2007/9/27 00:55:46
去年の10月から使い始めて、ちょうど1年ぐらいが経ちました♪ず〜〜っとリピしてます♪
このファンデ自体は「薄づき」で、カバー力はあまりないと思います。なので、薄〜〜〜いシミは隠せますが、お肌の凹凸は隠せないです。
カバー力は無いのですが、仕上がりは◎です。
「水分60%」の効果なのかとっても伸びがよく、スポンジで押さえるように丁寧につけていくと、ファンデがお肌のキメに綺麗に入り込み、素肌が綺麗になったような自然な感じになります★
また、塗るのが下手な私なのですが・・・同じところに重ねてつけちゃっても、このファンデはムラなく綺麗に仕上げることができます〜。
ちなみに以前RMKのリキッドを使ってたのですが、
個人的にはあれより、カバー力はあるように思います。(「RMKリキッド肌」は、ちょっと離れて見るととっても綺麗ですが、近くで見ると荒丸出しになってますよね。)
お肌が綺麗な人は、このリキッドだけで使って十分だと思いますが、綺麗じゃない私は、この上にパウダーファンデもつけてます★
乾燥肌なので、普通の下地だけの上にパウダーをのせるとうまくのらないのですが・・・
ルナソルのリキッドで、「水分たっぷりしっとり肌」を作ってからパウダーをのせると、とーーーっても綺麗に仕上がりますよ★
乾燥肌の人、ぜひぜひお試しください!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/9/8 12:23:08
7月のはじめに購入して、ようやく半分ぐらい使い切ったところです〜★
前々から雑誌で評価のいいこのファンデが気にはなっていたのですが、、アルビオンのBAさんのお肌って、つるんと綺麗な感じだけど、ちょっと一昔前?見たいな感じになってますよね??(って思うのは私だけ?)
それが嫌でずっと購入してませんでした・・・・。。
実際使ってみて、
「ほんとにパウダー?!」って思うぐらい不思議なパウダーです。乾燥肌めな私でも、ちょっとつけすぎちゃっても全然粉っぽくはならないし、リキッドのように綺麗にお肌にフィットします★すごいです!
また、心配してた「一昔前の見た目」ですが、
確かに付属の下地と一緒にこのファンでメインで使うと、やや古めかしい感じになるのですが・・・
薄づきのリキッドファンでの上に薄〜く塗る形で使うと、とっても綺麗に仕上がります!
そして、このファンデを使って一番感動したのは、
「お直し」用として使ったときです★
基本乾燥肌めな私は、お直しでパウダーを付けると、粉っぽくなってました。。
が、このファンデは綺麗にお肌にフィットしてくれて、
綺麗にお直しができました★
乾燥肌でパウダーは無理・・・なんて思ってる方には
とくにオススメしたいですねーー。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[乳液]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2006/4/5
2006/7/23 12:33:13
ついに!!昨日アルビオンデビューしました!!!
私も綺麗なお肌になりたいなぁって思って、雑誌やここでの評価がとっても高いアルビオンに賭けてみようと思ってのデビューです。。。。
私のお肌の悩みってほんとたくさんで、
・ひどくいはないけど乾燥する
・顔の至る所に薄い〜とはいえシミが点在
・なにやら鼻や頬の付近を中心に角栓がたくさん
・色がやや白いせいか目のクマが目立つ
・仕事のストレスでおでこやあごにニキビができやすい
→そのせいでニキビ跡もちらほらと
27歳なのに汚いですね。。。。
私と同じようにお肌のトラブルで悩んでいる人に、ちょっとでも参考になればと思って書き込みしました。
今回私が買ったのは、
これ→エクサージュホワイト ホワイトニングモイストローション→エクサージュホワイト ホワイトネスソリューション
です。とりあえずエクサージュホワイトシリーズでそろえてみました♪(まずは小さいサイズです)
昨晩の初体験の感想は・・・
乳液先行型については、かなり抵抗がありましたが、
「クリーム」を顔に乗せるような感覚とは違うんだな〜と、安心しました。お風呂上りはほってりお肌状態なので、たっぷり乳液を乗せることによってひんやりするので気持ちいいですね♪
(ってことは、ほってりしてない朝はどうなんだろうとちょっと心配です。。)
・・・と、お肌に乗せたばかりは気持ちがいいのですが、しばらくコットンでくるくるしてお肌に浸透しはじめて乳液が表面からなくなってくると、ちょっと気持ち悪いです。。。丁寧にやらないと、コットンもややけばだってくるし。。慣れれば違うんでしょうか?
乳液後に、化粧水→美容液と使用した後のお肌は、いつもより心なしかふっくらしていていい感じでしたが、表面はどちらかっていうとさらっとしているので(今までがベタベタ過ぎたのかな)なんだかとっても不安でした。。
でも、今朝起きたらいい感じに表面もつるっつるで、ぱんと張りのあるふっくらしたお肌になっていてびっくりでした!!
とりあえず初日の感想なので今回は評価しませんが、この小さいサイズがなくなったころまたコメントします〜。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/7/16 18:47:49
春夏ファンデが登場した3月から、いろいろ研究?した結果ルティーナを現品購入しました★
色は、BO-305です。
ずっと、パウダーファンデ=粉っぽい仕上がりというイメージがあったのですが、これは全然そんなことないですね〜。
下手なリキッドファンデより、仕上がりはとってもしっとりです。とはいえリキッドみたいな顔に何か乗せてる感みたいなのは全然なく、とっても軽いつけごごちです。
どちらかというと乾燥肌の私ですが、一日中クーラーの環境にいても乾燥しないし、逆に外に出て大汗かいてもくずれません。
テカリの気になるこの時期でも、このファンデだと夕方ぐらいまで全然テカリませんね。
でも・・・
このファンデ、蛍光灯の光の下だと、怖いぐらい「白塗り」って感じに見えますね。。。自然光だとそうでもないんですけど・・・。
光の加減によっては、怖いぐらいに白く見える時があるかと思えば、怖いぐらいに濃い黄色に見えることもあります。。どのファンデもそんなものなのでしょうか。。
とりあえず、夏の時期は、使用感・くずれなさが最優先なので使ってますが、リピはなしかなぁ。。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
4件中 1〜4件表示




