TOP > :::春巻きちゃん:::さんのクチコミ投稿一覧(Like件数順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

176件中 1〜5件表示

:::春巻きちゃん:::さん
:::春巻きちゃん:::さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
THREE / アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー

THREE

アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:10g・6,050円 / -・6,050円発売日:2021/2/24 (2023/10/25追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2024/1/14 16:59:59

結論を先に。粉は良い!仕上がりも良い!スポンジが微妙!コスパも微妙!

話題になっていたパウダーをやっとお迎えしました。
6050円で10g。名器コスデコは5500円で20gなので、内容量が半分って事は効果が2倍だといいなという期待があっての感想になります。

もちもちのスポンジも話題になりましたが、個人的にはうーん。でした。
保湿力重視の下地、カバー力命なのでしっかりめのリキッドファンデを乗せた上に本パウダーを乗せました。
パフではなく毛足のないスポンジなので、粉含みが悪く、スポンジの表面に粉がつくのを顔に移す流れになります。
スポンジに乗った粉が、顔につけるとすぐなくなるため、そのままパフパフ当て続けるとファンデが取れるわスポンジがケーキングするわで、これはブラシか毛足の長い別のブランドのパフを使うべきと思いました。なぜこのスポンジはあんなに話題に…?!不思議です。
思えば店頭でもブラシでつけてもらいました。スポンジに期待できないことはBAさんもご存知でいらっしゃったのかも…

個人的にはばさっと顔に粉を叩きたいので、スポンジが合わなかったらリピなし確定です。

パウダー自体の感想!非常に良いです!上手く顔に乗せられればの話ですが。スポンジが微妙なのでブラシで磨くようにつけると、フィルターをかけたように綺麗な肌が仕上がります。
しかも持続力も結構あって、チークハイライトもしばらくは綺麗に乗ったままでした。

特に良かったのは、マスカラ前にまつ毛にはたくと、めちゃくちゃ綺麗にマスカラがセパレートされて伸びます!!!
まつ毛に向くイコール良いパウダーという価値観なので、粉質は素晴らしいと思います。

コスパの悪さ、付属ツールの使用感の悪さからリピなしですが、とにかく良質なパウダーを探している!という方にはおすすめです。
個人的にはスポンジをなくしてあと5g増量してもらえたらリピしてました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
:::春巻きちゃん:::さん
:::春巻きちゃん:::さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
M・A・C / ストロボクリーム

M・A・C

ストロボクリーム

[化粧下地]

容量・税込価格:50ml・6,050円発売日:- (2025/3/7追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/3/9 23:15:25

ふるさと納税にてお迎えしました。
茨城県下妻市の返礼品です。

ずっと大好きでかれこれ3本は使い切りしてきた人生です。ピンクが好きでよく使っています。

商品紹介にあるとおり、保湿クリーム兼下地です。
かなり保湿力があるので、乾燥肌の私は11月〜3月に下地として使っています。

夏場に使うのはおすすめしません。保湿力があり過ぎるので崩れの原因になるのと、日焼け止め効果が入っていないためです。
夏以外に日焼け止めを仕込みつつ使うのがおすすめです。面倒なら仕込まなくてもok。

仕上がりはツヤツヤ発光系で、薄めのファンデは余裕で貫通してくれます。大好き。
カバー力系のファンデは、時間が経つと発光してきます。すごい。

私は発光したいので全顔に塗るのが好きですが、人によっては仕込みハイライトとしてハイライトの位置にだけ塗る使い方もあるようです。

なんといってもコスパがいいんですよ!!!
値段だけ見ると敷居が高いように見えますが、容量なんと50gです。よく売られている下地の容量は30gが多いように思います。
かなり多く入っているので、2冬くらい使えます。
その上伸びも良いので、減らないわ減らないわで長く愛用することが可能です。後半はもう無料みたいな気分です。

リニューアル後のパッケージは、蓋がパッチン式のようです。MACさん天才?これは使いやすい。

リニューアル前の蓋はぐるぐる回すタイプです。
特段不自由は感じたことはありませんが、1秒でも早く支度を済ませたい方にはリニューアル後のパッケージは朗報なのではないでしょうか。

発光系下地がお好きな方、保湿重視で下地を選ぶ方、コスパ良く良質な下地をお迎えしたい方におすすめします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
M・A・C
ベースメイク
化粧下地・コンシーラー
化粧下地
関連ワード

-

:::春巻きちゃん:::さん
:::春巻きちゃん:::さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 30歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
ジバンシイ / プリズム・リーブル

ジバンシイ

プリズム・リーブル

[ルースパウダー]

容量・税込価格:2.5gx4・8,360円 / 2.5g×4・8,360円 / 4x0.75g・4,620円発売日:2024/9/6 (2026/1/2追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2025/1/4 15:31:55

イエベ色白乾燥肌の者です。
青と緑のパウダーが目立ってあまり理想の肌に近づく事が出来ませんでした。しかも肌に載せたら動かしにくく、多く乗ったグリーンが分散されにくく、上級者向けのパウダーだと思いました…

色はさておき、仕上がりの質感は綺麗です。
ずば抜けて綺麗というほどではないです。

乾燥のしにくさは感じました。

色みと動かしにくさからリピはないですが、見た目がかっこいいので大事に使おうと思います。

追記:2025年1月5日
化粧品独特の香りがするので、香りものが苦手な人は得意じゃないかもしれません。
ラプードルでNGだったら難しい可能性大です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
ジバンシイ
ベースメイク
フェイスパウダー
ルースパウダー
関連ワード

-

:::春巻きちゃん:::さん
:::春巻きちゃん:::さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

ディオール

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2022/2/25

5購入品

2024/5/19 17:58:29

サンプルをいただいて、凄く気に入ったので購入しました!
伸びがよくてカバー力も十分にあって、それなのに重たさを感じない使用感が気に入っています。

割と長時間経っても崩れ方も綺麗で、お値段と人気なだけあると思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
:::春巻きちゃん:::さん
:::春巻きちゃん:::さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 29歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿176
アナ スイ コスメティックス / ゲル ファンデーション プライマー

アナ スイ コスメティックス

ゲル ファンデーション プライマー

[化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2016/3/1

6購入品

2024/1/14 16:47:35

結果を先に。めっちゃ良かったです!!!!

見た目もちょこんとしたポット型でかさばらずなので、置いていて可愛いし旅行にも持っていきやすいです。
蓋の持ち手がお花の形になっていてオシャレです。好き。
付属のスパチュラですくいとって使う流れになります。
この丁寧なメイクの工程って感じが個人的にとても気に入ってしまいました!

美容雑誌の下地比較の記事で、毛穴カバーと保湿力と色ムラカバーのバランスが良かったので、ずっと気になっていました。
28gも入って3300円というコスパもめちゃくちゃいいです。
日焼け止め効果はSPF24/PA++と、真夏以外なら日焼け止めなしでも全然使えます。真夏なら日焼け止めを仕込めば余裕で使えます。

ここから使用感を書きます。
私は乾燥肌で、真夏以外は乾燥するので、保湿力重視で下地を選ぶ民です。

付属のスパチュラを使用して、顔の左右に1すくい、計2すくいつけましたが、めちゃくちゃ伸びる!伸びが良いので1回のメイクで1すくいで十分です。
これはコスパがいい!

落ち着く香りがします。匂い系が苦手なのですが、この商品の香りは大丈夫でした。ただ無香ではないので、気になる方は店頭で確かめた方が良さそうです。

色ムラと毛穴がカバーされるほか、保湿力があってファンデの密着力が結構ありました!
ファンデはカバー力重視でリキッドを使用しているのですが、下地の保湿力がファンデを貫通してきてびっくりしました。これは…良いぞ…真冬でも大活躍だ!ってすぐ思いました。

保湿感がファンデを貫通してくれるお陰で、ファンデの密着の他、パウダーもよく密着してくれて、メイクの持ちも良かったです。有能下地。是非布教したいと思いました。

人によっては、下地の蓋を開けてスパチュラですくい取る工程が煩わしいかもしれませんが…問題ないよーって方、例えば素敵なお出かけの時など、時間をかけても満足いく仕上がりの顔を作りたい!という方にはすごくおすすめです!

大事に使おうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

176件中 1〜5件表示

:::春巻きちゃん:::さん
:::春巻きちゃん:::さん 10人以上のメンバーにフォローされています

:::春巻きちゃん::: さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・32歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • お酒
  • エステ・リラクサロン
  • ダイエット
  • インターネット
  • ネイル

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る