2004/5/5 00:43:35
はっきり言って感動しましたー・・・(;_;)。
自分が今までケア出来てると思ってたリップケアって
レベルが低かったんだと知りました。
今までに使用した他メーカーの製品は主に
アテニア、DHC、ニュートロジ-ナ、ヴェレダ、パックスナチュロン 等。
この中で一番良かったのがアテニアとDHC、次がニュートロジ-ナで
ヴェレダとパックスナチュロンは潤いがありませんでした。付きも悪いし。
このビーワックスは上記の全てを凌ぐ良い品物です。
私は唇の皮膚は一度少しでも乾燥すると、幾らリップクリームで
保湿しても最後には剥けてたんです。でもこれ使ってみたら
浮いた皮が沈静化して、剥ける皮が段々薄くて済むように。
肌質改善です。
直径3センチぐらい、高さ4センチぐらいの円筒状の木の容器。
暖かめの室内で調度いいぐらいの柔らかさになります。
蓋は多少開けづらい。
値段は10ミリグラム1000円ですから、他のリップクリームと
比べても割安か割高かで考えたら大して高くないと思います。
商品説明通り、自然で深みがあるけど爽やかで柔らかい
森林ぽい香り。
しっとりして、皮剥けが良く鎮まる。最低限の薄い皮が
剥け落ちるか落ちないかぐらいでした。そして血行も
良くなって唇の色が良くなります。
最初は自宅用にしようと軽軽しく考えていたんですが、
もうこれ以外つける気になれません既に。今では
職場用携帯用自宅用と3箇所に備え付けてる有り様です。
ちなみに私は小指の爪の背の方でえぐりとってつけてます。
多めに塗るのが良いと思う。あ、あとね、髪の毛に
ワックスとして使ってます。指先で良く練り広げてから
毛先にまばらにつける。しっとりするのに重たくならなくて
いい感じに毛束感が出ます(^^)。
そうだそれと職場の人にも広めたのですがその中の一人は
痒いところに塗ったら痒みが治まったと言ってましたよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2004/5/4 23:41:41
コンニチワ(゜-゜)。
ダフネ石鹸は香りがとても爽やか。
色も薄いクリームがかった黄緑色でとても綺麗です。
洗いあがりはスッキリするのに優しい感じ。
そして、“表面が溶けて扱いづらい”という点なんですが、
私今日解ったんですよ、石鹸本体を手の中で転がす必要
無いんだなと。溶けかかってる部分を指で強めにぬぐって
それを手の中で伸ばして泡立てる、ってやったら
あっさり解決しました。今まで苦労して本体ごと
泡立てようとしてたのってなんだったんだろう(´ヮ`;)。
でもやっぱりお風呂場とかの中には置けないですね。
ほんとにドロドロになっちゃうから。だからといって、
それは色んな有効成分を台無しにせずに済む製法ゆえの
性質ですから私的にはなんのマイナスにもならないです。
(☆一つ減らしてあるのは、あらゆる人が気にいると
までは思わないからです。特に香りは好みが多岐に
渡るから。)
-----------------------------------------------
そうそう、内わけは
エクストラヴァージンオイル70%、
ダフネオイル(ローレルオイル)25%、
パームオイル5%
だそうです(^^)。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示




