2007/3/3 00:01:21
発売当初から愛用し続けています。
硬めの細芯、繰り出しタイプでレフィル式。
BR655の1色のみ。
どちらかといえば黄み寄りのダークブラウンで、赤みが出すぎず自然になじみます。
(髪も眉もはっきり黒く、肌は白めです)
「日本人のためにクリエイトされた」というのが実感できる色出し。
私の眉は全体的に太く濃くしっかりしていますが、その割に眉頭が薄く
ケガの傷痕で毛のない部分があります。
眉尻・足りない部分を描くのに使うのがメインですが、急いでいるときには
眉頭もざっと描いてスクリューブラシでぼかせばこれだけでもOK。
いつもはパウダー+マスカラ併用です。
斜めカットではないので、なるべく寝かせて肌と並行に近づけた角度で持つようにすると
ラインが取りやすいと思います。
持ちは特筆するほど良くはないのでしょうが、描いてから軽くパウダーなどで押さえておけば
終日キープできています。
真夏でも「消えてなくなった」という経験はありません。
逆に冬は多少描きにくく感じるので、手で握って少し温めてから使うようにしています。
また、その日使ったアイブロウでまつ毛の根元を埋めるラインを入れるのが習慣ですが、
違和感や極端な滲みもないですね。
ホルダーもスリムですが、適度な重さと程よい長さがあってとても扱いやすいです。
インウイ共通の赤&艶消しゴールドがスタイリッシュ。
ロゴは線対称のデザインになっていて、上下引っくり返しても読めるんですよね。
あえて挙げるとすれば、スクリューブラシを多用するので内蔵だったら…と
思わないことはないのですが、この細さで実現するのは難しいでしょうし。
レフィルがカートリッジ式ではなく芯のみというのもポイント。
詰め替えも難しくないし、無駄が少なくリーズナブル。
常にストック買いしてありますが、1本使い切るのは年単位というほど使用量が少ないので
もうコストパフォーマンスというレベルの話じゃなくなっています(笑)
他にもペンシルはいくつか使っていますが、私にとって基本はこれ。
絶対に手放せないマイ定番の一品です。
使い込みすぎておしり部分の塗装がハゲてしまっていますが、10年以上使っているのに未だ現役。
生産終了のウワサが聞こえてきているため、万一に備えてホルダーもスペアを購入する予定。
販売継続を強く希望します。
- 使用した商品
- 現品
-
[メイクブラシ]
税込価格:5,720円 (生産終了)発売日:-
2007/3/1 03:08:29