TOP > *てんとうむし*さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

1件中 1〜1件表示

*てんとうむし*さん
*てんとうむし*さん
  • 23歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿1
ナチュラグラッセ / ウォータリーファンデーション

ナチュラグラッセ

ウォータリーファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・4,180円発売日:2019/3/1 (2020/4/6追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2019/4/27 22:37:08

初投稿です。

秋冬はナチュラグラッセのメイクアップクリームN02を使用しているのですが、暖かくなってきてメイク崩れが気になっていたので、新たに春夏用のファンデーションが欲しいと思っていました。そんな時、某美容系YouTuberさんがお薦めされており、また私自身ウォータリーファンデーションが気になっていたのもあって、今回こちらの商品を購入しました。現時点で、使用を開始してから一ヶ月ほど経っています。

色味については、実際に現物を見ていただくのが一番よいかと思います。
ご参考までに、私はメイクアップクリームNの02番が自分の肌より若干明るい、という肌色ですが、本商品の01番の色味でぴったりでした。
使用感は、とにかく伸びがよく、つけ心地も軽いです。他の方のコメントで、「うまく伸ばすのが難しい」という内容をお見かけしました。確かに肌にのせてからしばらく置いてしまうと水分が蒸発し、色ムラになりやすくなってしまいます。また、肌が乾燥している場合も色ムラになりやすいです。しかし、肌をしっかり保湿した上で、肌にのせてから素早く伸ばしてあげれば色ムラにもならず、きれいにつけることができます。
また、非常にツヤがよく出ます。ですのでツヤ肌がお好きな方におすすめです。ここまでツヤはいらない……という場合には、上にパウダーを乗せてしまえばいいので、その辺りは適宜調節できるかと思います。
カバー力ですが、確かにケミカルファンデーションには劣るものの、毛穴はしっかり隠れるので、個人的にはこれぐらいのカバー力で十分だと思いました。そしてメイクアップクリームよりもカバー力は高いと感じました。赤みなど気になる部分には重ね付けしてあげればある程度隠れますし、重ね付けしても厚塗り感が出ないところも気に入っています。
そして崩れについてです。私は混合肌で、T ゾーンは油分が多く、それ以外の部分はかなりの乾燥肌です。まず、テカりやすい鼻回りは、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を仕込んでもどうしてもテカってしまいます。しかし、油分だけが浮き出る、といった感じで、ファンデーションが溶けてドロドロになるという事態にはなりません。ですので、油分が気になったら軽くティッシュオフすれば、もとの綺麗な状態に戻ります。次に、それ以外の部分については下地なしでも全くテカりません。さらっとした感じが一日中続きます。

最後に欠点を挙げるとしたら、(これはミネラルコスメにありがちだと思いますが)擦れに弱く、色が通常のファンデーションより落ちやすいように感じました。
ただそれを考慮しても、以上までに挙げた点や、石鹸で落とすことができ、肌が荒れないことを考えると、私はこちらはかなりよい商品だと思いました。

ご参考になれば幸いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示