TOP > ohana000さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

17件中 1〜5件表示

ohana000さん
ohana000さん
  • 52歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿17
モアリップ / モアリップ N (医薬品)

モアリップ

モアリップ N (医薬品)

[その他]

税込価格:-発売日:-

7購入品リピート

2026/4/16 01:04:41

愛用レスキューコスメです

3月、乾燥+花粉症のせいか、
唇が荒れだし、はじめて口唇炎になってしまったのですが

普段使いのリップクリーム、化粧オイル等ではなかなか改善せず
くちびるの皮剥け、口周りの赤み(まるでナポリタンを食べた後のよう)
腫れとかゆみ、口角の切れもありました
一時期は歯磨きや食事が辛かったです

@コスメで検索、評価の高かった、モアリップNとレプシアをAmazonで購入

取り急ぎ、先に届いたモアリップを使用
食後や、洗顔後、夜中も乾燥が気になったときには塗るように枕元に
翌日には少し荒れがおさまり、かゆみはなくなりました
3日ほどで見た目も元通りに、口周りの赤みやかさかさ感も消え
2週間ほど使い続けたところ、ほぼ乾燥が気にならなくなりました

今は、ちょっとあやしいな、と思うときに、
普通のリップクリームに併用して使用していますが、快適な状態です
困っていたので、すごく助かりました
こちらに口コミされていた方々に感謝です

その後レプシアも使用したので、以下比較です

◆ モアリップ
・レプシアよりさらっと感があり伸びがよい(保湿はしっかりされます)
・すーっとして爽快(メントール配合)痒みがあるときに助かりました
・お値段が少し高め、容量も少し少なめ

◆ レプシア
・モアリップよりやや粘度が高い(その分もちがよいかも)
・少し甘い味がする
・メントールはなし(すーすーしたのが苦手な方にはおすすめ)
・お値段が少し安い、容量もちょっぴり多い

どちらもチューブタイプで塗りやすく、しっかり効いている感じがありました
かさかさ唇でもしみません
わたしは気分によって使い分けています

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ohana000さん
ohana000さん
  • 52歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿17
SALONIA(サロニア) / スピーディーイオンドライヤー

SALONIA(サロニア)

スピーディーイオンドライヤー

[ヘアケア美容家電]

税込価格:5,918円発売日:2019/7/22 (2023/8/28追加発売)

6

2026/3/14 00:08:20

@cosmeさんからプレゼントでいただきました!
ありがとうございます。

マットなブラックカラーとフォルムがおしゃれ
・ サラっとした手触りがよい感じ
・ 指紋がつかず、汚れが気になりにくい

・ 軽い!ので、腕が疲れにくい
・ 風量がしっかりあり、髪が乾くのが早く感じられた
 → その分、髪の負担が減りそう
・ 仕上がりがパサパサになりにくい
(私は極端に乾燥した細い髪質ですが、バリバリになりませんでした
イオン効果でしょうか?)

操作がシンプル、かつ軽いので、ぱっと取り出してささっと乾かしたいときに重宝しそうです
あとは耐久度がどのくらいかな、というところが気になりますが
期待をこめて★6つで!

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
ohana000さん
ohana000さん
  • 52歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿17
ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ+

ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ+

[乳液日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30mL・3,960円発売日:2025/2/13

ショッピングサイトへ

5

2026/2/26 00:42:15

@コスメさんからサンプルプレゼントでいただきました。

【 よかったところ 】

低刺激なのが嬉しい(花粉症で荒れ気味の肌にもヒリヒリしませんでした)
・ 高いUV値で日焼け止め効果が期待できそう
・ 少量でもするする伸びるテクスチュア
・ 仕上がりは「つるん」としたツヤのある陶器肌
・ トーンアップ効果あり
・ べとつかずしっとりフィットする感じも好印象

【 気になるところ 】

・赤みやくまは隠れませんので別途コンシーラーが必要かと

ご近所ならこれ一本+パウダーででかけられそう
大きいサイズが欲しくなりました。
サンプルはマッチ箱サイズで、旅行にぴったりのサイズ感。
こちらも重宝しております。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
ohana000さん
ohana000さん
  • 52歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿17
エトヴォス / 薬用 UVホワイトニングクリアセラム

エトヴォス

薬用 UVホワイトニングクリアセラム

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:4,499円発売日:2025/2/5

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/2/5 01:13:35

なくてはならない一品。
ここ数年リピート買いしています。

◆ 肌の調子を一段上げてくれる
◆ 透明感、柔らかさ、美白、潤い
◆ 肌が荒れ気味の時もしみなかった

ジェル状ですーっと伸びます。
乾燥しやすい秋から春先はクリームで蓋をしています。

ストックを欠かすと不安になるくらい強い味方です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ohana000さん
ohana000さん
  • 52歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿17
d プログラム / モイストケア ローション EX

d プログラムd プログラムからのお知らせがあります

モイストケア ローション EX

[化粧水]

容量・税込価格:110ml(レフィル)・2,860円 / 125ml・3,300円発売日:2025/10/21

ショッピングサイトへ

6

2025/10/8 17:45:40

@cosmeさんからプレゼントで頂きました。
ありがとうございます。

リニューアル前から愛用の、お守り化粧水
使い続けることで、肌のバリア機能が整い、肌状態が安定してくるという優れもの。

肌が薄く、季節の変わり目や花粉で赤みが出たり、皮むけしやすい不安定な肌です。
アトピーもあるので、保湿はしたいけれど、合わないものを選ぶと痒くなってしまったり。
正直、リニューアルして使えなくなってしまったら…と心配していたのですが、大丈夫でした。

【リニュ前と比べて】
・ とろみが増し、より保湿力が上がった気がします
・ 可愛いピンク色のボトルは健在(丸っこい前のデザインも好きだったけれど)
・ ポンプ→注ぎ口に(ポンプ便利だったけれど、これはこれで量が調整しやすい)
・ 量は変わらず125ml
・ 詰め替えOKなの嬉しい

洗顔料もよい感じ。マシュマロみたいな弾力のあるきめ細かな泡がたっぷり泡立ちます。
肌あたりがよくて、優しい洗い心地。

ローションは、紫のボトルのも気になるので買ってみます。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

17件中 1〜5件表示

ohana000さん
ohana000さん

ohana000 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • 読書
  • ショッピング
  • 料理
  • ネイル
  • エステ・リラクサロン

もっとみる

自己紹介

コスメ大好きです.*・°☆ いつも皆様の口コミを参考にさせていただいております。 ありがとうございます。 続きをみる

  • メンバーメールを送る