-
-
[歯磨き粉]
容量・税込価格:20g・398円 / 53g・957円 / 105g・1,683円発売日:- (2023/3/10追加発売)
2022/7/2 01:17:15
元々ミントの強い歯磨き粉が苦手(辛いのや炭酸も苦手)で、使うなら子供用でさらにミントの入っていないのがいい、という人間です
昔実家でしばらくアパガードプレミオ(金色のもの)を使っていたことがあって、大人向けなのにあまり辛さを感じなくて、とても使いやすいと思っていました
残念ながら実家ではある時を境に他のものに変わりましたが、独り立ちしてからはアパガードを購入しています
他の歯磨き粉と比べると少しお高めですが、安い歯磨き粉を使っていた時より歯が白っぽくなったと思います
ミント感が控えめでも、口臭対策もしっかり出来ていると感じています
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/5/24 18:26:27
サンプルサイズの物を1週間使用しました。
サンプルは小分けですので、たっぷり(1回分)入っており、手で軽く温めてから顔にのせてくるくる。
写真の通りかなり硬めのテクスチャーですが、手のひらや体温で暖かくなることで少し柔らかくなります
顔全体につけても垂れてこないくらいの硬さ
香りは柑橘系で、1分ではおちないので、本当に全体をくるくるとマッサージというよりは、全体を馴染ませるようにくるくるします
温感は、昔使ったことのあるTBCのマッサージジェルのようなかんじで、摩擦のあるところが暖かくなる感じ(ポカポカします)
ただし、ジェルの量がすくなすぎるとそれは感じませんので注意
他の方もかかれているようにアイメイクは少し落ちにくいです(目の上はこすりにくいのもあります)が、私は普段つけまつげでマスカラはしないので、そこまで気になりませんでした
ファンデーションもちゃんと落ちてくれるし、ダブル洗顔不要で、お風呂上がりの顔のカピカピになるまでがすごくゆっくりです
拭き取り化粧水などを使えば、ほんのり色がつくことはありますが、ファンデーションが残っててひどい汚れ!というのはありませんでした
1週間では毛穴の黒ずみに関しては変わらずですが、あたたかくて気持ちがいいのと、柑橘の匂いがいいので、次の購入は迷ってます
(濡れてるお肌に使えないのが残念)
とりあえず今家にあるクレンジングを使い終えたら考えます
コスパについてですが、確かあれ1本で60日分とのことなので、朝晩使う人は30日分だと思えばいいと思います
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:マナラのネットショップ?)
2018/5/19 00:31:42
下記に追記で星下げました
ポリッシュで、1度の薄塗りならいいのかもですが、トップコートなしで厚塗りの状態で、かなり柔らかいです
かたすぎてパリんとはいかないんですが、結構かたいものがあたるとラインの型がつきます
ちなみに塗り終わってから半日が経過しています
(アイシャドウパレット開ける時に型がついてしまいました)
トップコートを塗ったり、1度塗りのうすい状態ならもしかしたら、、、ですが、そうなるとジェルのようなぷっくり感はでないし
ということで、トップコートいらず、やジェルのようなぷっくり、、、が実現しなかったため星をさげました
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
速乾ということで、薄く塗った場合乾きはすごく早いです。はやすぎて、中央→外側→外側と塗ってると、中央が乾きかけててちょっとよれやすい、、
普段からセルフネイルに慣れてる方なら問題ないかもです。
カラーはマリアージュピンク
手を広げているのと、指を曲げているのは1度塗りしてます。
1度では色がでにくいですが、2度目でしっかり色が乗る感じ(2度目はたっぷり目に塗らないと乾きかけのせいでよれるので、表面キレイにしたいなと思って少し多めに塗りました)
親指だけのものは、2度塗りあとですが、画像ではわかりにくいかもですが、たっぷり目に塗った弊害なのか、どの指も小さな気泡のようなものが浮き出てきてます。
しっかりと乾くほど、爪にぴったりな見た目になりますが、つやっとした感じはジェルに近いかも?
ただ、ぷくっと膨らんだのが好みの方は何度も塗り重ねるとか、トップコート工夫するとかが必要かもしれません。
表面が乾くのは本当に早いのですが、気を抜くと中まで乾き切る前に圧がかかってよれるので注意です。
表面が乾いててつい気を抜いちゃいますが、片手塗り終わって逆にいってる時に、私はやってしまいました^^;
速乾に慣れてる人はいいと思います、ので星四つ
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[つけまつげ]
容量・税込価格:1ペア・327円 / 4ペア・1,100円 / 4ペア・1,320円発売日:2013/11/1 (2022/3/1追加発売)
2018/5/14 22:35:04
No.30グラマラスドーリーをアットコスメ様よりいただきました。
普段からつけまつげをつけていますが、こちらは芯がしっかりしてるのに、つけていることを忘れるくらい、毛の部分が柔らかく着け心地がいいです。
私はこれくらい長くてしっかりまつげです!っていうのが好みですが、ナチュラル目が好きな人には長すぎるかもしれません。
もう何度も使ってますが、帰宅後何度顔にクレンジング乗せてから、そういえばつけまつげ。。。と思い至ったかw
それくらい目元を触った時が柔らかいです。
かなり気に入りましたので、次に新しくつけまつげを購入するときはミッシュブルーミン様のつけまつげで探そうと思っています。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2018/4/26 19:19:37
サンプルを使用しました。ジェル状で目元に塗布すると暖かくなる、、、とのことですが、私はなんとなく暖かいかも?くらいでした。
スキンケアの後に使用するのですが、いつまでも目元がべたべたしているかんじ。
お風呂を上がってから就寝までに時間があり、ついつい目元をこすってしまうので相性が良くなかったようです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:オルビス)



