2018/11/10 14:15:54
普段はオイルクレンジングを使っているのですが、マツエクをやったので、オイルクレンジングがNGだと聞いて(施術時にも言われました)評判の良かったっこちらを購入。
オイルがが入っていないにもかかわらず、変なベタベタな洗いあがり感。
暫く使用したところ肌がガサガサになりました。
幸にも30日間以内なら返品可能ということだったので、返品させていただきました。
今までのオイルクレンジングで鼻の毛穴つまりもきれいになりかけていたのに、これの使用でまた毛穴が目立ってきてしまいました。
あわてて化粧品評価しているかずのすけさんのブログをチェックすると、この商品はかなりの肌刺激があることがわかりました。
どうしてこれをチェックしなかったのか悔やまれます。
それにマツエクしてもオイルクレンジングを使用して問題ないとか。
きちんと実証実験までしていました(urlを記載できないので、かずのすけ マツエク オイルクレンジングで検索してください)
これからはマツエク後も安心していつものオイルクレンジング使おうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ボディソープ]
税込価格:400ml・1,980円 (生産終了)発売日:-
2014/11/24 15:04:47
ベビーセバメドのフェイス&ボディウォッシュとは別物でこちらはフォームです。
この製品をベビーセバメドのフェイス&ボディウォッシュに投稿している方がいらっしゃいますが、内容が違うのでこちらへ移行なさったほうがいいと思います。
とてもやさしい洗剤でベビーちゃんはもちろんですが、大人のボディケア&フェイスケアにも使えます。
オイルクレンジング後にこれで軽く洗っていますが、洗い上がりはしっとり。
余計な油分を奪わないやさしいあらいあがりです。
色々なベビーウォッシュがありますが、これで洗った肌はしっとり感が違うと思います。
安心してつかえる洗浄剤ではないでしょうか。
アマゾンで定期購買をすると安いので3ヶ月に一度買っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ORGANIC EXTRA VIRGIN Coconut Oil
[食品]
税込価格:-発売日:-
2014/5/25 06:07:14
蓋を開けた途端ココナッツの甘い香りで癒されます。
ずっと嗅いでいたいくらい!
蓋の内側に保護シート(?)があるので到着時の液漏れも心配ありません。
トーストに塗って食べるのが一番美味しいので毎日食べてしまいます。
ココナッツオイルに味は無いという書き込みをみたので期待していなかったのですが、トーストに載せてたべるとココナッツの甘い香りが口の中に広がって甘みをしっかり感じます。
コーヒーにもいれていますが、こちらは慣れてしまうとそれほどココナッツの香りは強く感じなくなります。
髪と肌にも使用しましたが、とくに髪はしっとりつややかにまとまります。 タオルドライした髪に少量つけてドライヤーをし、その後様子を見ながら乾いた髪にも付け足します。
シャンプー前の乾いた髪にたっぷりつけて暫く置き、それからシャンプーするとツヤツヤ、ウルウルの髪になります。
今まで色々な高いトリートメントを使用しても満足いくものがありませんでしたが、まさかココナッツオイルでここまで感動するとは思っていなかったのでビックリです。
特にケミカルなヘアカラーをやめてヘナにしたり、シリコンシャンプーをやめたので、トリートメントもオーガニックなオイル系にしたかったんです。
いろいろなオイル(椿油・アルがンオイル・ゆず油・・・・など)を使いましたが、ココナッツオイルが一番私にあっていました。
湯洗顔後(石鹸や洗顔フォームを使用しない)のスキンケアにも使用していますが、肌の調子がいいです。
ココナッツの香りが好きな方にはオススメ。
海外からの個人輸入で1000円くらいでした。
日本で購入するよりかなり安く購入できたのでリピ決定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスオイル・バーム・ネイルケア・アウトバストリートメント]
容量・税込価格:60ml・3,080円 / 125ml・4,400円発売日:2012/5/1 (2013/5/1追加発売)
2014/5/17 21:39:27
たまたま目に付いて立ち寄った店舗でサンプルをいただいたので評価はしませんが感想のみ。
髪にもボディにも使えるという製品。
フルーティな香り甘酸っぱい感じのにおいですね。
髪につけてびっくり!
サラサラになります。
普通は髪にトリートメントを使ったらその後は手を洗わないといけないのですが、これはそのままボディや爪にも使えるので便利。
ただひとつ気になったのが、成分表示がまったくないこと。
その時にいただいたチラシにも”アルガンオイル国内最高の15%配合”としか書いていなくて、さらにHPを見ましたがそこにも成分表示がありません。
なのでこのサラサラ感はシリコン???って思ってしまいました。
そう思ったら顔やボディにつけるのに抵抗がでてきてしまいました。
オーガニックを前面にプッシュした商品なら成分表示もきちんとして疑われないようにしないといけませんね。
成分表示もされていない商品にこの価格はだせません。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2014/4/7 21:10:26
初ミルククレンジングです、
いただきものなので気になりませんでしたが、1本定価4000円は。。。。
ファンデーションはミネラルファンデなのでクレンジングはあまり真剣にやらなくてもいいのですが、最近は日焼け止めをぬっているのでちょっと真剣にやってみました。
香りはザ!化粧品!って感じですね。
DFSにいるような感じ(笑)
私は嫌いではありません。
むしろ好きかも。
ゆるいテクスチャーなので肌に負担をかけずにクルクルできます。
湯船につかりながらクルクル、クルクル。
メイクが落ちた感覚はありませんので、適当に時間を決めて切り上げ、洗い流します。
洗い流した直後はちょっとヌルヌル感もありサッパリはしませんが、これがいいんです。
その後、化粧水をつけお手入れ完了後にはしっとりです。
合わないクレンジングをつかったり、メイクが落ち切れなかったりするとすぐに吹き出物ができてしまうのですが、これは大丈夫でした。
値段が高いのでリピはしませんが、なかなか良いクレンジングだと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:いただきもの)




