TOP > ☆akanee☆さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

3件中 1〜3件表示

☆akanee☆さん
☆akanee☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿3
ロゴナ / アイカラー・ペンシル

ロゴナ

アイカラー・ペンシル

[ペンシルアイライナーパウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

3購入品

2005/6/1 17:33:41

01ハイライトシルバーです。

購入当初は目頭に「く」の字に入れたり、
下まつげのキワにインサイドライナーとして使いたかったのですが、
芯が太くて柔らかいので繊細な線は引けません。
どうしても大雑把な印象になってしまいます。

次にアイシャドーっぽく使おうと、まぶたの二重の部分に塗ってみたのですが、薄づきなため、
1度塗りでは塗ったかわからない程度の淡くシアーな光沢とかすかなパール感しか出ず、
存在感を出そうとすると何度も塗り重ねなければならなくなり、
結果、ムラになりやすく、ヨレやすく、シワの部分にたまるようになってしまいました。
なので、はっきりした色や輝きを求める方にはオススメできないですね。
(わたしがコレを使うときは、1度塗ったら指でぼかす・・・を2、3度繰り返しています。
これ以上重ねるとヨレてしまうので、あくまで「淡く」「かすかに」「ふわっと」がポイント♪)

ちなみに一番オススメの使い方は「眉の下のハイライト
芯が柔らかいので塗りやすいですし、指でなじませると綺麗に伸び、なじみますよ。

わたしが求めていたものとは違っていたのでこの星数ですが、
コストパフォーマンスを考えてみても1995円は高いかなぁというのが正直な感想です。

(成分)
トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、マイカ、シリカ、キャンデリラロウ、水添ココグリセリル、ラノリン、ラウロイルリシン、カルナウバロウ、ミツロウ、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、[+/- 酸化チタン、酸化鉄]

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆akanee☆さん
☆akanee☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿3
ロゴナ / サンプロテクトローション

ロゴナ

サンプロテクトローション

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:150ml・3,300円 (生産終了)発売日:-

6

2005/5/19 17:00:20

SPF20
パッケージ裏の説明には、「UVA、UVBからお肌を守ります」とありますが、PA値の記載はありません。

テクスチャーはゆるすぎず、かといって固くもない、ちょうどヴェレダのエーデルフラワーサンクリーム20とエーデルフラワーサンローション15の中間くらいの感触。
使い心地は、今までに使ったヴェレダ・ラヴェーラ・パックスナチュロン・ねんどの日焼け止めと比べても一番いいです。

△伸び・・・よいのですが乾きが早く、乾いたとたんに滑りが悪くなるので、手早くすませましょう。
○白浮き・・・塗った直後は多少あるものの、すぐになじんで透明感が出ます。
◎油浮き(テカリ)・・・ヴェレダのようなオイリーさはまったくナシ。
◎重さ(毛穴が塞がれて苦しい感覚)・・・ねんどの日焼け止めやパックスでは重さを感じたのですが、これもナシ。
○潤い・・・乳液美容液のような保湿力は期待できませんが、多少はありそう。少なくともこれのせいで乾燥することはありませんでした。
化粧下地効果・・・リキッドファンデーションはキレイにのりましたが、パウダーファンデやお粉をのせるには接着効果が足りませんでした。

ちなみにわたしが一番好きなのは、基礎化粧品で肌を整えたあとにこれだけを塗る方法。
肌のコンディションがよければ”ワントーン明るくなって透明感が出て、しかもマットでサラサラな桃肌”になれましたよ♪

匂いは・・・なんの匂いだろう?
リップグロスとも似ているのですが、少し甘さのある香り。
昔、ランコムにリップブリオという商品があったのですが、それに似ています。
この香りは強め&長いこと残るので、特に顔に使う場合は好き嫌いがわかれそうな気がします。

(成分)
水・アロエベラ液汁・ゴマ油・酸化チタン・マイカ・酸化亜鉛・ケイ酸(Al/Mg)・セテアリルグルコシド・グリセリン・香料(エッセンシャルオイル)・水酸化Al・ステアリン酸・ヒマワリ種子油・エチナセアパリダエキス・加水分解シルク・シリカ・キサンタンガム・エスクリン・クエン酸・クエン酸Na・トコフェロール・リモネン・リナロール・カロチン

使用した商品
  • 現品
☆akanee☆さん
☆akanee☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿3
ロゴナ / リップグロス(旧)

ロゴナ

リップグロス(旧)

[リップグロス]

税込価格:10ml・2,420円 (生産終了)発売日:-

6

2005/5/19 12:35:58

容器は成分にこだわったメイクブランドには今までなかったチューブタイプ。
テクスチャーはネットリとしていて固めで、持ちもよく、ほんのり薄づきグロスルージュに近い)で自然なツヤが出るタイプです。

わたしが購入したカラーは04のストロベリーレッド。
チューブをみるとまさに”イチゴジャムの赤”なのですが、唇にのせるとうっすら血色が良くなる程度なので、仕事・プライベート問わず使えます。
他の色も濃い目に見えたのですが、これくらい薄づきなら全色買いしてもいいかも〜。

特筆すべきはその保湿力。
リップクリームを塗ったときのようにとても潤います。
はじめて使ったとき、唇にめくれそうになっている部分があったのですが、塗って1時間くらいでしっかり潤っていました。
今まで口紅リップグロスを塗って、唇の皮がめくれたことは何度もあるけれど、めくれた部分を保湿してくれたものははじめてだったので、もうこれだけでも買ってよかった♪と思っています。

香りは、ランコムにありそうな甘い香り。
昔リップブリオというグロスがあったのですが、それによく似ています。
香料はエッセンシャルオイルということですが、ロウ類と合わさるとこんな香りになるんでしょうか?
少し人工的にも感じられるので、好き嫌いが分かれそうな気はします。

(成分)
ヒマシ油
トリカプリリン・・・油剤
ウルシ果皮ロウ
ミツロウ
ラノリン・・・旧表示指定成分・アレルギーの原因になる可能性アリ
キャンデリラロウ
カルナウバロウ
シリカ
マイカ
香料(エッセンシャルオイル)
トコフェロール・・・防腐剤
タルク
[+/−]
コチニール・・・エンジムシの乾燥体より抽出し精製した色素、カルミンと同じ
酸化チタン
酸化鉄

使用した商品
  • 現品

3件中 1〜3件表示

☆akanee☆さん
☆akanee☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています

☆akanee☆ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・48歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

合成界面活性剤・タール色素・合成ポリマー・パラベン等を極力含まず、動物実験をしていないコスメでキレイを目指しています♪ 続きをみる

  • メンバーメールを送る