TOP > *案山子*さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

91件中 1〜5件表示

*案山子*さん
*案山子*さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿91
メイクアップフォーエバー / HDスキン バランシング&パーフェクティング ファンデーション

メイクアップフォーエバー

HDスキン バランシング&パーフェクティング ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・7,040円発売日:2026/5/21

ショッピングサイトへ

6

2026/6/10 22:33:05

自分の好きな美容系インスタグラマーの方が上半期No. 1コスメと言っていて気になっていたので、お試しできて嬉しかったです。
色展開が絶妙で、黄色すぎたりピンクすぎたりしない、リアルな日本人女性の肌に合いやすいと思います。ボトルもリップの形が立体に描かれていてオシャレ!プッシュしやすいし、勢いよくピュッと出ずにゆっくり出てくれます。小さいことですが毎朝のストレスがないのは嬉しいです。
使い心地は、こっくりしたまろやかさがあるのにすーっと伸びて、少量でメイクが完成します。サラッとはしてないのですが薄づきで、メイクしてます感はちゃんと出ます。世間ではグロウ系ファンデーションが根強く人気ですが、こちらはややマット寄りです。清潔感のある、春夏らしい肌にしてくれます。落ちにくさがウリのようですが、時間がたつとさすがに鼻はややテカリましたが、おでこや眉間は涼しげな肌のままでした。あとくすまないし(グレーくすみしやすいのでここ重要)、落ち方もムラになるんじゃなくて肌からなくなる感じの消え方なので汚くないです。試しにテカリをとってその上から再度ファンデーションを重ねてみましたが、綺麗に仕上がりました。お値段もデパコスの中では高すぎないし、今っぽい肌になれるファンデを探してる方にはおすすめです!

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
*案山子*さん
*案山子*さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿91
アディクション / ザ ファンデーション コンフィデント フィックス

アディクション

ザ ファンデーション コンフィデント フィックス

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・6,600円発売日:2026/3/6

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/5 15:06:04

アディクションの新作ファンデーションです。既存のものに比べて色展開が全体的に2段階くらい明るくなってるので色選び注意です。
私は003 Cool Porcelainにしました。この色は、本来やや黄味の色なのでブルベの私には合わないのですが、頬と鼻の周りの赤みが気になると相談しましたところ、赤みには黄味が合うとアドバイスもらったのでこちらにしてみました。とにかく黄ぐすみを恐れていたのですが、タッチアップしてもらって、とても気に入ったので購入しました。黄ぐすみどころか端正な感じのお肌になって、赤みもカバーしてくれました。ずっとグリーンのコンシーラーを鼻の周りに塗ってたんですけど、このファンデーションにしてから必要なくなりました。
気に入った点:
・涼しげなマットよりの仕上がり
・厚塗りではないが薄づきすぎない
・色展開が豊富
・お値段
・くすまない!!!
・SPF22 PA+++
イマイチなところ:無し

正直アディクションのファンデはノーマークだったんですが、最近のデパコスファンデーションは高すぎて…こちらは6000円台と比較的お安かったので気軽にタッチアップしてもらって大正解でした。半プッシュで全顔に伸びますし、カバー力はありますが厚すぎず薄すぎず。黄ぐすみも、グレーぐすみもせず夕方までずっと綺麗な色。落ちる時も汚く落ちるのではなく消えてなくなる感じなので、上から重ねればOK。手持ちの下地にも今のところ何にでと合います。毛穴埋める系の下地でもモロモロ出ませんでした。これの前にメインで使ってたリキッドファンデは同じ30mlで12000円だったんですけど、断然こっちの方が仕上がりいいです。バランスの良い、良品だと思います。ぜひタッチアップおすすめします!!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*案山子*さん
*案山子*さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿91
KANEBO / カネボウ ルージュスターヴァイブラント

KANEBO

カネボウ ルージュスターヴァイブラント

[口紅]

税込価格:5,060円発売日:2024/1/19 (2026/4/10追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/3/31 13:03:41

EX15 Prism Mane
お試ししてきました!ブルベカラーなのはわかってたんですけど、サマーというよりウインターぽいな、私には青みが強すぎるかな、と思ってたんですけど、全然そんなことなく、サマーさんでも違和感なくつけられます。こちら、色というよりラメ感、透け感が全面に出たリップなので色はそんなに主張しません。今までに出た同シリーズとは仕上がりイメージが全然違いました。塗り心地の良さは変わりません。キッチュというか、夏らしい軽やかな仕上がりです。気に入ったので予約してきました!2026.4の限定カラーですが、2026.6にもまた新色出るみたいなのでそちらも楽しみにしてます。

EX14 Creamy dreamy
私には白味が強すぎて、またこういう色はちゃんと塗らないとムラが目立つので、仕事中ノールックで塗りたい私には向いてないと思ったので見送りました。

V18 Lotus Petal
とうとう出ました、マイベスコスです!!
私みたいに口紅苦手(似合わない)な方って、色付きリップやグロスの方が得意ですよね?こちらそうい方で、サマーの方にドンピシャです。今までこちらのシリーズはエレガントみがあるというか、カジュアルに寄せにくかったのですが、V18は素の唇がそのまま色づいたような、自然で軽やかなカラーです。なので鏡見てじっくり塗らなくても綺麗に仕上がります。しかも既存カラー!
1番最近購入したのにすでに1番減ってるので、近々また買い足します!!

V14 Berry Confiture
購入しました。最初は「どうせなら限定が欲しい」と思いEX12 Less is Boldを狙っていたのですが、店頭で試したら単品でも色々重ねてもどうしても似合わなかったので泣く泣くあきらめました。明るい色しか似合わないタイプみたいです。V14は、最初現物を見ると結構こっくりした、濃厚な色味に見えるのですが、塗ると想像より軽いベリー色。過去のEX3に色の出方は似ています。(あちらは赤、こちらはベリーピンクですが)また塗った直後より少し時間たってなじんでからのほうが綺麗です。私はとても気に入りました。V12も気に入っていますが、どちらかをリピするならV14です。

V12
これすごく良いですよね。ムッチリした塗り心地で、しっかり長時間唇に密着してくれる。でも乾かない。落としたあとも唇がしっとりしてる。リップモンスターも好きですが、メイクアップ効果以外のところ(落とした後とか)に値段の差が出ると感じています。そういえばパケそっくりですね。^_^
塗った直後も素敵ですが、その後飲食をせずそっとしておくと5分ほどたつうちにだんだんウルウル感が増してきます。ティッシュオフとかよけいなことせず、唇に直にのせるのがコツ!
色は、ネットで「ブルベ大歓喜!」とあったのでV12にしました。悪くないけど私にはちょっと、青みが強すぎたかな。落ち着いて見えすぎるかも。もう少し鮮やかな色(2か3あたり)にすればよかったかなぁ。この手のリップは減りが早いのでさっさと使い切ってまた次買おうと思います!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*案山子*さん
*案山子*さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿91
ゲラン / アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム

ゲランゲランからのお知らせがあります

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム

[ブースター・導入液美容液]

容量・税込価格:15mL・8,580円 / 30mL・14,300円 / 50mL・19,800円発売日:2025/2/1 (2026/4/1追加発売)

ショッピングサイトへ

6

2026/3/10 14:29:10

肌がすべすべ、滑らかになります。
化粧水の後、スポイトで取って両手に広げて、プレスするようにお顔に塗布します。すっっごく良い香り!ゴージャスな甘い香りです。でも香りはいつまでも残らないので大丈夫。(敏感な方は気になるかもしれませんが)
少量でとても伸びが良いので、顔だけじゃなく首からデコルテまで伸ばして軽くマッサージしました。デコルテや首筋がベタつくのは苦手なんですが、これは良い意味でサラッとしていて使い心地が良かったです、高級な美容液にありがちなベタつきや重さがありませんでした。
翌日は肌がふんわりと柔らかく滑らかに、毛穴も目立ちにくくなっていました。また、別日にメイク前に使いましたがファンデーションがよく伸び、ツヤも出てこちらも良かったです。日中の乾燥も防げました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
*案山子*さん
*案山子*さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿91
シュウ ウエムラ / アンリミテッド メイクアップ フィックス ミスト マット

シュウ ウエムラ

アンリミテッド メイクアップ フィックス ミスト マット

[ミスト状化粧水]

容量・税込価格:100ml・4,620円発売日:2023/3/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/2/10 10:27:31

クレンジングを定期購入しているのですが、プレゼントでもらったノーマルタイプのフィックスミストがすごく良かったので購入しました。ノーマルタイプか、こちらのマットタイプかで迷ったのですが、これから春になるからテカリも気になってくるし、と思ってマットタイプにしました。結論、こちらも良いのですがノーマルタイプの方が私には合ってました。私のテカリは皮脂というより乾燥由来のものだったのかもしれません。とは言えこちらも十分良い品です。さっぱりした香りがしますがすぐ消えます。何よりも、ミストが細かくてメイクがよれないのが良いです。ドラストで買えるようなものは、スプレーが詰まったり、1箇所にドバッと出て顔がびしょ濡れみたいになってしまうのですが、こちらは最初から最後まできちんと、ずっと細かいミストが出ます。私は日によって二重の線が変わることがあり、アイプチすることもあるのですが、アイプチが取れることもありませんでした。春に使うと花粉のムズムズも抑えてくれるような感じがします。一日中外で遊んだ日も目尻のメイクがにじんだりすることもありません。ただ午後になるとやっぱり鼻のあたりがテカリ出すので、一回くらいはお直し必要ですが。落とす時もクレンジングで普通に落ちます。が、私は毛穴詰まりしやすいのでこちらを使った日は通常のクレンジングの前に拭き取るタイプのウォータークレンジングで、プレオフしています。お値段はまあまあしますが、多分これからフィックスミスト買う時はよほど良いものが見つからない限りずっとこれ使います。マットタイプなので5にしましたがノーマルタイプなら6か7です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

91件中 1〜5件表示

*案山子*さん
*案山子*さん 10人以上のメンバーにフォローされています

*案山子* さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・39歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る