2024/12/11 17:26:00
何本使ったか覚えていないくらいのリピートです。
シャープナーではなくカッターで削るとさらに1本1本が描きやすい気がします。時々飽きて繰り出し式を買うのですが、やっぱり持ちの良さ、あと色がピッタリなのでこれに戻ってきてしまいます。コスパも最高。
最近は置いてるお店が少なくなったので、見つけたときは2?3本まとめ買いしちゃいます。
☆マイナス1はカッターで削ると削り方によっては長さが足りず付属のキャップが使えない事。(鉛筆キャップで代用できます)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/10/25 10:41:29
冬でもテクスチャーが固すぎない
他のボディバターに比べて伸びがよい
塗ったあとべたつかない
香りがきつすぎない
夜塗って翌日もしっとり保湿
乾燥してかゆくなる肌が落ち着く
(秋冬は乾燥性敏感肌になるのでトラブルが起きやすい)
初めて
「香りが気に入って購入→大きいサイズを使い切った」
ボディバターです。
他のかなりしっとり系、乾燥肌向けボディバターと比べると
(特に真冬)手にとって温めて伸ばして塗る、というプロセスなしで
スルスル伸びる柔らかめのテクスチャーなのにしっかり保湿、
塗ったあと乾燥性のかゆみがおさまり、ぶり返さなかったボディバターはこれだけ。
何回リピートしたかわかりません。
夏の暑い時期だけはボディヨーグルトに切り替えますが
それ以外は年中こちらを使っています。
ほのかに甘い香りが好きすぎてハンドクリームも愛用。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/10/24 12:22:33
SMASHBOXはマックス・ファクターのひ孫さんが始めたブランド。
このBBクリームは ”5-in-1 miracle worker” がキャッチフレーズで
moisturizer(保湿クリーム), primer(化粧下地), foundation(ファンデーション),
sunscreen(日焼け止め), mattifying agent(テカリ防止、オイルコントロール)が
これ1本で済み、
1ヶ月ほど使っているうちにシワが浅くなるのを実感する、とされています。
この5点についての感想は
<保湿>乾燥はしません。でも保湿クリームの代わりになるほどの
しっかりした保湿力はありません。
(秋冬はランコムのジェニフィック アドバンストを1滴足して使っています)
<下地>スムーズに伸びて素肌が元々きれいな人っぽく見える
自然なカバー力があるのでアラ隠しができるスグレモノ。
(私は普段これを塗ったあとにリキッドファンデを重ねています)
<ファンデ>急いでいる時や休日はこれ1本にお粉でもOK。
気になるところには重ね塗りすることでファンデの代わりとしても十分いけます。
<日焼け止め>SPF35あります。
<オイルコントロール>全くテカらないわけではありませんが
明らかにTゾーンのテカリが抑えられますし、化粧崩れがしにくくなります。
(よって超乾燥肌さんにはあまり向いていない商品かもしれません)
発売当時は5色展開だったので自分の肌に合う色がなく
微妙に色が合わない他のブランドのBBクリームを下地として使っていましたが
2017年に新色が追加されて8色展開になりました。
一番薄い色から
Fair
Fair/Light
Light
Light/Neutral
Light/Medium
-----(日本人の肌に合うのはたぶんこのあたりが限界)
Medium
Medium/Dark
Dark
色黒イエベ(ベージュオークル系)の私が一番ぴったりだったのがLight/Neutral。
これと比較すると
Lightは少しピンク寄りに明るくて(オークル系)
Light/Mediumは少しピンクがかったオリーブ寄りに濃く(濃いめオークル系)
Mediunだとオレンジ寄りに明らかに濃い(例えようがないけどオレンジオークル?)
ので参考になれば。
Fair/Light、Fairは試したことありませんが
Fairの方はテスターを見る限りだと明るいピンク寄りポーセリン、
Fair/LightはFairより少し黄み寄りの明るいオークルといった感じで
色白さんはこちらを選ぶほうがいいかもしれません。
オイルフリー、無香料のほか
パラベン、ラウリル硫酸ナトリウム、フタル酸エステル、タルクも不使用です。
個人的にはお気に入りのファンデが廃盤になるよりも
これが廃盤になる方が痛いくらい、愛用しているアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります
[口紅]
容量・税込価格:5ml・1,991円 / -・1,991円発売日:2018/9/29 (2020/3/28追加発売)
2019/10/24 09:53:00
135 GLOBETROTTER と
75 FIGHTER、70 AMAZONIAN (どちらも日本未発売色)を持っています。
135番はテラコッタブラウン、75番はオレンジブラウン、
70番は75番より少しピンク味がある絶妙なブラウンでどれもイエベ秋さん向き。
未発売色にはほかにも薄めのかわいい色とか結構あるので
これから日本でも発売されるといいですね。
色サンプルの画像と本体の色と、実際に塗って発色する色が
微妙に違うので、テスターでお試しするほうがいいと思います。
職場で「ランチ食べても全然落ちない」と密かに評判で
試しに1本買ってみたらほんとに全然落ちないので更に2本追加。
<使っていて気になったことなど>
*クッキーぽいというかバニラアイスっぽいというか
はじめのうちちょっと甘めの香りがするので気になる方は避けたほうがいいかも。
*「超」マットなリップの割には思ったほど乾燥しないですが
時間が経つと縦じわが気になるので
仕上がりがマットなリップクリームもしくは保湿力のあるヌーディなマットリップを
先に塗ってティッシュオフしておくことをおすすめします。
これを塗る前に唇にオイル成分の入ったものやツヤのあるものが残っていると
うまく乗らないしはげるの早かったので。
反対にこれを塗ったあと、はげ方が汚くなったりで落とす必要があるときは
油分の多めなリップクリーム、グロスとかを塗ってなじませたあと
ティッシュで拭き取れば外出先でも対処できます。
*クレンジングはポイントリムーバーもしくは
オイル成分の入ったクレンジングじゃないと落ちません。
*もしリップラインからはみ出て塗ったら直すのめちゃくちゃ大変です
*乾く前に上下を擦り合わせると色むらができたり
内側から色がはげやすい気がします。
どうしてもリップ塗ったらクセで唇合わせてしまう人(私)は
「んぱっ」と合わせて離す程度にとどめたほうが良いかと。
一番良いのは乾くまで待つことですが。
*付属のアプリケーターのままで塗ると結構くっきりぱっきり色が乗るので
普段遣いに適した自然な濃さにするなら少量置いて指が紅筆でぼかしていく、
足りないようなら乾いたあとでさらに重ねるようにするのがいいと思います。
扱い方に少々慣れが必要ですが、塗り直しを頻繁にしなくていいので良いですよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2019/10/22 09:18:48
レッドダリアとローズ持ってます。
見た目と唇に乗せたときの発色が微妙に違うらしく
私の唇だとローズはピンク味が強めに出る赤で、
レッドダリアは落ち着いたブラウン寄りの赤に発色します。
オイル効果でつるんと塗れて軽いつけ心地です。
うるおいの持続力に限って言うと
オリジナルのリップバーム>>>>ティンテッドリップバーム>>リップシマー
の順。こまめに塗り直しすれば乾燥はしませんが。
透け感があるぶん口紅の代わりとしては少し発色が物足りないので
仕事のある日はもっぱら口紅の下地として使用していますが
個人的にそのままだと上に塗る口紅の輪郭がにじみやすい気がして
リップライナーのあと内側にこれを塗ってから口紅を塗るか
一度軽くティッシュオフしてから口紅を塗るようにしています。
休日はこれ1本でも何度か重ね塗りすればいけます。
色は落ちやすいですが口紅が落ちたときのように汚くならないのもポイント高し。
口紅を家に忘れて出かけてしまった時、
入れ替えるの忘れて服やメイクに合わない色しかポーチに入ってないとか
「もしかして口紅落ちかけてるかも?」という時に
さっと塗ってごまかしが効くので本当に重宝しています。
(ただし鏡なしで塗ると唇の輪郭からはみ出やすいので要注意!!)
私にとっては必ずポーチに入れておくお守りのような1本です。
日本は撤退して入手しづらくなったとのこと。
一部の色、廃盤になってはいますがまだアメリカAmazonやebayで購入可能です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ライトブラウン
135
ローズ
レッドダリア
ローズ

