TOP > foxybrownさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

3件中 1〜3件表示

foxybrownさん
foxybrownさん
  • 34歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿3
Tautropfen(タウトロッフェン) / サンドロンフェイシャルジェル

Tautropfen(タウトロッフェン)

サンドロンフェイシャルジェル

[化粧水美容液]

容量・税込価格:150ml・6,160円 (生産終了)発売日:-

6購入品リピート

2008/9/13 11:11:39

ノンケミに移行し 一年。
こちらは 3月から使用し始めて 現在3本目です。
ずっと オーブリーの化粧水を使っていて 
可もなく不可もなくだけど それがノンケミなのよね
 と思いながら。 

でも やっぱり もう少し積極的な 老化防止効果がほしくて アメアとセットで購入。

最初は なんだコレ!?ぜんぜん潤わないしキューって突っ張るし。
感触自体が初めてのものでした。はっきり言って不快。
でも不快感が 「 何かが変わるのか・・? 」と期待感にも。
なので とりあえずアメアがなくなるまでは セットで使おうと。

当方 真夏でも乾燥が激しいので 忍耐の毎日・・・。毎日 重ねづけで大量消費。
でも 香りが好みだったことが使い続けられた一因。

アメアとの相乗効果もあるかもしれないけど
2本目から 突っ張り感がなくなってきたような。。
使用する量も減ってきました。

そして 肌がしっかりとしてきたというか、厚みが増しまた。(ゴワつきではなく)
全体的になめらかになりました。

オーブリーとは全然違います。
(これはこれで好きですが)

真冬になったら少し厳しそうですね。
アクアタオをプラスしようかな。

当分リピートします。

せめて4500円くらいだと。。
なので マイナス‐☆

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
foxybrownさん
foxybrownさん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿3
ランコム / UV エクスペール D-NAシールド 50 ニュアンスカラー

ランコム

UV エクスペール D-NAシールド 50 ニュアンスカラー

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2007/3/2

5

2007/5/24 12:02:46

サンプルですが 1週間使用できたので 評価します。サンプルのみ貰いに行ったのですが
嫌な顔一つせず笑顔のBAさんに気分も良くなりました。

同じシリーズの30SPFは以前使用していましたが
50SPFの日焼け止めは、これに限らず初体験でした。
化粧水(+TUNEMAKERSのヒアルロン酸3滴)→SK-2サインズトリートメント→コレ
乾燥肌で一日オフィスにいますが、顔のつっぱりや皮膜感は全然ありません。
(ただ流石に唇まで伸ばしてしまった時は乾燥しましたが)
顔に伸ばした時は一瞬『あれ?白い?』とも思いましたが、すぐになじみます。
補正効果は あまりないようですが 以下のファンデの下地としては優秀です。
サンローラン/タン フレシェール ドゥ ペルル
DHC/ローズビューティージェルファンデ
ローラメルシエ/ティント
ツヤ肌が好きなのですがマットになることもありません。
サンローランとDHCにおいては同ブランドのものよりキレイに仕上がるような気が。。。

日常使いではココまでの高SPFは必要ないと思っていましたが 30SPFと使用感が変わらないのなら
50のほうがいいのか!?
どうなんでしょう?
やはり高SPFは今後じわじわと影響があるのでしょうか。。。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
foxybrownさん
foxybrownさん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿3
DHC / ローズビューティ ジェルファンデーションQ10

DHC

ローズビューティ ジェルファンデーションQ10

[クリーム・ジェルファンデーション]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2006/9/14

5購入品

2007/3/7 14:32:50

ルナソルのクリームファンデを買おうと思っていましたが、こちらが年齢が高い方の評価が高かったので 試しに買ってみました。
試しに買えるお値段がいいですね。

私の場合、スポンジで細かく付けるより
手のひらに伸ばして 顔に一度バーッと塗り、
その後 足りない所に重ね付けしたほうが
綺麗に仕上がります。
その後 ローラ メルシエのパウダーをON。
つけたては艶もちょうど良く1600円のファンデとは思えないくらいキレイです。
一日オフィスにいるので 口の周りなどヒリヒリするくらい乾燥するのですが、
このファンデを付けた日は 大丈夫です。

ただ やはり持ちが良くない。
崩れ方が自然なので 直すのも楽ですが。
退社後に予定があるときは パウダーファンデを重ね付けしています。

チューブに入っていたら 便利なのに。
持ちの悪さと色のバリエーションの少なさで
−2で。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

3件中 1〜3件表示

foxybrownさん
foxybrownさん

foxybrown さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・射手座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る