TOP > carlottaさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

35件中 1〜5件表示

carlottaさん
carlottaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 23歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿35
FAS / FAS ザ ブラック デイ リペア リップセラム

FAS

FAS ザ ブラック デイ リペア リップセラム

[リップケア・リップクリームリップグロス]

容量・税込価格:4.4g・4,180円発売日:2025/3/19

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/12/15 18:36:18

リップ問題これにて解決!!

乾燥肌、唇激弱の二重苦のわたくしですが、この度リップでこれ以上悩まなくても良くなりました!(*゚▽゚*)


最近寒冷地に引っ越したこともあり、乾燥がよりひどくなって今までの保湿リップでは30分ともたない程でした。
常にカサカサ皮剥け。それでいてより荒れやすくもなったので迂闊に口紅など使おうものなら即皮膚科行き。そんな状況だったため、口紅を塗らずに紫で皮剥けた終わった唇で日々を過ごしていました…(メイクが決まらないのなんの)

そんなとき@cosme beautydayでこのリップの存在を知ったのですが、初めて見た時は「あぁ色付きグロスね」と思っていました。
私の中で色付きグロスといえば「グロス塗るなら色ついてた方がまあいいか」ぐらいの立ち位置で、色持ちや保湿力にはほとんど期待していません。

しかしこのリップの口コミを見たら皆「色が落ちない」「保湿力がある」「荒れない」と言うではありませんか。そんな都合いいことある?と思いつつもせっかくポイントバックがあるので買ってみました。
これはいいぞ…!!
本当に潤う!そこらへんの保湿リップより潤う!
しかも色持ちもいい!ご飯食べたらなんとなく色が弱くなるぐらい。
そしてコップに色がつかない!!!(これは特に大事です。コップにつかない=歯紅もしないので!)

色は皆さんのおっしゃる通り絶妙な血色感で薄めメイクでも浮かないと思います。つけたては割と赤かな?
あと、色の定着が早いのも地味にお気に入りポイントです。チョンチョンと置いてんまんま伸ばすのですが、チョンチョン部分だけ赤が濃くなるので自然にグラデリップが作れます。(均等にしたい方は指に付けてからがいいと思います)

スースーはしますがそんなに長く続かないです(私はスースーすると寒いのでしない方が好きです)。プランプ効果はわかりませんが、とにかく保湿力があるのでシワにはなりにくいです!


これ1本あればこの冬乗り切れるどころか、この一生これだけでいいですヽ(´▽`)/
今までリップ問題はリップモンスターが首位でなあなあに済ませていたので、いきなり全てが解決してびっくり。間違いなく2025年ベストコスメです。

欲をいえばオレンジメイクやモカムースメイクする時用にブラウンとか欲しいなぁ(。・ω・。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
carlottaさん
carlottaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 23歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿35
ボビイ ブラウン / スキン フル カバー コンシーラー

ボビイ ブラウンボビイ ブラウンからのお知らせがあります

スキン フル カバー コンシーラー

[コンシーラー]

容量・税込価格:8ml・5,720円発売日:2022/8/12

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/8/12 09:16:25

コンシーラーの旅やっと終わりました(*´`*)
ありがとうボビイブラウン。

私がコンシーラーに求めるものは
@乾燥に強い
Aカバー力はそれなりにほしい
B薄肌でも汚くならない
の3点です。

全て網羅するものに今まで出会えず、大抵カバー力はあるけど汚くなるorそれなりに綺麗だけどあまりカバーされてないの2択でした。


他の口コミでも書いたのですが、ボビイブラウンのインセンティブコンシーラーがその中でも綺麗につくけどまあまあのカバー力で気に入っていました。
しかし色選びを間違えて少し暗いのと、しっかりメイクの時もっとカバー力が欲しい!と貪欲な妖怪になってしまったので同じブランドのこちらを購入。

これだ!!求めていたのは!
カバー力は今まで使っていたものと同等(青クマや小鼻の赤みが気にならない程度に隠せる)のに、乾燥しない!汚く崩れない!
頬に置くと少し乾燥する気がするのですが、このアイテムの強いところは「なんか気にならない」ということです。


テクスチャーはインセンティブに比べるとモッタリ系。適当にちょん置きしてから伸ばしてます。技術いらないので指で大丈夫です。
色は小鼻に合わせて01にしましたが、クマもしっかり隠せます。ボビイブラウンに足を向けて寝られないです。あまりにベースメイク系が強いのでファンデとかも気になってます。

薄肌だけどしっかりメイクが好きという方はぜひ(**)


ついでに今まで使ったコンシーラーの覚え書きです。
カバー力あるけど崩れる】
・ザセム(1番汚い崩れ方でした…)
・ディオール フォーエバー(つけた瞬間からパサパサになりました。系統はザセムと一緒かも)
・イプサ クリエイティブe(固形コンシーラーは基本ダメでした)
・NARS ラディアント(この中ではマシ。時間経つとクマが鱗っぽくなります。あとなんか暗くなる)
・&be ファンシーラー(固形の中では柔らかいので比較的崩れ方は綺麗な方です。でもちょっと鱗っぽくなる&小鼻には使えませんでした)

【綺麗だけどカバー力ない】
・POLA 3Dコンシーラー(ほぼカバー力なし。保湿感は良かったです)
・ローラメルシエ フローレスフュージョン(一昔前のやつです。比較的良かったですが、やはりカバー力の無さが気になりました)
・ボビイブラウン インセンティブ(この中では1番好き!用途や場合よっては全然使えます)
・YSL ラディアント(光で飛ばす系なので青クマには効かなかったです)
・muice クマメンテパウダー(頑固な青クマは隠せなかった…。しかも乾燥しました)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
carlottaさん
carlottaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 22歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿35
M・A・C / M・A・C プレップ プライム リップ

M・A・C

M・A・C プレップ プライム リップ

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:1.7g・3,850円 / -・3,850円発売日:2005/4/8 (2024/3/22追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2024/12/23 07:06:37

唇が非常に荒れやすく、唯一使える色持ち系リップはリップモンスターのみ(ティント系は全滅で、皮膚科の先生から使用を禁止されています)。しかしそのリップモンスターですら連続使用すると荒れてしまう…( ; ; )
でもこれを仕込めば荒れない!!最初からこれ買っていればよかったじゃん!!と、意外な形で荒れない落ちないリップ探しが終着点へ。

マックのリップはチョコっぽい匂いがするのか好きです。テンションが上がります(*´`*)

発色が綺麗に、色持ちも良くなる!とのことですが、リップモンスターが既に色持ちいいのでつけたことによる差分は分からず。
発色が綺麗になる!というのも今のところ目に見えては感じていませんが、言われてみればそんな気がします。

保湿は別のリップでしておいて、ティッシュオフしてからこちらを塗っています。保湿をたっぷりするとティッシュオフしてももっちりした状態になるため、ちょっとカラーの出がマイルドになります。
ただ、マイルドカラーがずっと続くので、そこら辺にこの商品の色持ち感があるのかもしれません。

長い間のベストセラーの看板も伊達じゃないなぁと思わせてくれた商品でした!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
carlottaさん
carlottaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 22歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿35
CLIO / プロアイパレットエアー

CLIO

プロアイパレットエアー

[パウダーアイシャドウメイクアップキット・パレット]

容量・税込価格:9.6g・3,960円 / -・3,960円発売日:2023/8/30 (2026/2/25追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2024/12/6 13:49:33

一目惚れして限定色103バニラヘイズを購入。使いやすい&ピンクメイクもオレンジメイクもできるので普段使いにとってもいい(*´`*)

プロアイパレットは使ったことがあったのですが、エアーは初めて。こちらの方が色づきが柔らかく、ふんわりとした仕上がりです。なので筆より断然指塗り推し!
濃くつかない分調整もしやすく、粉もしっとりしつつ表面はさらっとしているので持ちもいいです。

クリスマスの限定品はキラキラしたものが多いので、可愛くて使いやすいこのカラー買ってよかったです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
carlottaさん
carlottaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 22歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿35
M・A・C / ラスターガラス リップスティック

M・A・C

ラスターガラス リップスティック

[口紅]

容量・税込価格:3g・4,400円 / -・4,400円発売日:2021/8/13 (2026/6/26追加発売)

5購入品

2024/10/16 19:23:15

イエベ秋の人に1本持っていてほしい秋冬リップ。

ダークなブラウンが欲しくてこの色を選びました。世の中ブラウンとは言いつつ赤よりだったりピンクよりのものが多すぎますね…。
これはTHE チョコレート(ちょっと赤みよりの茶色)です。匂いも何故かチョコレート。そして思ってるよりシアーです。
最近リプモンだったりネンマクルージュだったりむっちりリップの類ばかり使っていたので、世間的にはシアーかは分かりませんが、それらに比べると質感も発色も軽めです。

泥のような茶色を唇の内側にべちゃっとしたかったので予想とはかなりのズレ。それでもなんか好きです、このリップ。
軽めな分、唇全体に塗っても浮かないのでこれ1本で仕上げることが可能!(私は濃すぎも薄すぎも似合わないので基本2本使いです)

仕上がり…唇の血色があるタイプなので、ブラウン味のある深レッドに発色。イメージ的には天海祐希さん。自の唇の色に相当フィットするからかシック&嫌味のないぽってりが叶うのです(*'▽'*)

塗り心地…リップクリームのような感じでスルスル塗れます。かさつきや皮めくれがあるとつっかかりやすいかも。でもシアーなので溜まっても血の塊みたいにならない。砂漠唇でも時間が経ってもご飯を食べても乾燥しませんでした!

色持ち…普通です。飲食したら落ちますが、ニュアンスだけ残る感じ。
ただ、すごいのがグラスに全くつかないところ!少しいいお店で濃いリップがガッツリついちゃうの恥ずかしいな…と思っていたので非常に助かりました。紙コップにはつきます。
色落ち前後でシック、おしゃれ→ナチュラルに変わります。色落ちショックがあんまりないです。


求めたいたものとは違いましたが、適当に塗れる&顔に深みが出る&浮かないということでかなりヒット!
むしろブラウンすぎないので春夏秋冬いつでも使えそうです。
イエベ秋さんには特におすすめ。かなりドンピシャカラーだと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
M・A・C
メイクアップ
口紅・グロス・リップライナー
口紅
関連ワード

-

35件中 1〜5件表示

carlottaさん
carlottaさん 5人以上のメンバーにフォローされています

carlotta さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・24歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

備忘録として書いています -基本情報- 乾燥肌、アトピー イエベ秋セカンド春、やや明るめ ノーファンデ派 -主な悩み- ・肌の薄さからくる青クマ、… 続きをみる

  • メンバーメールを送る