TOP > joooooooooooさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

71件中 1〜5件表示

joooooooooooさん
joooooooooooさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿71
M・A・C / スタジオ フィックス パウダー プラス ファンデーション

M・A・C

スタジオ フィックス パウダー プラス ファンデーション

[パウダーファンデーション]

容量・税込価格:12g・6,820円 / -・4,950円発売日:2025/5/16 (2025/7/25追加発売)

ショッピングサイトへ

2購入品

2026/4/29 16:32:36

色味がオンラインでの画像と違いすぎて危険すぎる。そしてパフがゴミクオリティすぎる、、

買ったのはNW11だけど届いたら実物はNC25の色味と瓜二つ。
間違えて納品されたのかと思いきや、皆さん「思ったより色が濃かった」と仰る。
えーー!!これほんとにNW11?
オンラインでは各色ごとに色味と肌トーンが同じモデルさんたちを掲載しています。NW11は色白の白人女性がイメージとして掲載されてました。
が!実物はどう考えてもゴリゴリ黄色人種寄りの色。黄色人種の私が塗っても土気色というか黄土色というか、黄味が強すぎる。
もう何も信用できねえよ。

粉質は可もなく不可もなく。
というより、国内メーカーのパウダーファンデーションが優秀すぎて、あえて良い点が見つけにくいです。
加えてパフがゴミすぎて、「やる気ある?」と職場のボスザルお局ムーブをしたくなるくらいにパフとして機能しない。
毛穴?隠す気ないっす
よれる?それ俺の個性っすね
くらい図々しいパフです。お前は一回社会に揉まれてその捻じ曲がった根性を叩き直した方が良い。
ロージーローザのあの人気のパフ(名前忘れた)を使えばファンデじたいは使えないことはない。でもこれあえてリピするかって言えばしたくない。てかこれ使い切れるかどうか心配。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
joooooooooooさん
joooooooooooさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿71
エリクシール / エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル AD

エリクシール

エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル AD

[クレンジングジェル]

容量・税込価格:160ml(つめかえ用)・1,485円 / 180ml・1,980円 (編集部調べ)発売日:2021/9/21

ショッピングサイトへ

1購入品

2026/2/14 19:06:15

メイク落ちが悪く肌が荒れる、、
エリクシールは好きです。
オイルクレンジングの方は問題なく使えたのですが、こちらはダメでした。

メイク落ちない
なのに皮膜感が残る
コットン化粧水つけるとファンデの色がつく
メイク落ちが悪いゆえか肌荒れしやすい

これの良いところって逆に何?ってくらい、合わない。
勿体無いのでスポンジやメイク用品洗うのに使いましたが、やはり膜が残ってメイク汚れが落ちない。
ジェル洗顔として使えば良いのか、、、?

普段はハイカバータイプでなく、美容液寄りのファンデをつけているので、割と落ちやすそうなのですが、落ちない笑

ちなみにベネフィークの温感タイプも合わなかったので、私の体質がそもそも受け付けないのかもしれないです

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
joooooooooooさん
joooooooooooさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿71
CLAYGE(クレージュ) / モイスチャライジング クレンジングオイル

CLAYGE(クレージュ)

モイスチャライジング クレンジングオイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:180mL・1,650円発売日:2025/10/2

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/1/23 21:30:41

肉厚オイル
保湿力あり 真冬でも使用できる
角質オフできる 
これ使ってる間は肌荒れ減る
メイク落ちヨシ!
持ちはそこそこ 悪くはない
トータル、値段の割に結構良い
肌が敏感なときはオイルNG

めちゃくちゃ推すわけではないが
なくなると困るやつ

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
joooooooooooさん
joooooooooooさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿71
クレ・ド・ポー ボーテ / タンクレームエクラn

クレ・ド・ポー ボーテ

タンクレームエクラn

[クリーム・ジェルファンデーション]

容量・税込価格:25g・14,850円発売日:2021/8/21

ショッピングサイトへ

評価しない

2026/1/23 20:23:39

サンプル使用なので評価はなし。
タンクレームエクラは過去に使っており、久しぶりにサンプル頂いたので使ってみました。
かつては仕上がりに惚れ惚れしていたのですが、私自身が歳を重ねたせいか、昔のような感動はせず。

仕上がり、綺麗です。
でも時間経過で色がくすみますね。
カバー力はクレドのラインで言えばある方ですが、一般的には中の中くらいだと思います。

肌の色が落ち込むので、色選びは注意がいりそう。
いつもよりワントーン明るめの色を選んだ方が良いかもです。

現在は私はタンクッションエクラナチュレルを使用していますが、仕上がりや崩れ方はタンクッションエクラの方が断然好きです。

というか、タンクッションエクラを知ってしまったがゆえに、こちらのファンデが響かなかったのかも。

きちんとした肌にはなるものの、艶感や崩れ方の美しさで言うと、買うのは躊躇します。

今の年齢でこんな感じなら、もっと歳を重ねた時にはあまり綺麗な崩れ方はしないでしょうし、これは…使うのはこれっきりになりそうな予感です

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
joooooooooooさん
joooooooooooさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿71
クレ・ド・ポー ボーテ / ル・フォンドゥタンn

クレ・ド・ポー ボーテ

ル・フォンドゥタンn

[クリーム・ジェルファンデーション]

容量・税込価格:30g・35,200円発売日:2022/8/21 (2025/11/21追加発売)

ショッピングサイトへ

評価しない

2026/1/19 09:28:02

前作から全くの別物になりましたね。
没個性といえば響きは悪いですが、前作よりは扱いやすくなったと思います。

仕上がりは申し分なし。
カバー力は、ファンデとして中の下ほど。
しかし粉体の粒子と配合が絶妙で、限りなく自然に素肌にフィットします。
塗ってます感がないのに、素肌の隠したい部分は上手に隠してくれている。
そして塗ってから12時間経過してもその美しさが持続している。化粧直しナシで、です。

ただし、シミやそばかす、色素沈着はうっすら透けます。
あくまで全体で見た時に、肌のキメが整い、健康的なツヤがあるように見せてくれるという意味です。

隙のない肌を作りたいなら、このファンでは向かないと思います。

AIに分析してもらったところ、前作と今作は顔の皮脂との関係性がガラリと変わったようですね。
今作と前作を使って私が感じたことをもとに、なぜそうなったのかを成分配合をもとに分析してもらいました。

前作は顔の皮脂と合わせた保湿効果を狙っていたようです。
つまり、顔の皮脂が出ること前提で、皮脂とファンデの保湿成分が「仲良くなる」ような処方をしていたと。

 前作は時間経過と共に色が落ち込む、ほとんど取れてスッピンのようになってしまう、という欠点がありました。

高保湿成分プラス皮脂でドロドロになり、酸化によるくすみ、皮脂で滑ってファンデがとれる、といったのが事の顛末だと考えています。

今回はそこを見直し、顔の皮脂を吸着するパウダーが配合された模様。
たしかに、時間経過による崩れは殆ど見られず、パールのようなツヤが持続しました。

粉感が増したと感じられる方が多いのもそのせいだと思います。

ただ、やはり保湿力、トリートメント効果は落ちましたね。ファンデを落とした時の肌への感動が、あまりありませんでした。

どんなに肌が乾燥していても綺麗にのるのがフォンドゥタンの強みでしたが、今作はなかなかそうは行かなそう。

加えてトリートメント効果も落ちたとなると、この仕上がりの美しさに3万をかけても良いか、というところで判断が分かれそうです。

私の個人的な感想としては、自分のモチベーション維持に勝っても良いかな、とは思います。
前作より使いやすくなったのは間違いないので、その仕上がりならまぁ、3万でも良いかと。結構持ちますし。
コスメを使うのが半ば道楽になっているので、判断基準が甘々なところがありますが、、、


ただ、ファンデならこれ一択!というような推し方はできないなというのが正直なところです。

自分へのご褒美に、もしくは何かの節目に、記念に買うような感じで良いかと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:百貨店)

71件中 1〜5件表示

joooooooooooさん
joooooooooooさん 100人以上のメンバーにフォローされています

jooooooooooo さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

とんでもねぇコンプレックスの塊なので、化粧品に頼りつつ日々を生き抜いています。毎日頑張って生きる30代です 続きをみる

  • メンバーメールを送る