-
-
精油の香り シャンプー/コンディショナー ひのき&ラベンダーの香り
容量:340ml(詰替用) / 400ml発売日:2024年11月下旬
2026/1/2 19:46:30
コンディショナーのみ、使用して一週間ほど。今は肩につくくらいの長さで、シャンプーはh&sか和ハッカシャンプーを気分で。
まだ毛先がきしむけど、少しずつきしみづらくなってきました。
香りは、私の髪ではヒノキが強く残りました。風呂上がりは昔の男性のヘアトニックみたいな香り…。一晩明けると、ヒノキの入浴剤使った?みたいな、少し甘く香ります。
好みはあると思いますが、私はそこそこ好きです。
毛先のきしみがよくなったら使い続けますが、このままきしむようであれば今回限りかな。
きしみは良くなってきたんですが、私には肌荒れするようなのでストップ。何の成分が原因がわかりませんが、いろいろな方法で試した結果合わなそうでした…残念。頭皮と額や首の皮膚の境界が荒れてしまうんですよね…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
深ヘッドスパ エクストラ モイスト ケア シャンプー/トリートメント
容量・税込価格:350g / 435g (オープン価格)発売日:2023/9/9 (2025/4/19追加発売)
2024/12/5 03:30:21
シャンプージプシーです
久しぶりにちょうどいい気がします
肌も荒れず、最終的な髪もきしまず、脂っぽくもならず、24時間後の頭皮の匂いも気になりません
洗い流すときはちょっときしみます、トリートメントはぬるつきが強めに感じます
匂いが強め
周りには評判いいけど自分は匂いが強いなと感じます
夜洗って翌日でもちょっと強いかなと感じますが…しばらく匂いの少ないシャンプーを使っていたのでそう感じるのかも
ただ、優しいシャンプーはどうも頭皮の匂いが気になってしまいストレスだったので、こちらくらいスッキリしたほうが合うみたいでした
ヘッドスパ云々はよくわかりません、スースーとかもしないと思います
刺激を特に感じないので個人的には不安なく毎日使えます
ーーーーー
前回から数ヶ月、髪の静電気がひどく、いたみうねりもつよくなってきいきました
ずっと使い続けるのは難しいようです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




