2026/4/29 21:24:05
@コスメさんのプレゼント企画で当選しました。本当に本当にありがとうございます。
ストレインは白いパッケージの香りが苦手で限定パッケージ(ズートピア)を使用しています。
ピンクを使って驚いたのは泡立ちが良くてシャンプー時にきしまないことです。この泡立ちは驚きでした。
トリートメントの付け心地も良かったです。流しやすくてツルツルになります。
エイジング毛で髪が細くなったのでこちらの方が私には合っていました。
根元はふんわりそれでいて髪のクセが取れています。指通りもなめらかです。
香りもこちらの方が好きです。
ちなみに限定パッケージの香りも良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
高配合リバイタルコンクPPT35 モイストシャンプー/高浸透ケラフォースRxセラム0.7 モイストトリートメント
容量・税込価格:350g・2,475円 / 350mL・2,475円 / 350g・2,640円 / 350mL・2,640円 / -・330円発売日:2025/12/18
2026/3/23 00:23:49
インスタグラムでREVIAS様よりいただきました。ありがとうございます。
hoyuの商品は白髪用のヘアマニキュアを長年使用していて信頼のおけるメーカーです。
ボトルが持ちやすい大きさでデザインも高級感があります。
香りはクセがない万人受けする香りです。
シャンプーの泡立ちが良いです。ただグリセリンが多いので少しぬるつきがあります。
トリートメントの量は多くない方がベタつきません。量に注意です。
乾かすと手触りが良く、しっとりまとまります。
ただグリセリンが多いので、連続使用に注意です。
スムースとモイストを選べなかったのが残念ですが、機会があればスムースも使ってみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:REVIAS)
-
-
ウィズビューティ ジェントルリペア モイストシャンプー/トリートメント
容量・税込価格:12mL+12mL・121円 / 300mL+300mL・2,178円 / 400mL・1,210円 / 480mL・1,595円発売日:2025/7/22
2026/3/23 00:09:19
シャントリのボトルでのお試しサイズを購入しました。
色々フリーでかずのすけさんもいいって言っていたのと、特に私はグリセリンフリーと洗浄成分が良かったのが気に入りました。
シャンプーで頭皮にトリートメントで毛髪にアプローチするようです。
使った後は少ししっとりしてサラサラになりました。
先日メルトスムースが合わなくて頭が痒くなった後に使いましたが、これは痒くなりませんでした。
なにより香りが良い。
かずのすけさんは色々フリーなら無香料してほしかったと言っていましたが、私はこの香りと刺激のなさが本当に気に入りました。
先日棚落ちでちょっとお安くなっていたので、シャントリを1本ずつ買い足ししました。
ボトルが使いにくいという方もいますが、許容範囲です。デザインがおしゃれ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
THE ANSWERTHE ANSWERからのお知らせがあります
スーパーラメラシャンプー&EXモイストトリートメント FOR DAILY DAMAGE
容量・税込価格:8g・オープン価格 / 12ml・オープン価格 / 12ml+12g・オープン価格 / 220g・オープン価格 / 320ml・オープン価格 / 400ml・オープン価格 / -・3,520円発売日:2024/11/2
2026/3/1 22:15:26
◎2026年3月現在
シャンプーのみ使用、ヘアミルクもthe answer
現在ショートボブですが、クセが出なくてサラサラで艶も出て最高です
色々なシャントリを試すのが好きですが、これは使う度に感激します
3分の予洗い後にシャンプーを手に伸ばしてからの塗り洗いをします
泡立ちいまいちとのクチコミが多いですが、私はモコモコになります
地肌系も併用しているので特に問題なし
これからもリピ予定です
トリートメントをどうするかは色々試してみますが、1番多いのはシャンプーだけの使用です
困ったり疲れたらこれを使っています
香りはきらいじゃない
春夏用も出るそうですね、楽しみー
◎1回目のクチコミ
発売からずっと待っていたのが満を持して、サンドラッグ、ツルハ、イオンで置くようになりました!!
すぐにシャントリ(紫)のお試しパウチを買いました。
ブラッシング→3分湯シャン→シャンプーを塗り洗い→シャンプーパック→流す(3分)
軽くタオルドライ→毛先に塗って、粗めのクシでとかす→流す(2分)
肩までのボブなのでサシェ1回分を2回に分けて使用しました。シャンプー時の泡立ち、泡の濃密&濃厚さに驚きました。
すすぎに時間がかかるか心配しましたが、いつもの3分で充分でした。
トリートメントも塗り込みやすく、ヌルヌルが続くかと思いましたが、いつもの2分で十分でした。
乾かした後の艶は面で艶ができて感激しました。
後日ツルハでお試しサイズ(シャンプー320mlとトリートメント180g)をみつけたので購入しました。
エッセンシャルやメルト等のトリートメントと使うとどうかなとも思っています。
私は脂多めなのでココンシュペールと併用していこうと思っています。
また口コミにきます。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
-
-
エッセンシャルプレミアム バリアシャンプー/コンディショナー スパークルモイスト
容量・税込価格:30ml / 330ml / 430ml (オープン価格)発売日:2025/7/12
2026/1/28 17:14:13
@コスメさんからプレゼント企画に当選していただきました
さくら的口コミが嫌なので正直に書きます
・パッケージ 今までのEssentialより少しコンパクトになった印象があります。黄色が好きなので気持ちが上がるデザインです。容器がつかみ安い波型になっているのが好印象。誰でもシャントリとわかるように印があるのが嬉しいです。最近ないのが多い気がします。
・シャンプー 私の好きなとろみ系で泡立ちもいい。私は湯シャン3分後に2回洗うのですが、1回でも充分泡立ちます。すすぎも3分しますがぬるつきもなく3分ですすげます。
しっとり感があってシャンプーのみでもいけそうです。面倒な日はこのシャンプーだけでもいいかもしれません。
・トリートメント なじみやすいトリートメントです。トリートメントをつけるまえとつけた後にバス用コームでコーミングします。引っかかりはありません。すすぎは敏感肌なので1分以上。ぬるつきがなくなるまで。結構早い段階でぬるつきがなくなります。
余談ですが美容系YouTuberのかずのすけさんがこのトリートメントを絶賛していて、THE ANSWERのトリートメントにもおすすめと言っていました。
後日試したら書き込みにきます。
・仕上がり 細毛広がりやすい大きなうねりがあるエイジング毛の私でも落ち着きました。脂性なのでちょっと重すぎる気もしないでもない…。
・香り 旧Essentialよりも万人受けすると思います。香りが強すぎない。乾かした後はたまにふわっと香りがする。
・総評価 泡立ちもいいし全体的に好印象ですが、私にはちょっと脂が取り切れていない感あったかもしれません。普段づかいをして、クレンジングシャンプー等を使おうと思います。
良いシャントリだと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


シャンプー
トリートメント
モイスト シャンプー
モイスト トリートメント
お試し1回分セット
シャンプー 430ml
コンディショナー 430ml


