2021/9/28 23:09:29
縮毛矯正を幾度となくかけてましたが、緊急事態宣言発令後は美容室に行くことを控え、2年近く天然パーマと格闘しています。
この商品は、ドライヤーでブローしただけでははただのトリートメントで終わります。タオルドライ後に揉みこむように塗布して全体をドライヤーでブローした後、ストレートアイロンで熱で伸ばすことで初めて本領発揮すると思います。
仕事柄、防護服を着用してフェイスガードをびっちりつけるので汗だくになりますが、風呂上がりそのまま自然乾燥したようなうねりは抑えられ、まぁまぁ見れるくらいの形状を保ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/7/31 22:46:12
ピンクの高保湿を2本使いきった後こちらを使い始めてもうすぐ1本終わります。
ピンクに慣れているとしっとり感に物足りなさを感じますが、梅雨のジメジメ時期から真夏にかけての今時分は、しっとりするわけではありませんがツッパリ感もなく、気持ちよく使用できています。
洗面台に常備し、入浴後や洗面後にすぐパシャパシャ使用し、自室でゆっくりもう一度この化粧水からスキンケアをしています。つなぎにちょうどいいんです。そのあとのどの美容液やクリームにも邪魔しないし、私はもう慣れて匂いも全く気になりません。
乾燥敏感肌ですが、3本目の現在、何のトラブルもありません。くすみの程度に関してはこれと言って特筆すべきことはありませんが、乾燥を防ぐこと自体にくすみ予防があると思っていますので、合格レベルかと。
ディオールやランコムなどの基礎化粧品もしばらく使っていましたが、栄養過多になるのか、しばらく使っていると合わなくなってくるんですよね・・・。なので、私にはこのくらいシンプルなものの方があっているようです。
大容量なので、洗面台と自室に小分けして用意しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
容量・税込価格:250g・2,200円発売日:2014/1/15 (2014/9/12追加発売)
2021/7/31 21:35:14
白髪染めはしたことありませんが髪が痛むというし、ヘナはゴワついて赤っぽくなるみたいだし、以前ヘアマニキュアで頭皮もかぶれたし、ちらほら見え始めた白髪にどうしようかと思っていたところ、美容師もお勧めしていたこちらを2年前から使用しています。
ローズブラウンとダークブラウンを混ぜて使用しています。
染まらないとのコメントをちらほら見ますが、使い方を工夫するときれいに染まります。
入浴前の乾いた髪に、櫛で根本付近からとかしながら割とたっぷり目に塗布します。そして、トリートメントが乾かないようにしっかりとサランラップで頭を覆い、1時間以上置きます。
私は仕事終わりで帰宅した後に洗面台で手洗いうがいの後、上半身を首がビロビロの汚れてもいいTシャツなどに着替えてからすぐにこの作業をして、家事を終えたころに入浴してシャンプーします。結構1回できれいに染まります。1週間ぐらい毎日やったら、そのあとは週1~2回程度 で維持できます。2年間で編み出したポイントです。
同じ方法でプリオールを半年ぐらい使用していましたが、まったく効果がありませんでした。しかしこちらは 髪も傷まないし、ごわつかないし、頭皮もかぶれないし、いまのところ満足してます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/5/6 22:19:49
う〜ん、この匂いは・・・
GIVENCHYのオードトワレ「マリアージュ」にそっくりだ・・・と使用開始で思いました。
ちょっと重めで濃厚な匂いです。雨に濡れたら厳しそうですが、夜に使えば翌朝は落ち着いている程度の持続感です。
オイルですがスプレーなのでさらっとしているし、毛先のカールやふんわり感をつぶさずにまとまりを出してくれます。
ストレートパーマを2〜3カ月ごとにしている髪ですが、痛みやごわつきがないのもこれのお陰かもしれません。
使用感は好きなのですが匂いが重いので、しいて言えば、エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル のスプレー版が出たら即購入なのに・・と思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/1/23 18:35:36
@コスメのプレゼント当選です。
1か月使用しての感想。
まず、柑橘系の香りがすごく好き。強くなくて爽やか。
次に使用感ですが、これだけでは正直「ふっくら」とか「もっちり」とかは感じませんでした。がしかしあなどるなかれ。
たった1push手のひらに出して、顔をつつみこんだその手に化粧水を出してつけたところ・・・
化粧水をぎゅっとつかんで密着度が増すというか、保湿力が高まります。
乾燥毛穴もダレなくって、ふっくらしているのがわかります。
これ、やはりブースターとしての機能は高いです。
正直これまでオイルは黄ぐすみするから避けていましたが、そんなことは一切なくて、手持ちの化粧水の力を引き上げてくれる逸品だと思います。
リピートするかは検討中。
だって、全然減らなくって。1回1pushの使用だから1カ月使用してもまだまだ1/4以上残ってる。
プレゼントで無料提供されたものですが、過剰評価ではありません。
3,900円なら妥当。いや、この効果とコスパなら安いかも。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


ダークブラウン

