TOP > トリヤマさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

83件中 1〜5件表示

トリヤマさん
トリヤマさん
  • 40歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿83
ロリエ / 朝までブロック

ロリエ

朝までブロック

[その他]

容量・税込価格:5コ入 / 8コ入 / 10コ入 / 10個 / 12コ入 / 14コ入 / 18コ入 / 20コ入 (オープン価格)発売日:2012年9月 (2023/5/29追加発売)

ショッピングサイトへ

5

2016/2/11 22:20:24

@コスメさんのプレゼントで頂きました。
経血量は普通〜やや少なめ、昔から羽付きナプキンのみを使用しています。
サニタリーショーツにロリエのアクティブガードを使用しています。
いつもはソフィのはだおもい290を使っていますので、体感はそれとの比較になります。

日頃、290サイズを使っているので、370のサイズ感にびっくりしました。
おしりの広い範囲までガードしてくれるので最初はちょっと違和感がありましたが、すぐに慣れました。
後ろの部分がとても薄いので、体にフィットしてくれるんでしょうね。

夜用にありがちな分厚さや幅広感(クロッチ部分が幅広すぎると辛い)も無いです。
夜間の経血量が多い方ではないので、吸収力については不満はありません。
むれたりかぶれたりも無し。

個人的にとても嬉しかったのが、個包装のはがしやすさ!
後ろの広い部分も簡単にはがれて、粘着シート部分がくっつき合ったりしません。
はだおもいの夜用は、後ろ部分がはがしにくくて毎回もやもやするので、このはがしやすさは感動物。
この点だけでもこちらに乗り換えようかと思うほどです。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
トリヤマさん
トリヤマさん
  • 40歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿83
ロリエ / しあわせ素肌

ロリエ

しあわせ素肌

[その他]

容量・税込価格:7個 / 8個 / 9個 / 10個 / 13個 / 14個 / 16個 / 17個 / 18個 / 20個 / 24個 / 30個 / 32個 / 36個 (オープン価格)発売日:-

ショッピングサイトへ

4

2016/2/11 22:19:42

@コスメさんのプレゼントで頂きました。
経血量は普通〜やや少なめ、昔から羽付きナプキンのみを使用しています。
サニタリーショーツにロリエのアクティブガードを使用しています。
いつもはソフィのはだおもいを使っていますので、体感はそれとの比較になります。

はだおもいと大きく違うと感じたのは、最初につけた時の肌あたり。ふんわりしてます。
こちらの表面がワッフルのような質感になっているためでしょうか。
だからといってゴワつくことも無く、つけ心地が良いです。

吸水力についてははだおもいの方が上かな。
物足りなさはありませんが、いつもならもうちょっと消えてるな…と思うことがありました。
とはいえ、むれたりかぶれたり、ということはありませんでした。

ふんわり感よりも吸水力に重きをおきたいので、私ははだおもいに軍配です。
ふんわりしつつもごわつきが無いところは非常に好印象なので、そこを重視される方にはおすすめかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
トリヤマさん
トリヤマさん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿83
ルナメア / ルナメアAC ファイバーフォーム

ルナメア

ルナメアAC ファイバーフォーム

[洗顔フォーム]

容量・税込価格:80g・1,980円 / 120g・2,310円発売日:2013/9/2

ショッピングサイトへ

4

2015/8/16 02:02:40

プレゼントで頂きました。使い切ったので口コミします。
乾燥気味で頬と鼻の毛穴が気になってます。頬はたるみ+毛穴詰まり、鼻は毛穴詰まりで困ってます。

洗顔後に鼻の毛穴からぽつぽつ飛び出る皮脂汚れ…。
やってはいけないと分かってるけど、ついつい押し出してしまう。
その場はすっきりするけど、翌日には元通りで毛穴からこんにちは。
この悪循環を何とかしたい!
早速使ってみました。

付属の泡立てネットで泡立てると、ねっとりするほどの濃い泡が出来ました。
1回の使用量の目安が2.5cmで、パッケージにサイズも書かれているんですが、その通りに使うと息が出来なくなるほどの泡が出来上がります。
泡でマッサージをするように洗顔して、1分ほどおいて泡パック
ぬるま湯で洗い流しますが、泡を肌から軽くこそげ取ってからでないとすすぐのが大変。ねっとり泡の善し悪しかも。
洗い上がりは突っ張ること無くすっきりです。

洗い上がった顔を見ると、毛穴という毛穴から皮脂の白いぽつぽつがこんにちはしている状態。
日頃あまり見ない上唇の近くまでぽつぽつ…。毛穴汚れってこういうことですかー?!
ロゼットの洗顔パスタ・海泥スムースでも同じようにこんにちはしますが、その数が段違いです。
これはこのままスキンケアをして良い物か。悩みましたが、取れば取るほど出てくるとも聞きますし、そのままスキンケアをしてました。
こんにちはの勢いがすごい物だけ軽く押し出して取りました。

使い続ければきっとこんにちはしなくなるはず…と頑張りましたが、使い終わる頃までずっとこんにちはでした。
洗顔後の白いぽつぽつの処理を誤ったのでしょうか…。
洗顔だけで白いあいつを倒すことは出来ませんでした。残念。
肌荒れをすることなく、すっきりつるりと洗い上がってくれますし、顔色もちょっと明るくなる感じ。
泡の密度に感動しつつ洗顔できるのはとても良いと思います。
が、白いあいつを倒すにはこれプラス、あとのケアが重要だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
トリヤマさん
トリヤマさん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿83
ラクトフェリン ラボ / LLモイストリフト ジェルセラム(オールインワン美容ジェル)

ラクトフェリン ラボ

LLモイストリフト ジェルセラム(オールインワン美容ジェル)

[オールインワン化粧品]

容量・税込価格:50g(レフィル)・4,849円 / 50g・5,480円発売日:2015/1/5 (2024/2/1追加発売)

6

2015/8/16 01:39:12

サラヤさんのプレゼントで頂きました。
乾燥肌で弛みやシワにうんざりしています。

蓋を開けてまず、バラの香りにうっとりしました。良い匂いです。嘘っぽいバラじゃなくて、自然な香りに感じました。そろそろ使い切りますが、まだうっすら香ります。

水分多めのジェルで、スパチュラでちょっと多めにすくうと流れ落ちることがあるほどです。
少量でもよく伸び、肌に素早くなじんでくれます。
ジェルのみでも、夜に使って朝までしっとりです。
クリーム無しで朝までクーラーの中でもしっとりなので、しっかり保湿してくれていると思います。
塗った直後はぺたっとした感じですが寝る頃にはさらっとしてくれているので、枕にべたっということがなく嬉しいです。
シワやたるみにも地味ーに効いてる気がします。
夕方に深くなる法令線の切り込みが緩くなった感じです。

朝晩使って2ヶ月ほど使えたので、これ一つで良いことを考えるとコスパもなかなか良いのではないでしょうか。

マイナスポイントはスパチュラです。結構面倒くさいです…。
衛生面を考えると致し方ないとは思うんですが、それでもやっぱり面倒です。
美は面倒くささ超えた先にありますね。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:メーカーさんから)
トリヤマさん
トリヤマさん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿83
ディオール / ディオールスキン ヌード エアー ルース パウダー

ディオールディオールからのお知らせがあります

ディオールスキン ヌード エアー ルース パウダー

[ルースパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/3/20

4

2015/8/16 01:18:14

@コスメさんのプレゼントで頂きました。口コミが遅くなりました。
乾燥肌です。

粉をたっぷり含ませて使ったところ「お化粧をさせて頂いております!」
というマットな仕上がりになりました。
お粉には少しラメが入ってると思うんですが、私が使うとどうにもマット
かなり時間が経ってもテカリはほぼ無く、マット感をキープしていました。
パウダーと一緒に届いたディオールのリキッドファンデ(スキンヌードエアーフルイド)のサンプルと一緒に使うと、お化粧感3割増し。
とてもきれいに仕上がります。
マットで均一な肌を作り上げるには、とても良いのではないでしょうか。

しかし貧相な顔立ちをしている私には、マットな仕上がりは狙うところでありません。
昭和感というか疲れた印象になるのです…。
せっかく現品を頂いたのだし、何とか使いこなせないだろうか?と色々試したところ、
粉少なめ+軽く抑える程度だと、そこまでマットな仕上がりにもならず良い感じになるようです。
粉少なめでも崩れてテカりません。
頬の毛穴には、下から上に押し上げるように抑えてやると、かなり自然にごまかせます。
真夏の流れる汗でもかなりお化粧顔をキープできていたので、その辺が優秀です。

ディオールさんっぽいお化粧品の香りはかなり控えめ(リキッドファンデに比べると、です)。
パフは…もうちょっと厚めの物だと嬉しいですね。
ケースが大きめなので、お直し用として持ち歩きにくいものの、
今のところ「崩れた!助けてパウダー!」という展開になったことがないので、問題なし。
持ち歩きたくなった時は、粉を含ませたパフを持ち歩くかも。
粉の粒子が細かいので、詰め替えようとするとかなり飛び散りそう。


お粉自体は良いと思うんですが、カバーマークのリキッドファンデBO10がぴったりの肌だと、首より顔が暗いという仕上がりになるので、その辺でかなりマイナスです。もうちょっと明るめにも対応してくれたらなぁ。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

83件中 1〜5件表示

トリヤマさん
トリヤマさん 認証済

トリヤマ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

面長+貧相+地味な顔立ちをどうやってごまかすか?に、右往左往してます。 頬にふっくら感が欲しいー。 やっと最近デパートのカウンターでビクビクし… 続きをみる

  • メンバーメールを送る