TOP > 紺_さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
2022/9/19 15:22:42
●良い点
・スクールメイクにピッタリ!(学生にオススメ)
・カールキープ力がとにかく最強
・ナチュラルな仕上がり
・コスパが良い◎(ettusaisだと1000円以上するのにこのマスカラ下地は1000円以下でした)
・ダマにならず綺麗にセパレート
・クリアブラックなので白くならず、自まつげに馴染む
・マスカラほど華やかでは無いけれどしっかりと盛れます
●悪い点
・しっかりカールをキープしてくれる分、マスカラリムーバーは必須だと思います
・コーム状になっているので綺麗に塗りたいならジグザグ塗りはNG!丁寧に梳かすように塗ることをオススメします
・マスカラ下地にしては容器が気持ち少し大きめかも?
・乾くまでは独特の匂いがあります(乾いたら無臭になるので使用感に支障はないと思います)
スクールメイク用に以前はキャンメイクのクイックラッシュカーラーの透明を使っていたのですが、正直まつ毛は白くなるし、カールキープ力も私にはイマイチで付けるとすぐに落ちてきました;;クイックラッシュカーラーを使い切ったのでスクールメイク用にマスカラ下地を探していたのですが、ettusaisは1000円超と少し学生には高く、1000円以下のカールキープマジックに乗り換えてみたらすごく感動しました!学生さんやナチュラルに盛りたい!という方にオススメです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
1件中 1〜1件表示


クリアブラック


