-
-
[ビューラー]
税込価格:1,100円 (編集部調べ)発売日:2007/1/21
2008/7/16 04:07:48
持ち歩き用として何気に購入したらとてもいい仕事してくれてびっくりでした。
カーブの角度とエッジを省いた仕様が私の目にぴったりフィットして、目の淵の睫まできちんとカールしてくれます。操作も軽く、使い易いです。
むかーし昔、コージー本舗さんの製品で、エッジフリーのビューラーを愛用していた時以来、エッジフリーはビューラーを目にフィットさせるためには大事な仕様の一つだ!と感じていました。結局そのビューラーは金属疲労で軸がぽきっといってしまって、だめになりましたが。
しかし、エッジフリーのビューラーってなかなかないんですよね。諦めて、資生堂さんのノーブランドのビューラーを全体用、部分用両方購入して、使っていました。しかし、これも最近、全体用が壊れてしまったため、改めて、SUQQUの製品を使っていました。一時品薄状態になるほど話題になったアレです。ビューラーにしては画期的とされる使用効果の宣伝と、それに伴う強気な価格設定の割には硬くて使いづらいし、宣伝している使用効果なんて気のせいでしょ、と思わせるたいしたことのなさっぷりに「は〜ぁ」、と、がっかりしていましたが、この製品はお勧めです。価格も一般的です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/7/16 03:48:43
樹脂軸のペンシルを削るために購入しました。
基本的にペンシルは芯の形を調整したい為、カッターで削る派なのですが、木軸はともかく、樹脂軸だとどうしても削りにくくて危ないんですよね。
別にどこのメーカーのでも良かったのですが、どうしても習性で資生堂さんのに手が伸びて、気づくとお会計していました。
普通に削りやすいです。
しかし替え刃も売ってくれたらいいのにと思います。ビューラーだって替えゴム売っているでしょう。値段の問題ではなく、部品が磨耗して駄目になったら使い捨てって残念だな。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2005/9/8
2007/11/19 20:04:13
薄付の口紅が欲しくて買いました。くどい匂いやおかしな味がしないので使っていて楽です。
色味や感触が気に入っていても匂いや味は買って使ってみないと分からないので、買ってから気になってだんだん手が伸びなくなる…ことが多かった私にはうれしい口紅です。
(っていうか、“消す”技術が高いのだと思います。)
#412 ピーチ・ブロッサム
オレンジ・コーラルのような上品な色です。お嬢さんぽい甘めの服装にも大人っぽい辛めの服装にも合うと思います。
薄付で色も淡いので付けるときはペンシルで縁取ってから塗ると良いと思います。
#413 ラズベリー・ラッシュ
冬に合うこっくりした色です。でも薄付なのでくどくなりません。私はリップクリームで下地を作ったあと、指でグロスを付ける様に塗っています。
苺唇になります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/4/11 21:06:25
髪のお手入れはベビーシャンプーとオイルにしています。今までは他の植物オイルにエッセンシャルオイルを垂らしたものを使用していましたが、気が向いて買ってしまいました。
香り。最初はカンファー系の香りが強くて、知らないで嗅ぐとフレグランス(しかもメンズの)かと思うくらいでした。天然の香りなので、すぐに飛んで気になりません。
使用感はしっとりして髪の毛も潤って落ち着きます。リンスを使うよりもタオルドライした髪にオイルを馴染ませる方法のほうが私は気に入っています。
注意点としては、どのオイルにも言える事ですが、ちょっと足りないかな?程度のわずかな量にしておくこと。でないと、「髪の毛を洗っていない人」になってしまいます。
冬は寒いのでこの後、ドライヤーで乾かしてしまいますが、本当はゆっくりと時間をかけて髪が乾くと同時にオイルを浸透させた方が髪のためには良いんだろうな〜と思います。
セットをするときは毛先のみに気持ち程度のオイルを改めて馴染ませています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




