TOP > シシリエンヌ@ねこさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

169件中 1〜5件表示

シシリエンヌ@ねこさん
シシリエンヌ@ねこさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 55歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿169
アクアレーベル / アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング)

アクアレーベルアクアレーベルからのお知らせがあります

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング)

[オールインワン化粧品]

容量・税込価格:81g(つめかえ用)・1,540円 / 90g・1,782円 / 108g・1,782円 (編集部調べ)発売日:2023/8/21 (2025/11/21追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/6/26 12:16:21

55歳乾燥敏感肌ブルベ夏です。

まったくお顔のお手入れが出来ない半年をくぐり抜け、なにはともあれ買わなきゃいけないと購入した一品です。

旧品の赤も青も、使用したことがあります。

直前の使用は旧品の赤。もともとは、赤のモイストの方が好きでした。ただ、6月に切れたからというわけじゃなく、秋冬から、赤だと重いなと思い始めていました。化粧水を必ず使ってから、オールインワンという使い方なので、化粧水たっぷり飲ませて、軽い方が調子いい。シミが気になってるし、次に買い替える時は青の方がいいかも、と。

ちょうど資生堂のポイントが購入分くらいあったので、ぱっと買ってしまいました。

この時点では、ものすごく期待をしていたわけではありません。
旧品のブライトニングの口コミ見ると、意外と褒めて書いてるんですが、使い始めは、可もなく不可もなくだった記憶があって。書いたものより最初の体感の印象が強く残っていました。

で、アヌアのPDRN ヒアルロン酸100 セラム を導入美容液に使い、ランコムのクラリフィック デュアル エッセンス ローション(旧品)と使ってみたら。

予想の、斜め上。
正直ぐっと良くなっていました。

旧品よりも保湿力もちゃんとある。ふっくらとした手触りで、美白用だしそれ以外の効果はマイルドかな? という思い込みを、綺麗に壊してきます。そりゃ、もちろんフルコースのお手入れには敵わないんだけれど。

「あら、いい感じね」

というのがちゃんと来る。

次の日には、アヌアをお休みし、ランコムも使い切ったので、これだけで使ってみました。
これで、あんまり良くなかったら、それは追加してるどれかのおかげってことですよね?

アペンヌウォーターでお顔湿らせただけのところに、このジェルクリーム。

もちろん、導入はあった方がいい。いいですが。単品でもちゃんとお肌がやわらかになって。続けていたら、三日目で、お肌が明るく、疲れた印象が抜けてきました。
ベタつかないし、赤みやかゆみも出ないし。

夏だとあれこれ塗りたくないわって時、ちょうどいい肌感に仕上がります。

いきなりフルコースに戻すと、お肌がびっくりしそうな時や、熱っぽくてもう、化粧水もミストでいい、あとはオールインワンで終わりたいって日には、やっぱりアクアレーベル、いいなって思います。青のこれ、手放せそうにありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
シシリエンヌ@ねこさん
シシリエンヌ@ねこさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 55歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿169
インフィニティ / ビューティハンドセラム リンクル&ブライト

インフィニティ

ビューティハンドセラム リンクル&ブライト

[ハンドクリーム・ケア]

容量・税込価格:55g・1,760円 (編集部調べ)発売日:2024/10/16

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/26 10:06:38

55歳乾燥敏感肌ブルベ夏です。

顔より何より老けたくない手(笑)
水仕事する、酷使する割に、きれいな白い手をキープしております。

普段はロクシタンの小さいのを愛用してるのですが。
使い方を変えたら、あっという間に減るのが早くなりまして。

あんなサイズじゃとても無理、ということで、こちらのハンドクリームを選びました。

きっかけは、天野佳代子さんの手のお手入れを真似したら、ほんとに良かったから。
動画で御本人がおっしゃってますが、水使ったら、水分感があるうちにハンドクリーム
乾いたと思ったら、化粧水振ってハンドクリーム

一日5回くらい塗ってます。
このお品も勧めていらっしゃいました。

シワ、ないです。はい。
シミ……今はないです。が……出来たら嫌だわ、と思っていました。

ここだけは綺麗、って思ってる手なのに。
疲れたな、って日に見たら。

なんだかしぼんで見えて。
愛情かけて、お手入れしようと決めました。

アトリックスでも良かったんでしょうけど。ハンドクリームって生活感出るじゃないですか。
どうしても! コスメっぽいのが使いたかったんです。

そうすると、候補にしたのがどれもそれなりのお値段で。サンプル塗っても響かない。
ハンドクリームなんて、続かなきゃ意味がないので、これ一択でした。

近所では売ってなくて、アットコスメでやっと購入。

たっぷり入ってて。
ふわっといい香り。香り、ローズを次は試したいです。グリーンノートもあるようですね。

塗ると、いいハンドクリームあるあるの、薄い手袋したようなヴェール感。
ベタベタしないし、重さがないのも嬉しくて。

公式の商品ページにある、マッサージをやると、私には合っていたみたいで。
ほんとにふっくらした手になって、くすみも抜ける気がします。

お高いネイルサロンには行けないけど、セルフビューティーなら大丈夫。

一日の、ほっとしたい時に、新しい習慣として取り入れました。
マッサージの後にあったかいマグカップ包んで持つと、とても幸せです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
シシリエンヌ@ねこさん
シシリエンヌ@ねこさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 55歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿169
メディア / メディア リュクス パウダーファンデーション

メディア

メディア リュクス パウダーファンデーション

[パウダーファンデーション]

容量・税込価格:9g(レフィル)・1,540円 / 9g(レフィル)・1,540円 / -・880円発売日:2022/10/22 (2026/2/21追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/26 08:51:46

55歳乾燥敏感肌ブルベ夏です。

結論から先に言いますと、早くメディア試せばよかったな。というのが一番の実感です。

私は、下地にお粉だけの方が、基本は綺麗に見える方で、ファンデーション自体使うのが下手です。これの前はマキアージュのパクトのピンク系、一番明るいのを塗っていました。だけどすぐ売却。

疲れてぐすみする日って、シミも気になって、お下地だけじゃ物足りない。コンシーラー使おうにも切れてしまってるし……

マキアージュの質感や崩れなさは好きでしたが、どうもあのピンクが「若作り」に見える。
かと言ってオークル系に振ると、色が白いから合わない。何ならよけいくすんで汚い。
明るめ塗っても、白っぽく、青白いと言うか、グレイッシュというか。

コンディションが変わる時期だったのでしょう。何してもピンとこない。

全顔に塗りたいわけではないんです。シミのあるところだけ、カバーしたい。
ほのかにピンクみがあって、ぶっちゃけ安いやつ。

普段家にいることが多いので、ディオールとかマキアージュの値段出すの、今はもったいないんです。その予算はスキンケアに回したい。

何塗ればいいのよ、って思っていました。

そしたら、「しのばせピンク」。新色00番。
「色白さんは、ファンデの色選びが難しい!」(公式サイトより)

そうなのよ!!!

首がもげるほど頷きましたね。

もうこれでダメなら……。って感じで。
レフィルだけでいいや、と、半ばヤケのようなことを言ってましたら、主人から

「アホみたいな事言ってないで、コンパクトのケースも買いなよ?」

ごもっともです。
ちゃんとケースも買いました。

お下地は、ダルバ カバーベージュ(Cover-up) トーンアップサンクリームか、カネボウヴェイルオブデイ。うるっと水感のある下地が好き、って、解って頂けるでしょうか。

カネボウは色味がないので、やっぱり使う範囲は多め。
ダルバだと、シミの気になる部分に重ねるだけで、きちんとメイクした仕上がりになります。

お色味も、白にも、黄色にも転ばない。私は割と好き。
ほどよく血色が透けるような色味。
斜め向いた時の、ツヤ感というか、明るさがいいです。

深追いしないで、ほんとに薄付きを狙うほうが綺麗。
ブラシで軽く載せる方がいいかな?
まだ研究中です。

それと、シミ撲滅! って意地になると、乾燥します。
良く言えば、さらっとしていて軽い。

私は乾燥肌なので、ミストを使えば十分きれいに使えています。ただ、皮脂が多い方や崩れにくさを最優先にしたい方だと、崩れやすさや物足りなさを感じるかもしれません。
私も、鼻周りには使いませんし、マスクの日には、出番はありません。

崩れにくさを重視するなら、私が使った中ではマキアージュやエスプリークの方が一枚上という印象です。価格帯は上がりますが、そのぶん仕上がりや保ちはさすがだと感じました。

このファンデ、価格なりの部分はあります。でも、その価格だからこそ気軽に使えて、この色味に出会えた価値の方が私には大きかったです。

頬のシミのカバー用、お助けファンデとしてなら、頼もしくて明るさが出る。
ファンデ使う時は、全顔きちんと塗らなきゃ! っていうのを思い切って捨てて、
気になるところにだけ、ふぁわっと「かける」感じなら、くすまないし浮かない。

00番の絶妙ピンクが、ちゃんと仕事してくれます。

たまに、今日はすっぴんっぽいとヤバいわ、って時のために、一個持っておく。
その安心感を、このコスパで買える。いいじゃないですか。

ペン型のコンシーラーも今の私に合うのを一本探してみて、その日の顔にちょうどいい組み合わせで整えてあげようと思います。

高いファンデ使ってるのに……何塗ってもダメだわ

っていう苦しさから解放されただけでも、肩の荷が降りました。それでお顔のお手入れまで憂鬱になっちゃうより、メディアに気軽に頼って、ちょこっと使い。

無理に隠さない。苦しいメイクはしない。
ちょっとくらいシミが透けたって、自分が嫌な気分にならなければOK。

そして、今日はきちんときれいにしたい。
そういう時に、さっと出す。そんなファンデです。

年齢が上がったからプチプラでいいわ、っていうのじゃなくて、もっと軽やか。
今の私には、ぴったりでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
シシリエンヌ@ねこさん
シシリエンヌ@ねこさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 55歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿169
Anua / PDRN ヒアルロン酸100 セラム

AnuaAnuaからのお知らせがあります

PDRN ヒアルロン酸100 セラム

[ブースター・導入液美容液]

容量・税込価格:1ml・オープン価格 / 30ml・2,970円発売日:2024/12/16

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/25 21:05:23

55歳乾燥敏感肌ブルベ夏です。

今まで導入美容液は、コスデコのリポゾームを使ってきました。が、きれてしまったので見直したく、良いものがあればなと思ってきました。リポゾームは確かに名品ですが、私の場合は、続けるといいけど、劇的には変わらないという感じでしたので、お高いリポゾームを使い続けるメリットも感じられなかったのです。

ところで、この半年、お顔のお手入れが洗顔以外出来ませんでした。気持ちが落ちきってしまい、やらなければ、と思いながら、何も出来なかったからです。

しかし、放っておけばお顔に元気な美しさがあるはずもなく。
せめて化粧水とオールインワンだけでも、という気になりました。

このお品、最近写真でよく見るなあ、と思って、同シリーズのプレゼントページを見たのです。あら結構良さげ。(ベスコスをチェックする元気もなくて、遅いことです(笑))

娘に「これ知ってる?」と訊きましたら、「私使ってるよ。試す?」

ほいほいと喜んで、化粧水とオールインワン(ランコム デュアルクラリフィックエッセンスローション(旧品サンプル)とアクアレーベルの赤…もうカスカス。使い切りました)の前に塗ってみました。

久しぶりのスキンケアだったのに、赤くなったり痛みやかゆみも出ません。

スポイトで3滴。

首まで伸ばして、ハンドプレスで浸透を待ちます。

ちょっと頬を触ってみましたら。

放ったらかしだったので、ガサガサ。痛いくらいだったのです。

……あれ?? ツルッとしてる??

ローションを塗ってみます。

お、入りがいいな。
まあ、でも、その後がオールインワンだけですから。

期待してたというより、好奇心で、どうかな? って。

でも、あのガサガサが、このくらいになってくれるならありがたいって感じでした。

オールインワン塗って、ハンドプレス。

1回目 あれ?
2回目 モチッ!

久しぶりの「モチッ!」

乾いてない……? 

しっとりうるうるより、ハリが出て、保水してるな、って心地です。
ツヤも不自然じゃなく、笑った頬が、鏡の中で、綺麗。
朝塗れば、夜までキープ。

ただ、きちんと総合的な、栄養行き渡った感が欲しいとか、美白したいとかなら、
ミドル世代の我々は、それ向きに化粧水の後で、美容液を足したくなるかな。
私は、フルコースで使うなら、エリクシールの美容液持ってくるか、美白系か。
朝夕で変える組み方しそう。

まずはエリクシールから、気力が戻ったら入れてみる予定。

導入美容液としてなら、確かにいいです。
しかも、コスパも優等生。

はい、先日のビューティーデイで、ポチりました。
トナーのほうがいいかは、これ使い終わったら切り替えて比較してみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
シシリエンヌ@ねこさん
シシリエンヌ@ねこさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 55歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿169
ランコム / クラリフィック デュアル エッセンス ローション

ランコム

クラリフィック デュアル エッセンス ローション

[化粧水]

税込価格:- (生産終了)発売日:2020/2/14

5

2026/6/25 05:29:58

55歳乾燥敏感肌ブルベ夏です。

半年ほど、気持ちが落ちきってしまって、スキンケアを全く出来ませんでした。ちょうど手持ちのスキンケアが続々と切れて、お化粧品のラインナップを交換。新しいものを開けよう、というところで、開封もせずに、鏡から離れたのです。

ところが、人間自分の姿を見ないで済むものでもなく、ふと久しぶりに見た顔は、青ざめて元気がなかったのです。これ、私? そんな感じで。ショックでした。

とにかく、化粧水とオールインワンだけでいいからやろう、これじゃダメだわ、と引っ張り出してきたのが、このお化粧水のサンプルボトル2本。

ずっと洗顔のみで放っといたガサガサ、バリバリの顔も、このお化粧水プラス、もう無くなるところだったアクアレーベルの赤(旧ライン)との組み合わせで、フルコースを毎日していた頃に戻せそうなところまで、手触りがよくなってくれました。

既にこちらの製品は、リニューアルされていますが、新ラインの方を、カウンターでタッチアップして頂いたことがありました。ジェネフィックアルティメエッセンスローションを試したくて行ったのですが、そちらのサンプルは使いだしに、毎回何故かしみてしまい、私には響かず、こちらのほうが好き。

旅行用に取っておいた旧ラインのサンプルでしたが、新品のフルボトルの化粧品を使う気にもなれず、とにかくこれでいいやと使い始めました。

2層式ということで、キラキラした泡のようなものが見えていて、どうやらオイルの層があるみたい。しっかり蓋をしめて振り、手に取ります。品質が変わっていたりもなかったようで、優しい感じの透明の液をなじませます。

香りはちょっと独特。お酒の麹を連想したのですが、見るとそんなのは入っていなくて、でも、刺激のある嫌な香りではありません。

うんうん。やっぱりこっちはしみませんね。

私、もともとランコムって、20代で一度使ったきり、あんまり合うと思ったことはなかったのに。少量でもしっかり潤うので、ふっくらします。サンプルなのに結構長く保って、それも嬉しいところ。

保湿もちゃんと出来ているし、朝使って、乾いてこないし、一日調子がいい。
手触りがつるんとなるのも、好感触でした。
私はランコムだったら、これの新ラインかレネルジーのクリームを持ってる(未開封です。とほほ…)ので、そちらを試すかしら。次、お化粧水が切れたら、デパコスならこれの新ライン、かなり有力です。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:LANCOMEのお店から)

169件中 1〜5件表示

シシリエンヌ@ねこさん
シシリエンヌ@ねこさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済

シシリエンヌ@ねこ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・55歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • インターネット
  • マンガ
  • X(旧Twitter)
  • 食べ歩き
  • 料理

もっとみる

自己紹介

病気のやんごとない事情でw日々のスキンケアさえあまりせず洗顔と化粧水だけ。特別な時以外ノーメイクで生きてきた仕様のないねこです。おしゃれや香水は大好き… 続きをみる

  • メンバーメールを送る