2026/4/28 22:29:43
プレゼント当選でいただきましたので再投稿です。
リニューアル前の発売当初から使用しています。
年齢的に劇的に改善というふうにはなりませんが、歳を重ねてもしわがあまり深くなってないと思います。
特に首のしわは使い始めてから増えていないと自覚しています。
レチノールの副反応は出ないほうなので肌が疲れたと感じた時は全顔に塗ってます。
他ブランドのレチノール商品もいくつか使いましたが結局これに戻ります。
信頼している一品です。
使用感も香りも好みなので今後もリピートです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[その他洗顔料]
税込価格:130g・4,950円 (生産終了)発売日:2022/3/4
2025/12/29 12:42:18
鼻周り角栓対策にIPを使っていたが取りたいからと毎日使うとさすがにヒリヒリしてしまい、しかし私の場合週1,2回のスペシャルケアでごっそり取るというのが性に合っておらず、そもそも角栓なんて溜めたくないし毎日ケアしたいんだよね、という理由でこちらを購入。
最初は気合を入れて時間長めにマッサージしたら取れてる!
全部じゃないが鼻周りほぼきれいになってる!
でもね、毛穴のあの白いのって毎日毎日できてくるじゃないですか。
なんなら一晩でポツポツしてくるし洗っても洗っても終わりがない。
どんなケア商品使ってもイタチごっこだよねー(トホホ)と続けながら一本使い終わるころ、
鼻周り角栓にばかり気を取られてたけど、口の周りと顎の手触りががツルツルになってんよ!
今まで肌質だと思っていたホントビミョーなざらざら感は、え?あれ角栓だったの?
そして毎日使うからこそ角栓が固くなる前に取れるからか鼻周りの毛穴がほんのちょっと小さくなった・・・かもしれん。
・追記
別の洗顔料を2か月ほど使用
エストを使う前の固めのポツポツがまた再生産され始めたので時々スペシャルケアをしてしのいだがやはり「時々」というのが自分には面倒で、毎日の洗顔でケアできるこちらを再開。
これの上をいく好みの洗顔料と出会わない限りはリピしたい
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


L (22g)
S (15g)
L つけかえ用 (レフィル)
ダークブラウン
ダークブラウン
130g
145ml
レフィル


