのですが、写真に撮るとあまり分かりませんでした、、
日焼け止め効果もあるのでお化粧直しに持ち運ぶのも良さそうです。
ブラシの毛は柔らかくてサイズの割にボリュームもあり使いやすかったです。
4色を混ぜるため、家にいる時はフェイスパウダー用の丸いブラシの方が綺麗に肌に乗せれそうです。
2色ずつ使えばハイライトやカバーとしても使えるそうなので、肌の悩みがある人は自分に合った使い方を探すのもよさそうでした。
普段しっかりカバーするタイプのパウダーとパールの強いハイライトを使っているので使い分けできそうで嬉しいです。
半日以上付けてみたのですが粉っぽさや白浮きはなくて、皮脂が出ても汚く崩れる感じはなく軽く抑えるだけでお直しできました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
容量・税込価格:75ml・12,650円 / 160ml・23,100円 / 230ml・29,150円 / -・13,970円 (編集部調べ)発売日:1980年12月 (2015/7/21追加発売)
2019/10/2 00:05:01
アットコスメ様からプレゼントでいただきました。
SK-IIの定番の化粧水で、以前も使ったことがあってとても気に入っていたので嬉しいです。
独自の美容成分ピテラが含まれていて、トリートメント効果があり、ゆらぎ肌も整えてうるおいを保ってくれます。
適量を手に取ってみると、サラッとした透明なテクスチャーです。
わたしは手で顔につけるのですが、肌に触れた瞬間すっと入っていく感じがして、肌がふっくらうるおった感じの感触になります。
肌につける瞬間はピテラ独特の香りがあるので好き嫌いが分かれると思いますが、浸透していくうちに無くなるのであまり気になりませんでした。
つけた直後も保湿効果の高さを実感できますが、翌朝起きたときにさらに感動します。
キメが整ってふっくらうるおった感じが続き、肌が若返っているように感じます。
生活リズムが乱れがちな時期に使用しても肌荒れせず、健康な肌に導いてくれている気がしました。
透明感が上がって化粧ノリが良くなったのもとても嬉しいです。
少しお高めなので気軽にバシャバシャと使うことができませんが、最低限の量で十分な力を発揮してくれます。
汗ばむ時期にも乾燥が気になる時期にも、年中使える万能な化粧水だと思います。
時期によって肌質が変わりやすい混合肌さんにもとてもオススメです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2019/8/7 16:07:34
アットコスメ様からプレゼントでいただきました。
美容化粧水と美容クリームのセットだったのでセットで使用しました。
100%ラメラ構造で保湿効果が高く、乾燥から肌を守ってくれる、また、無香料無着色でエタノール、防腐剤フリーで肌に優しいことが特徴です。(主な成分・フラーレン、プロテオグリカン、セラミド、EGF)
スパチュラで手に取ってみると少し固めのバームっぽいテクスチャーっぽかったのですが、重くなくすぐジェル状に変化しました。
無香料ですがほんのりパウダリーな香りがあります。
※スパチュラはつきません。
伸びが良いため顔全体にマッサージするように広げていくと少量でもカバーできました。
パンフレットには肌の状態によって量を調節してくださいと書いてあったので乾燥が気になるときは量を増やそうと思います。
スっと伸びるのですが、つけたては少しベタつき感があります。
少し経つと肌が柔らかくもっちリした感触に変化します。
肌に刺激がない分、ゆっくり肌に効果を与えるのかなと思いました。
浸透して内側からケアするというよりも、表面からパックしながら徐々に肌にうるおいを補給しているイメージです。
冷房の効いた部屋で寝ても、翌朝カサつきがなく保湿効果は高いと感じます。
刺激に弱い肌質の方や乾燥肌の方にオススメしたいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


1-W105


