TOP > KONROPさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

46件中 1〜5件表示

KONROPさん
KONROPさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 36歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿46
メイベリン ニューヨーク / ピュアミネラル BB ベース

メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります

ピュアミネラル BB ベース

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地BBクリーム]

税込価格:- (生産終了)発売日:2009/10/31

5購入品

2009/12/9 16:22:07

コレの上にメイベリンのピュアミネラルグロウを塗り、
従来のベースメイクと比較してみました。

顔の両側で別々のベースメイクを施工(笑)し、
ダンナと買い物にお出掛け。
照明の下と、日光の下、両方の条件でチェック。

結論から言うと、
こちらに乗り換え決めました。
質感・色調のフィットが良かったのです。

ベースメイク仕上げ段階で、自分で鏡を見て
「ウッ…肌のキメと毛穴に白く埋まってる…」と思った。

従来のベースメイクはその点は完璧なので
(広告写真と同じ肌を得られるファンデを、うすーく使用)

それゆえ、開始早々勝負あり(負け)かと思われたが…

うちの審判(=ダンナ)の意見は:

●BBベース+ピュアミネラルグロウ
「ふつう。」(←もっと何か言えないのか)
「自然な感じ。」(←そうそう、そう言いなさい)
「べつに白く感じないよ。」

●従来のベースメイク(ファンデ。名は秘す)
「こっちは、のっぺりしてるし、
 頬がゲッソリして見える。」(←立体感がプラスされるものの、ゴツッとした彫刻っぽくなってしまうらしい。)

なんと。
今まで違和感感じてなかった従来の薄塗りファンデに
欠点を感じさせてしまう実力。
圧勝です。星5で。

※うちの審判は化粧濃い人を怖がりますので、
カッチリメイク派は参考になさいませんよう。 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
KONROPさん
KONROPさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 36歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿46
Hanskin(ハンスキン) / プレミアムスーパーマジックBBクリーム

Hanskin(ハンスキン)

プレミアムスーパーマジックBBクリーム

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地BBクリーム]

税込価格:12,320円発売日:-

2

2009/12/9 15:46:00

テスター使用。
薄くつけても、厚くつけても、肌の赤みと色調が合わなかった。
濃いというか、暗すぎるというか。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
KONROPさん
KONROPさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿46
ハイム / ライトベース

ハイム

ライトベース

[化粧下地]

容量・税込価格:30g・880円発売日:-

ショッピングサイトへ

評価しない購入品

2006/7/7 00:47:09

クリームを塗ると真冬でも汗が吹き出る体質なのですが、コレもそうなっちゃって、私には用をなさなかった。汗で落ちなかったけれど、暑くてダメ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
KONROPさん
KONROPさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿46
クリニーク / UV ボディ スプレー 15

クリニーク

UV ボディ スプレー 15

[日焼け止め・UVケア(ボディ用)]

税込価格:150ml・3,740円 (生産終了)発売日:-

6購入品

2006/7/7 00:42:37

ボディ用ですが、手の甲にスプレーして顔にも塗り移しして使ってます。

テニスで丸一日日光浴びて帰ってきた主人が片腕だけスプレーしてもらって、片腕だけ赤くも黒くもなってないのを見て絶大な効果に驚き、即買いました。

2005年夏に「ジェルや乳液のUVカットは全く日焼けを防いでくれてないどころか、かえって赤くなって痛い」「日焼け止め使うより、外出先でも水で顔洗って化粧水つけるほうがマシだ!」と結論を出したのですが、2006年はコレに賭けることにしました。

「イェーィ夏だ」な香りが癪にさわるものの、香料で荒れやすい私の肌でも今のところ大丈夫。また、主人は乾燥肌で石鹸つかわない(水で洗い落とすだけ)ですが、特になんにもなってないようです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
KONROPさん
KONROPさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 31歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿46
カツウラ化粧品 / スキンローションG

カツウラ化粧品

スキンローションG

[化粧水]

容量・税込価格:300ml・5,500円発売日:-

ショッピングサイトへ

7リピート

2005/8/7 12:32:56

2005/8/7☆7つ
HABAのGローションとの比較で追記。Gローションは、顔の上で海洋深層水で倍に薄めたときが、カツウラのローションと同じ感触。カツウラのは薄めなくても、しみこんで何も載ってない感触。
きのうまたトライアルセット買いこんだ。あわせてパックスナチュロンの化粧水も。今年はもう化粧水さがしの旅は終わり。

2005/7/8☆7つ
コレとHABAのGローション、私には「使っててどっちがどっちかわかんない商品」ざます。たぶん、好きな点が似通ってて、自分の中で「同等」なんですね。
1.べつに、化粧水で潤いたーいって欲してないのだけど、この潤い加減は、割と好き。
2.市販の化粧水を使ったら、よーく水ですすぐ必要がある体質。さもないと、界面活性剤?に肌が対抗して?、皮脂が尋常じゃなく出てくる。これは一切そういうことがナシ。すすぎ不要。(ま、化粧水としては当たり前だが)
3.ヒリヒリしない。
4.敢えて言えば、栄養があんまりない感じ。そのほうが肌が負けないし、安心して使える。

私はカツウラの500円のトライアルセットを何度も買っています(固形石鹸・スキンローション・クリンミルク・フローテの各々ミニサイズ)。クリンミルクは、あげちゃう。固形石鹸は体に使う。フローテ実はあんまり使ってないけど使いたい。スキンローションばっかり減ってます。
***以下はHABAのGローションのとこに書いたクチコミとおんなじ文章***
最近、日焼け止めでいろいろあって(極度のアブラ性だというのに、日焼け止めに肌が負ける。UVジェルなら合いそうなのだが、塗りなおししてるのに、家に帰ったら「飲んでもいないのに顔が赤い」状態。)

「保湿してればきっと日に焼けてもダメージ少ないハズ」という、まったく根拠ナシの仮説を打ちたて、
スキンローションの小瓶をハンカチ・リップグロスともども持ち歩き、
水道の蛇口を見るたびに、水で顔を洗ってはコレつけてルースパウダーをはたきまくる、
ということをやってみています(体質上ファンデは使えない)。
アフターケアとしては
家帰ってから、濡れタオルで顔をふやかす。
寝る前に海洋深層水+ハイムのホワイトニング美容液。ビタミンCの錠剤ものむ。

もちろん、何年もたたないと、こういうことって結果がわからないけれど、いまんとこ肌の調子は…おそろしいほど良い。少なくとも「飲んでもいないのに赤い顔」にはなってない。
コレ、HABAのGローション、海洋深層水、3つをぐるぐる買おうかなぁ。余計な話ですがDHCのサンガードローションてどーなんですかね?見てみよう。

使用した商品
  • サンプル・テスター

46件中 1〜5件表示

KONROPさん
KONROPさん 5人以上のメンバーにフォローされています

KONROP さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る