2026/6/6 00:24:28
一ヶ月半程、体調が良くなく、入院で日焼け止めどころかスキンケアをする事が出来ませんでした。
で、今朝、鏡を見たら薄いシミがチラチラと。泣
皮膚科に駆け込みましたが、年齢と共に仕方ない仕方ないと助けてもらえず泣
枯れそうな声で、サンドラッグの優しい薬剤師のおじいちゃんに相談した所、おすすめを2つ勧められたうちの一つで、お値段が良い方のこちらを試すことに。
ちなみにこちらはLシステインは入っていないです。
天然ビタミンEとビタミンB、上限ビタミンC配合のビタミン剤です。
酸っぱい顆粒でとても美味しいです。
レモン大好物な私は一包で気に入りました。
これは効きそうな予感。
効果は三ヶ月後、また書きたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
容量・税込価格:8.4g・6,380円 / 8.4g・6,600円 / 9g・6,600円 / 9.3g・6,380円 / 9.3g・6,600円 / 9.5g・6,600円 / 10g・6,380円 / 10.9g・6,600円 / 11g・6,600円 / 11.2g・6,600円発売日:2022/8/26 (2026/8/21追加発売)
2026/4/4 02:06:18
以前とチークハイライトは同じ物をリピートし、さらに02のピンク、03のヌーディ、バレンタイン限定を追加で買いました。
03のヌーディは軽やかで凄く使いやすいです。
カラーレスではないけれど、ほんのーり、オレンジを感じられるベージュで、特に右上が透けるような粉で凄く使いやすいです。右下はピンクを感じます。
色黒な私ですが、クマくすみを飛ばしてくれるような感じで今っぽいし、重ねてもくすまないし、めちゃくちゃ気に入りました。
02もピンクは肌馴染みが良く、絶妙なピンクだと思います。発色は、思ったよりあるなと思います。ブラウンも感じます。キュートではなく、絶妙な色気を感じる大人ピンクです。つけても可愛いし、手の甲についつい出してしまいます。桜の季節の今から、バンバン使いたいと思います。
バレンタインは、一見統一感もありますが、ちょっと幅があるかも。奥行き感も冒険も出来る、スナイデルらしいけど、ちょっと配色が新しいなと思いました。
↓下が昨年度の前回の口コミです。
gladdのサイトで、たまたま売っていたので、ちょっと購入してみました。
EX09 The Gentle Sunlight 昨年春の限定品のようですね。
イエベ春にドンピシャぴったりなミルキーイエローな色味で、ハイライト、薄めのチークと、チークの3色が入っています。
鏡も大きくて良き。
まず、肌に乗せると、ベーシックです。合わせやすい。
発色は意外にあり、ミルキーを感じます。
粉に透明感はないと思います。
引き算はうまくすればできると思います。
1箇所盛ったなって時の、特にブラウンメイク、オレンジメイクに手が伸びて日常使いしやすいかな。
全体的に黄が結構出ます。今流行りの、パープルメイクやブルー仕込みの透明感メイクには合わないと思います。
店頭で購入していたら、買わなかったと思いますが、これはこれで合う人は使えると思います。
持ちはもう少し検証します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/1/21 17:47:16
海外コスメで、お気に入りです。
youtubeでの配信を見ていると、無性に欲しくなります。
patさんのマザーシップアイシャドウとリップは定期的にお取り寄せしているのですが、大体13日程度で届いています。
マットの発色の良さ、伸び、ラメがギラギラな所は唯一無二だと思います。
国内流通コスメとは、用途とメイクの意味合いが異なりますね。
左上の明るいマットは涙袋、目頭に。
後は気分で好きな組み合わせマットを2色、薄く薄く筆と指でトントンと伸ばしてグラデしています。日本で普段使いにするには、発色が凄く良く濃ゆいので、指先に薄く取ります。
スペシャルシェードはギュッとつめた宝石のようで、どこのアイシャドウより、ギラギラキラキラ。ワクワクしながら、アイシャドウの上に指で重ねます。
このキラキラ、派手だけど綺麗。
思います。正に女王。。。
パレットもすごく大きいです。
今持っているのは、Bronze Seduction 、Huetopian Dream、Moonlit Seductionあたりなのですが、メイクに気合いを入れたい時や、遊び心を入れたい時、たくさん使っていきたいと思います。
terra moonの単色アイシャドウも気になる…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ミルキー プレシャスEXリペア ヘアミルク3.0 アップルハニー
容量・税込価格:180g・1,650円発売日:2025/1/20
2025/5/21 22:08:48
パケ買いです。髪の細い娘に買いました。
はちみつりんごのような香りがします。
人工的な香りで、秋にぴったりだと思います。
ちょっと夏には使いづらいですが、5月いっぱいまで使おうかなと。
伸びは不可なく。
塗るとペタペタしますし、絡まります。
でも、しっとり、乾かしても濡れたような質感で、ボリュームダウンします。
オイルや、ジェルを上から重ねても大丈夫でした。
週2でバレエのお教室で、ハードジェルで髪をアップで結い上げるのですが、中間から毛先のお団子部分に、ちょっとこれを混ぜて使おうと思います。髪の痛み防止になればいいのですが。。。とりあえず一本使ってみます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


02
03 Inspiring Beige


