-
-
[化粧水]
容量・税込価格:200ml・1,430円発売日:2023/3/7
2026/3/15 23:55:49
現品使い切りレビューです!
″肌に水分よりも油分を求める方向け″
香り→無香料だが酒かすのような匂いがする
テクスチャ→少しとろみがあり肌にのせた瞬間肌表面に乗っかっている感じがある
分子の大きい油を塗っている感じがして、顔が痒くなり、スキンケアタイムの最初のステップがあまり心地よくない
浸透力→肌の角質が取れていないと全く浸透せずいつまでもベタつきが残る
角質が残っていなくても間隔を空けて少しずつ肌に入れ込む必要がある
保湿力→ノンコメドジェニックだが肌状態によっては翌日ニキビが出来てしまう
パックをした後のような表面ペタペタ感があり、塗った手はいつまでもテカテカしている
効果→保湿力があるはずなのに肌の奥まで潤っている感覚がない
インナードライが助長される
安価なのにアルコールフリー・パラベンフリー・低刺激性、かつヒアルロン酸で水分を「溜め」、セラミドでその水分を「繋ぎ止め」、ワセリンで上から「閉じ込める」という設計は非常に魅力的です。
肌への刺激がない点、シンプルなボトルデザインは良かったですが、上記の感想はワセリンの性質特有のもののようで、自分の肌好みでは無かったのでこの評価です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/7/13 14:10:19
サンプル1袋を使いきったレビューです。
・香り→強めの、香水のような淑女らしい品のある香り
・テクスチャ→水のようにサラサラのオイル
・効果→使用方法通り、手や顔を水に濡らさず、皮脂でテカテカの肌の角栓や黒ずみが目に見える部分に数分間、肌が真っ赤になるまで塗り込んでみても、一切角栓や黒ずみが溶けたり出てくる気配が無い。
洗浄後に角栓を押し出そうとすると普通に出てしまい、角栓除去効果を全く感じなかった。蒸しタオルをしてから挑んでも変わらず。
肌は強く、皮脂テカによる毛穴開きが酷い肌だが、塗り込む為に擦った部分だけ赤くなってヒリヒリと痛み、肌の潤いだけ奪われ、翌日とんでもない量の皮脂が吹き出してひどい見た目に。
・その他→名称的にクレンジングなのか美容液なのか分かりづらいのも残念。
クレンジングとして使用するにはコスパが悪く、後から毛穴用の美容液ではなくクレンジングと知ってがっかりしてしまった。
お風呂の中ですべて済ませたいのに、肌や手を水に濡らさず洗わなければならないのもマイナス点。
香りは大変良く、価格やブランド、SNSでの高評価から大変期待値が高かっただけに、サンプル使用だけでショックが大きかったので、バズりアイテムでも使用感のチェックやサンプルの使用をおすすめします!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:KOSE)
-
-
[乳液]
容量・税込価格:100ml・1,870円 / 500ml・5,610円発売日:2002/5/30
2025/7/5 23:43:33
サンプル1袋を使いきったレビューです。
・香り→フローラル系の香料で清潔感あり
・テクスチャ→重さのあるゆるめのジェルクリーム。同ラインのさっぱりしすぎている化粧水の渇きを補うことに全振りしているアイテムのよう
・浸透力→浸透するまでに時間がかかる為ベタつきが気になる。翌朝まで顔全体のテカりが持続する
・保湿力→保湿されているというより潤いを逃さない為にコーティングされている感覚
香りや成分が魅力的なだけに、使用感が人を選んでしまうところが、もったいない商品だと感じました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:東レコムズ愛媛)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:150ml・1,870円 / 500ml・4,180円発売日:1987/7/23
2025/7/5 00:04:14
サンプル1袋を使いきったレビューです。
・香り→袋の中を嗅いだ際は萌えるような緑の香り(天然のヘチマ水由来)だが、いざ顔に塗布する際は顔に塗るのをためらうほどエタノール臭に変化する
・テクスチャ→水に近い
・浸透力→数秒もかからずすぐに浸透し、肌上で全くベタベタしない
・保湿力→1回分使用後に、洗浄力の強い洗顔料で顔を洗った後のような、今すぐ保湿しなければならないと焦るほど肌の内側が乾燥した感じがある
浸透力やさっぱり感、ヘチマという他にない特化した成分は大変魅力的で、美白効果も気になるところです。
香りや保湿力の点から見てエタノールの含有量を見直し、保湿力に力を入れていただけると使い続けたい商品になるだろうなと感じました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:東レコムズ愛媛)
2025/7/1 01:15:30
現品を使いきったレビューです。
・香り→フローラル系×日焼け止め特有の粉っぽさを感じる匂い
・テクスチャ→白いジェル、とろみあり。
長く使っているとダマが出来てボソボソになる(塗り広げることは可能)。
塗布量が多いと白残りし、直後にメイクアップ化粧品を塗るとモロモロが出やすい
・日焼け止め効果→トラネキサム酸含有ということで購入したが、新たなシミは出来ていないものの昔のシミが徐々に復活してきた気がする
・持続力→塗った直後から肌の上でベタつき発生・油膜感あり。
髪の毛が張りつき時々顔が痒くなる。
オールインワンだが保湿される感覚はなく、Tゾーン・鼻周りが激しくテカり、ニキビも発生しやすい
・コスパ→90gで最安707円とコスパはよいので、混合肌・脂性肌以外の方には良いのかも
SPF50+PA++++かつ美白・抗炎症有効成分含有のオールインワンなので日焼け止めを塗ることへの罪悪感が無かったのは大変良かったですが、残念なことに効果が感じられないどころかテクスチャが肌質に合いません。
こちらをしばらく使用してから普通の日焼け止めを使ってみたところ、あまりの伸ばしやすさとベタつきの無さに感動してしまいました。
また、日焼け止めは空気に触れると劣化するが、こちらは全面空気に触れてしまい、素人目に見ても劣化状態が分かること、
日焼け止めの基本である使用推奨量をうまく掬えない為リピートはありません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


200ml


