TOP > うさぱんまんさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

4件中 1〜4件表示

うさぱんまんさん
うさぱんまんさん
  • 29歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
アルージェ / モイスチャー ミスト ライトローション(旧)

アルージェ

モイスチャー ミスト ライトローション(旧)

[ミスト状化粧水]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2003/3/1 (2006/9/1追加発売)

5購入品

2005/5/17 10:59:40

使用3日目です。ここでの評判がよかったので思い切って現品購入。いままで様々な化粧水を使ってきましたが、その中で一番の商品です!!

自分がインナードライの脂性肌だと気づいたのは最近のこと。高校生の頃から現在に至るまで、コテコテの脂性肌。1年前位までは“大人ニキビは乾燥が原因”という言葉も気にせずとにかくさっぱり化粧水で顔の脂を奪うことばかり考えてました。(冬場はさすがに顔が乾燥でガビガビになることもあったので、少ししっとりめの乳液美容液で保湿)しかし数ヶ月前、豆乳ローションに出会い、化粧水での保湿の大切さや、この大量の脂の原因が水分不足であるという意味を深く理解するようになりました。でも大切さが分かってもそれに答えてくれる商品になかなか出会えませんでした。豆乳ローション・・・いいんだけど、少しべたつくしなんかいまいち。もっと水分を顔に行き渡らせたい!!
この要望に確実に答えてこれたのが、この商品でした☆

前置き長くなりましたが・・・
ほんとに洗顔直後のうるうる肌が持続します。べたつきもないし、にきびが出来る気配もなし。確実に水分量もアップしてると思います。デメリットなしで純粋に水分量をアップしてくれる、ありそうでなかった商品に思えます。きっと乾燥が原因だったのでしょうが、ちょっと興奮して話したりするだけでも赤ら顔になっていたのに、今はどんな状況でも赤くならず透明感ある白肌が持続してます。水分量がどれだけ大切なのか再実感。

今の私のケアは・・・この化粧水を7プッシュ、ハンドプレス後さらに3プッシュまたハンドプレス→オルビスのクリアモイスチャーローションさっぱりタイプをたっぷりめに塗りしっかり蓋をしてくれ〜と願いを込めて最終ハンドプレス。数時間後には多少の脂は出てくるのものの今までの量に比べたら全然気にならない量。水分も保持したまま。
今後の課題は美白毛穴ケアをどう取り入れるか・・・。ピュアブライトエッセンスを試してみようかと思案中です。でも、顔がくすんだというクチコミもあったのでもう少し検討してみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
うさぱんまんさん
うさぱんまんさん
  • 29歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
豆腐の盛田屋 / 豆乳せっけん自然生活(旧)

豆腐の盛田屋

豆乳せっけん自然生活(旧)

[洗顔石鹸]

税込価格:- (生産終了)発売日:2001/2/1

5購入品リピート

2005/5/16 00:59:06

ここ8ヶ月ほど愛用しています。固形せっけんと豆乳ものが気になっていた頃、ネットでたまたま発見したのがきっかけです。これを使用する以前も、固形せっけんをいろいろ試しましたが、これが一番でした。

【良い点】
・付属の泡立てネットを使うとモコモコでしっかりとした泡が立ちます。顔にのせてやさしくクルクルしても壊れません。
・洗い流すと泡切れがすごくいいです。洗いあがりは、さっぱりするけど顔がガビガビするようなこともありません。
・他の固形せっけんより、私の肌に合っていると思った点は、ニキビが出来にくくなったこと。(他の固形せっけんに変えると必ずニキビが出来はじめていました・・・)・洗い流している時やその後のヌルつきのようなものが無い点でした。

【悪い点】
・使い始めの2〜3日は他の方のクチコミ通り、少し顔がぴりぴりしました。でもその後は慣れたせいか何ともありません。
・値段が高い。しかし、私は1個で3ヶ月は持ちます。付属の泡立てネットに入れたまま石鹸箱に入れておくと溶けにくいような気がします。

他のクチコミでは「なんとなく信頼性がない・・・」っぽいような意見もありましたが、私はこの石鹸をかわきりに化粧水もこのシリーズを使っていて、なんとなく効果が得られないと思っていた時に、メールで肌の相談をすると、親身になって何度もやり取りをして下さいました。自分でさえ気づかなかったインナードライ肌であることをメールのやり取りでズバリ発見してくれました。盛田屋さんにはいい印象を持っています。通販やハンズ等でしか購入できませんが、それが逆になんか特別な物って感じがしてとにかく私のお気に入りです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
うさぱんまんさん
うさぱんまんさん
  • 29歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
ドクターシーラボ / 薬用アクアコラーゲンゲル(旧)

ドクターシーラボ

薬用アクアコラーゲンゲル(旧)

[オールインワン化粧品]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:-

2購入品

2005/5/15 16:45:41

数年前に、ニキビ用の化粧品の使いすぎで肌が乾燥してボロボロになった時、使用していました。

使用一日目:少しべたつくもののボロボロだった肌が再生されていく感じ!しっかり潤ってるし、コレ1本でいいところも楽でいい。
使用二日目:なんか、潤いよりもべたつき感のほうが強く感じるかも・・・。昼間も顔のテカリが気になる。
使用三日目:日中、やっぱりテカリを気にしつつ、帰宅後クレンジングすると・・・ガーン!!最近治まってきていたニキビ、コメドがかなり発生しているではないですか!!
使用四日目:前日にニキビ発見するも、同ラインの“アクネゲル”のサンプルをゲットし、併用してみる。併用してもベタつきは気になる・・・。
使用五日目以降:ニキビ、増える一方!!やっと治ったニキビにまた悩まされるのはさすがに耐え切れず、使用断念。

結果:潤うのは確かで、皮むけし始めていた肌が再生されたのも事実だけれど、同じくらいベタつきも気になりました。しかも、ニキビが出来ては意味がない・・・。その後も冬場で乾燥がひどい時たま〜に再チャレンジしてましたが、ニキビが出来そうって感じの肌のかゆみが起こったりして、怖くて使えなくなりました。乾燥肌の人やニキビが出来にくい方にはいいのかな・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
うさぱんまんさん
うさぱんまんさん
  • 29歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
ソフィーナ 薬用ホワイトニング / ディープ サイエンス エッセンス

ソフィーナ 薬用ホワイトニング

ディープ サイエンス エッセンス

[美容液]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2002/3/1

6購入品

2005/5/7 18:32:58

ここ半年ほど、最近はやりの豆腐成分の入った化粧品を試しているので今は使用をお休みしていますが、その前は発売当初からずっと現品購入で使用を続けていました。
購入当初、私の肌状態はひどかったニキビがなんとか収まりはじめ、今度はニキビ跡を治す為いいホワイトニングものはないかと探していたときでした。「ノンオイリー」のキーワードにピンっときて、いきなり現品購入してしまいましたが、効果は抜群でした。即効性はないものの、使い続けるうちに確実にニキビ跡は薄くなり、顔色も全体的に明るくなりました。当時は乾燥も全く気にならないひどい脂性肌だったので、さっぱりタイプの化粧水にコレのみの使用でしたが、ひどいニキビがぶり返すことも全くありませんでした。
何年も使い続けていたので、ありがたみを忘れていましたが、ここ最近使わないでいたら小鼻や頬の毛穴が黒くなってしまい驚いています・・・。また戻ろうと思ってます。
値段は少々張りますがドラッグストアなら20〜30%offだし、少量でサラッと延びるので減りも遅いし、ニキビも出来にくい、おまけに使い続けることで美白効果も確かだと思うので、非常におすすめです!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

4件中 1〜4件表示

うさぱんまんさん
うさぱんまんさん

うさぱんまん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

若い頃から、脂性肌とニキビに悩まされて います。最近では毛穴の開きと黒ずみの悩 み、さらには肌表面は脂でベタベタなのに 奥は水分不足のインナード… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報