2005/6/5 11:40:00
これまではパウダーファンデ派だったのですが、
お化粧もマンネリ(;_:)
子供も手がかからなくなり、そろそろ自分を磨かねば!
と、張り切って購入したのがこのルースパウダー。
独身の頃はルースパウダーも使っていましたけど、
この感覚久しぶりです(^^♪
手持ちのリキッドファンデと合わせても、ふわっと柔らかく肌に乗り、
ファンデの色を変えることもありません。
その上、さらさら感が続くのでべたつきもなくて1日中つけていても軽いんです。
最近は暑いので特に出かける予定のない日はリキッドなしで
フルールだけをつけることもあるんですけど、皮脂を抑えて、
くすみもカバーしてくれるように思います。
パール感もあって、今までのメイクとは明らかに違うって感じ。
これ、私の中ではかなりのHitでした。
リピートしたいけど、3000個限定らしいので
なくならないうちに買いおきすべきかも〜。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/5/31 21:02:49
ラフラの商品はお試しセットから始めたのですが、洗顔後のお手入れはこれだけでOKというのが気に入りました。
使い始めはなんとなく物足りないような気がしますが、潤いは持続しますし、夜、たっぷり塗ってパック効果もあります。お陰で朝は乾燥した肌もぷるっとした感じ。化粧乗りもいいですよ。
私はラフラがこだわるオレンジの香りが好きです。
日本人にはこのオレンジの香りというのが意外にアロマ効果が高いそうです。
この香りだけでも魅力を感じます。
ゲルはこするとカスが出やすいという問題があるようですが、私は一度もカスが出たり、使用感を不快に感じたことはありません。
肌の調子や季節によって他のタイプに変えていけばいつもいい状態が保てるのではないかと思います。
私の中では化粧品の革命といえるHit商品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/5/30 20:51:04
本当はクレンジングはオイルがいいんだろうな…と思いながらも、私は手のひらに汗をかくタイプなのでオイルを使うとすぐに乳化してしまい使えないんです(;_:)
でもこのリキッドタイプはポンプ式で濡れた手OK。もちろんお風呂でも使えます。
程よいとろみでまるで美容液でクレンジングしているような感覚。無香料なのもいいですね。
洗い上がりはさっぱりしっとりという感じ。
ただ、アイメークは落ちにくいです。ナチュラルメイクは無理なく落とせますよ。
お値段もお手頃。詰め替えができて経済的!
もう何年もリピートしています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
3件中 1〜3件表示



