TOP > Coonelさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

1件中 1〜1件表示

Coonelさん
Coonelさん 認証済
  • 32歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1
コフレドール / スキンシンクロルージュ

コフレドール

スキンシンクロルージュ

[口紅]

容量・税込価格:4.1g・2,970円 (編集部調べ)発売日:2019/3/16 (2020/3/16追加発売)

ショッピングサイトへ

評価しない

2019/5/19 00:41:33

@コスメさんのプレゼント企画でいただきました。
購入品ではないので、評価はせずに情報共有だけさせていただきます。

今回、いただいた色は限定色のEX-03ユカタ(CM使用色)です。

普段は、同じカネボウ化粧品さんのルナソルのオレンジベージュや、ピンクベージュ系のリップを使っているのですが、パープル系は使ったことがなかったので、今回応募させていただきました。


◇色

2016年頃の秋に、ぶどう色のリップが流行りましたが、最初にこの色を見たときは、秋っぽい色だなと思いました。
サイトやCMでみたときも、青みの強いビビッドな色だったので、あまり普段使いには向かないのかな?と思いましたが、腕に塗ってみると、割とピンク寄りの色でした。

商品名が「スキンシンクロルージュ」なので、パーソナルカラー毎の肌に馴染む様、色が設計されており「ユカタ」の場合は、これを選んだ途端、メイクの方向性が決まる色だなと思いました。青みの強い色なので、チークはオレンジじゃなくて、ピンク、ローズ系じゃないと合わないことが、パーソナルカラーに疎い私でもわかります。
合わせる色を間違えると、リップの青さが嫌な意味で、引き立つ感じがします。
(青みピンクが急にちびまる子ちゃんの藤木君の唇みたいな紫に感じる)
そういう意味で、これ一つでメイクの方向性が決まる色だと思います。



◇使用感

普段使いなら、今流行りのラベンダー色の下地や、日焼け止めと一緒に使うとより肌と馴染んで良さそうです。
夏タイプの方は、ガッツリ塗らないで、地の色が透けるくらいに軽く一塗りか、二塗りするのがおすすめです。
保湿にもこだわって開発されているようで、保湿成分が多いのか、テクスチャーはかためだけど、色の透明度は高いなと思いました。なので、唇の縦ジワも気にならず、また、溝に溜まることもありませんでした。色付きのリップクリームとリップの中間っぽい感じです。
説明に「6時間色持ち」と書いてあったので、朝から塗って過ごしてみましたが、色持ちは良いと感じました。実際、夕方に会った人に「なんか、いつもと違うね」と言われたので、ちゃんと色が残っていたのだと思います。
ラメなどが入っていないので、色選び(肌に馴染んで、ラメが無くても地味にならない色)にこだわって勝負しているんだな、と感じました。
キャップが鏡がわりになるので、これ一つで塗り直しができるのが、いいと思います。
容器が四角いので、転がって行かないのもいいです。

好感触だったので、普段使っているベージュ系の色も試してみたいなと思いました。




@コスメさん、コフレドールさん
商品をプレゼントしていただき、ありがとうございました。




画像は三度塗り(上)と、軽く一度塗り(下)です。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

1件中 1〜1件表示