-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:40g・1,496円 / 90g・2,508円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21
2026/5/31 12:35:32
体用の日焼け止めを探して、白浮きしないで粉で色移りしない日焼け止めを探して調べてこちらにしました。
他の日焼け止めを使っていましたが、アームカバーが白くなってダメだったので全力で使い切ってこちらの大きいサイズを買いました。
お試しで小さい方を買って手の甲に使っていましたが、伸ばしやすくベタつきも少なく色移りもなく白浮きもなくて使いやすかったです。ただ、全然ベタつかないわけではないので出かける10分前には塗っておいて乾かして浸透させて使っています。
乾燥もキシキシ感もなく使いやすいです。なので塗り直しも楽です。こちらの旧品は良かったのですが、ベタつきが気になったのでリニューアルで使用感が良くなって嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:70g (オープン価格)発売日:2026/2/7
2026/5/31 11:17:48
体用として日焼け止め効果が高いと評判がいいこちらを買いました。
フワッとクリームみたいな見た目で柔らかく塗りやすかったです。私は白くはならず、ベタつきもありませんでした。
首が黄色くなってきたのでその後のちょっとトーンアップを塗るのでその下地に。腕はこれで過ごそうと思いました。
二の腕まで隠れるロングアームカバーを使いますが、それに付く。すごい付く。粉体がだいぶ入っているんですね。毎回洗わなきゃ使えない。それなりの量を使うから粉体のお祭りなんですね。
でも乾燥はしませんでした。
アームカバー無しの日傘だけの外出はしないので体には使えません。使い所に困る商品でした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/29 00:06:00
比較的頭皮が敏感ですが、痒くなったり刺激を感じたりはしません。スースーもほぼ感じず。暫くマッサージしてるとあったかくなるそうですがそこまで感じません。
湿気が出てきて汗で頭皮が痒い時があるので、説明に書いてある通り週2で使用してます。
泡立ちは良いです。頭皮に直接つけると書いてありますが、難しい。濡れた髪をどうかき分けてつけるのか。実践あるのみ。今のところ頭頂部しかうまく出来ません。でも、頭頂部だけでもマッサージすれば全体に行き渡るので今の所問題なし。洗い流した後もゴワゴワやキシキシをそんなに感じません。多分、頭皮をメインにマッサージしてるからだと思います。毛先は洗いすぎるともしかしたらゴワつくかもと遠慮がちに使ってます。
十分洗い流していつものシャンプーいきます。泡立ちが1.5倍。頭皮の汚れが落ちてるからかモッコモコ。スカルプブラシでのマッサージもしやすい。ブラシの通りが段違い。
乾かしてブラッシングすると髪の毛もサーラサラ。頭皮軽やか。
これは超敏感肌の方以外には是非使ってもらいたい。夏の必需品になりそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/26 00:08:31
髪質は猫っ毛、湿気で天パが出る、毛量少なめ、カラーリング有り、重いシャンプーやトリートメントで頭皮が痒くなる。
湿気が多くなり癖が出始めて色々調べたらこちらがノンシリコンで良いとの事で、本体の横にあったお試しを買って試しました。カラーリング直後はトワニーのカラーキープシャンプーを使っています。
泡立ちは中々良いのですが、よく濡れてる状態じゃないとなんというか髪が全体的にホールドされて泡立てにくくなった感じがしました。髪の水分を軽く切るとかはしないですぐ泡立てに入った方がいいです。それでも泡立てている間に髪がズッシリ重くなってくる感覚がありました。表現が難しいんですが。
泡立ててからスカルプブラシでマッサージしてるのですが、ズッシリしてるからゆっくり丁寧にマッサージしないと髪を痛めそうです。気をつけます。
洗い流すとサッパリしていて多少のギシギシ感が。トリートメントしたら大丈夫になりました。洗浄力が強い成分を使っているみたいなので、乾燥頭皮の方と敏感肌の方は注意かもしれません。
その後はドライヤーですが、なんかドライヤーする前の水気がいつもより少ない気がします。タオルドライをする時間が若干短いような。その分乾かす時間も若干短く感じます。
乾かした直後はこれもまた若干ゴワつきが。その後ブラシでとかしてから初めてちょっとツルッとしました。
まとまりは良く、癖がいつもより出にくいです。全く出ないって事はありません。まとまる感じ。重くはありません。ツヤも少し出ました。トップがぺったんこにもなりませんでした。サッパリ系のヘアミルクを毛先につけて完了です。
総合的に良かったので本体を買いました。梅雨の時期に試したいので楽しみです。追記します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/20 00:40:03
湿気が出てきて保湿系のラロッシュポゼからこちらに変えました。
色選びでローズの方はトーンダウンしてしまって赤みが目立ったのでホワイトにしました。程よくトーンアップして良かった。私は色白なので白が良かったですが、普通から色黒な方は使いやすい色はローズだと思います。
使用量が書いてあるのがいいですね。最初はなめらかで広げやすく、暫くしたらピタっと密着します。表面にベタつきはありません。もちろん日焼けなので10分ほどは置きます。この次にダルバの日焼け止めの紫と緑を使っていますがそれを使う時少し塗りにくいです
ピタっと固定された上からだからと思います。
ササッと広げてスポンジで叩き込んで馴染ませています。
その上からトランシーノのuvパウダーとエトヴォスのパウダーを使い分けて使うとサラッとしたベースが出来ました。サラッとしていますが乾燥感はなく、内側は潤いを閉じ込めてる感じがしました。夏向き使用感。
ただ、毛穴が結構詰まるのでクレンジングと洗顔はしっかりとした方が良いです。私はTゾーンの毛穴がかなり開いているので、時間をかけて丁寧に落としています。
それでもまだ気になるようなら拭き取り化粧水で優しく拭き取るか、パッドで優しく拭き取るといいと思います。
角栓崩壊ジェルと角栓崩壊泡洗顔なんかを使うと詰まりもだいぶ緩和されました。
ポッカリ毛穴の方は気をつけて下さい。
混合肌の私にはとても良い使用感でしたのでオススメの日焼け止めです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


90g
40g
ナチュラルホワイト

