
- aym@グリフリ&ブルベ冬さん
認証済 -
- 33歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿587件
2026/6/15 22:06:07
現在使用中
●使用者(私)
やや敏感肌、インナードライ
春に一番肌荒れと乾燥を感じる
鼻先や口元は粉ふく時あるのに、アイメイクはにじみがち
●カラー
12色展開?
私が使用しているのはダークフィグとブラウンブラック
ダークフィグは、2024/6/1発売予定の新色
紫がかった様な赤みを感じる濃いブラウンで、くっきり発色
ブルベ冬は似合いやすい色!
ブラウンブラックは、真っ黒ほど強めのラインにはならなくて使いやすいブラウン
1DAY TATTOOのブラウンブラックよりこちらの方が若干明るめかな
漆黒ブラックはくっきり真っ黒!
●使用感
水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ
汗で滲む時がたまにありますが許容範囲内
1DAY TATTOOの方が水分には強いかもしれない
洗顔料で簡単オフ(お湯落ちとは記載無し)
私はリムーバー使用
摩擦には比較的強いです
コシのある極細0.1mmの筆
愛用中ですが、とにかく描きやすい
私が使った中では一番、目尻を細く綺麗に描ける
かすれないし、速乾
●トラブルなど
痒みや吹き出物が出る事が多いやや敏感肌ですが、この商品でのトラブルは特にありません
●備考
LIPSのプレゼントに当選しました
ちなみにブラウンブラックも以前プレゼントで頂いたことがあります
ずっと愛用中なので、新色当選嬉しいです
パッケージがプラケースタイプから、順次袋タイプに変更になる様です
アイライナーは寝かせて保管が基本らしいのでそうしているため、液漏れや筆の割れ・かすれなどはありません
(保管時に筆先が下だと液漏れ、上だとかすれが出やすいらしい)
●価格(税込/公式):1430円
●全成分
水、(アクリル酸エチルヘキシル/メタクリル酸メチル)コポリマー、BG、1,2-ヘキサンジオール、(アクリレーツ/メチルスチレン/スチレン)コポリマーアンモニウム、カニナバラ果実エキス、カミツレ花エキス、サクシニルアテロコラーゲン、センチフォリアバラ花エキス、ヒアルロン酸Na、(アクリレーツ/オクチルアクリルアミド)コポリマー、エタノール、AMP、ベヘネス-30、EDTA-2Na、ポリアスパラギン酸Na、TEA、安息香酸Na、プロピルパラベン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、酸化鉄、カーボンブラック
※記事内の商品情報は全て投稿日時点でのものです
リニューアルなどにより変わっている可能性がありますので、最新の情報はご自身でご確認ください
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)

- aym@グリフリ&ブルベ冬さん
認証済 -
- 33歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿587件
2026/6/15 09:28:39
03 Warm Brownを現在使用中
●使用者(私)
やや敏感肌、インナードライ
春に一番肌荒れと乾燥を感じる
鼻先や口元は粉ふく時あるのに、アイメイクはにじみがち
●カラー
4色展開
私が使用しているのは03 Warm Brown
スウォッチは画像
やや赤みのあるダークブラウンって感じかな…
描いてみると思ったより黄味を感じなかった
●使用感
斜めカットのブレンディングブラシ搭載
アイシャドウなしでも自然なグラデーションが完成
このブラシが何気にめちゃくちゃ使いやすい
適度にコシがあって柔らかすぎない
芯がとにかくなめらかでスルスル描ける
ペンシルだけど発色も良い
時間を置くとピッタリ密着して少々擦ったくらいじゃ落ちなくなるので、ぼかすなら手早く!
摩擦にかなり強いです
爪でカリカリやってやっと剥がれる感じ
ウォータープルーフで、お風呂でシャンプーした後も画像の手のスウォッチは消える事がなかった
クレンジングオイルでかなり念入りにくるくるして、やっと落ちた
●トラブルなど
痒みや吹き出物が出る事が多いやや敏感肌ですが、この商品でのトラブルは特にありません
●備考
LIPSのプレゼントに当選しました
繰り出し式で、元に戻せます
アイライナーは普段はリキッド派ですが、これくらい滲まなくて持ちも発色も良いなら、ペンシルにしたくなる
もっとカラバリ増えるといいなと思います
●価格(税込/@cosme)
0.12g:1628円
●全成分
トリメチルシロキシケイ酸、シクロペンタシロキサン、メチルトリメチコン、酸化鉄(赤)、酸化鉄(黒)、合成ワックス、マイカ、酸化鉄(黄)、セレシン、 アクリレーツ/ステアリルアクリレート/ジメチコンメタクリレートコポリマー、カルナウバロウ、セテアリルアルコール、ポリグリセリル−2トリイソステアレート、 ジメチコン、メチコン、ジイソステアリルマレート
※記事内の商品情報は全て投稿日時点でのものです
リニューアルなどにより変わっている可能性がありますので、最新の情報はご自身でご確認ください
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)

- aym@グリフリ&ブルベ冬さん
認証済 -
- 33歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿587件
-
-
植物生まれのオレンジ地肌シャンプーS・つめかえ用/オレンジ果汁トリートメントN
容量・税込価格:250ml・1,980円 / 340ml・1,650円 / 400ml・1,980円発売日:2023/6/21
2026/6/13 21:50:21
シャンプーのみ使用
ボトル1本使い切っての感想
●使用者(私)
量多目のロング
洗浄力が弱すぎるとベタつくし、かといって皮脂を取り過ぎてもベタついて痒くなりがち
定期的な縮毛矯正で、毛先は乾燥&傷み気味
サラサラ軽い仕上がりでボリュームを抑えたい
●香り
無香料ですが、オレンジのさわやかな香り
搾りたてのオレンジ果汁を冷凍し、フレッシュなまま配合しているとのこと
乾いたらほぼ残らない
●使用感
酸性石けん+オレンジ油
洗浄成分は100%植物性、素肌と同じ弱酸性
無添加、ノンシリコン
合成色素・合成香料・鉱物油・パラベン不使用
泡立ちも泡切れも良い
きしまず、マイルドな使用感
洗浄力は意外とありそう
ハッカ油が入っているため、ほんのりスースー感があります
寒くなるほどのクール感ではないです
●仕上がり
さっぱり洗い上がる
ハッカ油のおかげもあり、すっきりします
髪が柔らかくふんわり軽くなる
しっとりよりはサラサラ系
だけどまとまりも悪くない
地肌が弱いけどすっきり洗いたい人向きだと思います
汗かきで頻繁にシャンプーする様な人にも良いかも
ダメージ補修力は弱めなので、傷んだ髪の人にはイマイチかな?
●価格(税込/公式)
本体 400ml:1980円
詰替 340ml:1650円
●備考
ヨドバシ.comで購入しました
※記事内の商品情報は全て投稿日時点でのものです
リニューアルなどにより変わっている可能性がありますので、最新の情報はご自身でご確認ください
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- aym@グリフリ&ブルベ冬さん
認証済 -
- 33歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿587件
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
容量・税込価格:110g・759円 / 140g・946円 / 165g・946円 (編集部調べ)発売日:2023/2/1
2026/5/16 20:37:42
このシリーズ、しょっちゅうリニューアルしてる気がする…
●使用者(私)
やや敏感肌
身体は乾燥すると痒みが出やすい
顔はインナードライで、春に一番肌荒れと乾燥を感じる
ベタつく使用感のものは苦手
●香り
なし
香りがないのありがたい…
●効果
SPF50+/PA++++
ジェルタイプは焼けるというレビューが多い様ですが、成分的にこまめな塗り直しが必要です
きちんと塗り直しすれば焼けません
●使用感
スーパーウォータープルーフ
化粧下地にも使える
石鹸で落ちるタイプ
使用前に振らなくて良い
前と変わらず、ミルクっぽい質感
伸びが良く、ムラになりづらい
瑞々しい使用感で、比較的ベタつかない
被膜感はあまりない
乾燥もそれほどしない
白くならないし、重くない
●トラブルなど
痒みや吹き出物が出る事が多いやや敏感肌ですが、この商品でのトラブルは特にありません
●備考
ドラッグストアで購入しました
こまめな塗り直しが要るので小さい容器に移して持ち歩いています…正直面倒w
だけど、匂いがない・ギシギシしない・白くならない・服につかない・グリセリンフリーで私にとっては完璧すぎる…しかも安い
たまに違うの買っても結局これに戻って来る
同シリーズのスーパーモイスチャーUVエッセンスの方も、リニューアル後も変わらずグリセリンフリーの様です
●価格(税込/公式)
110gボトル:1155円
140gポンプ:1375円
●全成分
水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、エタノール、BG、イソノナン酸イソノニル、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Na(超低分子ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(肌吸着型ヒアルロン酸)、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、シリカ、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、コハク酸ジエトキシエチル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ペンタイソステアリン酸ポリグリセリル-10、エチルヘキシルトリアゾン、TEA、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、EDTA-2Na、キサンタンガム、フェノキシエタノール
無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー
アレルギーテスト済
空気中の有害物からガード(花粉、PM2.5、ちり、ほこり)
グリセリンフリー(ペンタイソステアリン酸ポリグリセリル-10は含む)
紫外線吸収剤は配合されています
紫外線散乱剤フリー
※記事内の商品情報は全て投稿日時点でのものです
リニューアルなどにより変わっている可能性がありますので、最新の情報はご自身でご確認ください
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- aym@グリフリ&ブルベ冬さん
認証済 -
- 33歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿587件
-
-
[フェイスクリーム・日焼け止め・UVケア(顔用)・化粧下地]
容量・税込価格:30g・2,860円 (編集部調べ)発売日:2024/8/28
2026/5/16 20:36:19
現在使用中
●使用者(私)
やや敏感肌、インナードライ
春に一番肌荒れと乾燥を感じる
毛穴が詰まりやすい
現在は化粧水以降のフェイスケアのみ、緩くグリフリ中
小鼻周りはテカりやすいのに、鼻先や口元は粉吹くほど乾燥する時がある
●香り
なし
ちょっと絵の具の様な原料臭らしき匂いはする
●使用感
SPF50+/PA++++
これ1本でシワ改善美容クリーム・UVカット・化粧下地
ティント乳液っぽい質感
あまり伸びは良くないのでムラになりやすい
手で伸ばすより、スポンジなどで叩く様に塗り広げた方がきれいに塗れる
ぴたっと密着感あり
色はピンク寄りでかなり白っぽい
良く言えばトーンアップする
悪く言えば白浮きしやすい
規定量でも結構白くなる
ややツヤ肌
カバー力はそこそこある
ただし比較的崩れやすい気がするので私の肌では夏には向かない
特に摩擦に弱め?(マスクの部分が崩れる)
乾燥は感じないし、落とした後の肌疲れもない
石鹸落ちではない(クレンジング必要)
ファンデを乗せない方が仕上がりが綺麗
これだけorこれ+パウダーだけ、くらいの使い方の方が良さそう
なので、元の肌がある程度綺麗な人向き
●トラブルなど
痒みや吹き出物が出る事が多いやや敏感肌ですが、この商品でのトラブルは特にありません
●備考
蓋は回して外すタイプです
@cosmeのプレゼントに当選しました
●価格(税込/@cosme)
30g:2860円
●全成分
【有効成分】
ナイアシンアミド、グリチルリチン酸2K
【その他の成分】
水、軽質イソパラフィン、トリオクタン酸グリセリル、微粒子酸化チタン、BG、濃グリセリン、パルミチン酸オクチル、テトラシロキサン、ジメチコン、PEG-9 ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン、メチルフェニルポリシロキサン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、ジメチルジステアリルアンモニウムヘクトライト、水酸化Al、ステアリン酸、合成金雲母、塩化Na、POE・ジメチコン共重合体、フェノキシエタノール、マイカ、天然ビタミンE、メチルハイドロジェンポリシロキサン、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、ヒスチジン、L-バリン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、トリプトファン、トレオニン、L-リシン塩酸塩、セリン、L-ロイシン、プロリン、グリシン、アラニン、アルギニン、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体、水添大豆リン脂質、ヤシ油脂肪酸水解コラーゲンK、ラウリン酸ポリグリセリル、n-オクチルシリル化酸化チタン、n-オクチルシリル化黄酸化鉄、n-オクチルシリル化ベンガラ、酸化チタン、ベンガラ
薬用(医薬部外品)
紫外線吸収剤・酸化亜鉛不使用
※記事内の商品情報は全て投稿日時点でのものです
リニューアルなどにより変わっている可能性がありますので、最新の情報はご自身でご確認ください
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ダークフィグ
BK 漆黒ブラック
BRBK ブラウンブラック
03 ウォームブラウン
シャンプー 400ml
140g
30g


