2005/8/27 01:43:59
ショック!買ったばかりだったのに…バス停で財布を出した拍子に落として、粉々に割りました…ケースの中には本当に粉ひとつ残らない銀色のお皿だけが…悔しいのでリピはしてないです(自分が悪い)
これ、昔もっと若い時に使ってた時は、カバー力ありすぎで厚塗り感がありました。が、最近マツキヨで見かけて久々に使ってみたら、理想的な仕上がりでした。私はうすづきシアーより、きちんとマット肌が好みなので。これひとつで簡単にBAさんの肌に近付けます。値段も手ごろだし。今まで使ったパウダーファンデの中では一番カバー力があり、ニキビあともソバカスも綺麗に隠れます。ただ…色選びがかなり難しいですね。かなり色白なのでとりあえず31を選びましたがピンクっぽいのが気になりました。色ってかなり大切ですよね。崩れにくさは、やはり崩れはしますが、比較的直しやすい気はします。昔はケースがダサかったけど、今のMFのケースはだいぶスタイリッシュになりましたよね。よく見ると少し安っぽい気もしますが…なかなか良い品でしたが、割れてしまったので…
なんか、元彼と再会してよりを戻した幸せも束の間、運命のいたずらで別れさせられた感じ…立ち直ったらまた買いにいくかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/8/27 01:26:39
結論としては…
エッシーの方が好きだなぁ〜
クチコミで評価が高かったのでこちらも購入してみました。色はH19PASSIONです。確かにかわいい色で使いやすいけど、このテの色はエッシーの方がバリエーション豊かだし、OPIは何だか全体的なカラーバリエーションが大人すぎる感じがしました。私自身十分大人ですが、かなり白くて小さい子供っぽい手なので、H19以外には、自分好みで、似合う色はあまりないようでした。質はまあまあいいし、悪くはないと思います。乾きもまあまあ早いしはがれにくいし、高いけど量も多いし。でも私はルックスもやっぱりエッシーが好きです。最近エッシーが活躍中で、たっぷり残ったOPIはどこへやら…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/8/27 01:15:17
クチコミを見て、最初はOPIを買いましたが、あちらは量が多いのはいいのですが、意外と普通で、2個目を買う気にもならず飽きてしまいました。私はラメなしのミルキーな仕上がりが好きだったので、OPIより好みの色が多そうなエッシーを試してみました。
よかったです!量・大きさもちょうどいいし、ハケも塗りやすくて、私みたいな不器用さんでも扱いやすいと思います。乾きはすごく速いとは感じませんが、乾いてしまえばかなりはがれにくいです。私は420TRANQUILITY(メタリックな薄いラベンダーピンク)473SUGAR DADDY(薄い桜色ピンク)323PRIMA BALLERINA(ミルキーなアイボリー系ベージュ)を持っていますが、どれも大好きです!同じメーカーでネイルカラーを3色も揃えたことなんてなかったし、前ならネイルに1000円以上使うのはかなり躊躇してました。でもエッシーにはかなり惚れ込んでしまってリピしてます。ただ、これは私の好みかもしれませんが、3〜5度塗り!しないと見た目通りに発色しないので大変です。でも、普通のネイルは何回も重ねると乾き切らずよれやすくなりますが、これはつるつるの仕上がりだし、元の内容量も多いので、思い切って使ってます。
OPIは大人な感じでエッシーはかわいらしい感じのイメージです。年も年ですが、私は小さくて白い子供っぽい手なのでエッシー派でいきます!これまでは割引で1000円ちょっとで買ってたけど、定価でもなくなったらリピします!OPIより安いし…貧乏性かもしれませんが、価格の違いって結構大きいですよね。また他の色も買いにいっちゃいそう〜
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
エスティ ローダーエスティ ローダーからのお知らせがあります
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++
容量・税込価格:30ml・7,590円発売日:- (2017/4/28追加発売)
2005/8/26 23:39:08
ありえません。
サンプルでいただいた色は肌色と合っていなかったのですが、カバー力や仕上がりはなかなかいい感触だったので、実際に色合わせをしてもらおうと、カウンターを訪れました。
私が当たったBAさんは、その時カウンターにいた中では一番ベテランそうな態度でした。頬のあたりだけ普通の化粧水で拭き取られ、一番明るい色を薄くテキトーにのばされ、「どうですか?合ってますね?」と言われ鏡を見ると、本当に塗ったの?というくらい御粗末な仕上がり。カバー力がウリの商品じゃ…?無駄に客にファンデを使わずに売りたいのかと感じさせられました。「顔全体に塗っていただいて感じを見ることってできますか」と私がおずおずと言うと、明らかにムスッとした顔で悪さをした子供をたしなめるようないまいましい口調で「…はい」と返事をされました。そしてまた化粧水でテキトーにメイクを拭き取られ、服の襟元にティッシュを二枚ガサツに押し込まれ、顔全体にファンデを塗られ、鏡を見ると、やっぱりソバカス、ニキビ跡丸見え…続いて、なんと別のクリームファンデを重ね塗り!しかも素人でもありえないようなムラづき。BAさんが目を離してるスキに自分で指で伸ばした始末です。しかもその人、私にメイクしてる最中に、隣の客&BAの会話を盗み聞きしていて、隣の話に参加し始めたんです。私の顔にファンデ塗りながら顔が完全に横向いてるんですよ。
当然仕上がりにも対応にも満足するはずもなく、「様子見ます」と当たり障りないことを言ったら、明らかにひきつった顔で「そうですか〜サンプルもう試してるんで様子見なくてもわかると思うんですけどね〜」と嫌味まで言われました。私が立ち上がると、まだ見える距離なのに頭も下げずシカトして、他のBAさんにものすごくふてくされた顔で何か言ってました。小学生以下の態度です。どんないい商品があっても台無しです。
今後エスティローダーでは絶対買わない、と決めました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
2005/7/21 03:40:01
これって去年までのバージョンなのかな?去年このラインのサンプルをいただいた時、香りと使い心地がよくて気になっていたけど、今年はもうカウンターにないようでした。そしたら、輸入化粧品取り扱いのショップに2980円でたくさん売ってるのを発見!シャネル、ランコム、クラランスはよく見かけるけどサンローランのスキンケアってディスカウントであんまり売ってなくないですか?定価ではとても買えなかったので、半額以下のチャンスに思い切って購入しました。
使い心地を嫌う方もいらっしゃるようですが、私はとても心地よいです。少し日焼け止め臭も混じってますが、香りもいいし。毎朝、化粧水の後にコレだけで、すぐメイクしています。肌色を気持ち白く均一にトーンアップする効果もあり、潤いもそこそこあります。そして他の下地を使った時より、メイクが崩れにくいように感じます。日焼け止め効果も高くお気に入りです。
ただ、この値段ではもう買えないかもしれないし、カウンターにはもうないし、リピはしづらいです。新しいバージョンの方が評価高いみたいだけど、乳液の働きがないみたいだし…定価を考えると無理ですが、2980円で買ったものとしては優秀でした。サンローラン、ラインで揃えたいけど、高い…いいものおぼえちゃうとリピが辛いから困りますよね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



