2017/10/12 10:57:19
以前フレッシェルの銀パケのBBが良かったので買ってみたのですが、色が黄色すぎるかな〜。
私はブルべなので、色が微妙でした。
無香料且つドラストで気軽に買えるのはいいのですが、崩れ方も気になりますね。
色が合わないのは致命的です。以前のものが良かっただけに残念。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ボディソープ]
容量:400ml発売日:-
2015/10/13 13:22:25
背中にぶつぶつが出来てしまい実家の母に相談したところ、姪っ子がこれを使っていて、母も何気なく頭から身体まで全部洗ってみたら良かったらしく、おすすめされました。
泡タイプですが、肝心の泡がヘタりやすいです。なので、泡立ちを求めるならば、何回も押して使うようになってしまいます。もっとしっかりとした泡ならば、1〜2回のプッシュで済むんだろうがね・・・。泡立ちは悪いです。
赤ちゃん用なので、刺激はありませんが、なによりも香りがダメでした。なんていうか、石油っぽいような香り。赤ちゃん用なので、人工香料バリバリのものでなくて良いと思うけれど、なんともいえない香りでクサい。洗う度に泡立ち悪いのも含め、ダブルパンチでテンション下がります。残念無念。。
洗い流す時も、あまりさっぱり感はありませんね。
↑に書いたように泡立たすために何回もプッシュするようなので、コストパフォーマンスは良くないかも。元々の値段は700円台だったかな。コストパフォーマンスも含めて決して安いとは言えない。
いいところは、赤ちゃんでも使える低刺激性なところでしょうか。
ということで、リピートはないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/10/13 13:06:11
同じセザンヌの下地+コレ+パウダー代わりにピジョンのベビーパウダーをはたく という使い方です。
ここを見ると結構評価高いので期待していたのですが・・・・。
まず、カバー力はあまりありません。コンシーラー使った後に使ったけれど、思ったよりも隠れないです。カバー力はウルトラカバーのほうが断然ありますね。全体的に「塗りました!」感はないです。良く言えば薄付き、悪くいえばクマやシミなどのアラをカバーするにはイマイチ。元々肌が綺麗な人は問題無いんでしょうけどね・・・。
崩れ方は汚くないのですが、崩れるのが少し早いような気がします。
この前はウルトラカバー使っていたのですが、ウルトラカバーのほうがこれよりもカバー力強め(悪く言うと「塗ってます!」感があるので、使用量注意)、崩れ方も汚くない という感じでした。
なんというか、これを塗るとあんまり化粧した感がないっていうか、下手すると疲れて見えるというか・・・(´・ω・`) 色はウルカバで使っていたのと同じなんですけどね。同じセザンヌのものでもやはり違うんだなぁと。
ケースはウルカバよりもこちらのほうがまだ○です。決してかわいいとは言えないのですが、デコりがいがあるかも?(私はしていませんが)
プチプラなのと、敏感肌の私でも使えたのは評価高いです!
リピートは残念ながらなし ですね。合う人が羨ましいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/12/24 10:56:33
オールインワンゲルのお手軽さを求めて、量の割に安いこちらを買ってみました。確か1000円以下だったハズ。
オールインワンゲルってこれ一品でOK!っていうお手軽さがあるけれど、モノによってはモロモロカスが出たり、あまり潤わなかったり、浸透スピードが遅かったりするのですが、こちらはどれも問題なし。見た目クリームみたいな白ですが、指ですくうと透明がかった白。あまりつけすぎると浸透するのに時間がかかるので、少し取って気になる場合は再度重ねて塗るのが良いかなと思います。
カスが出ないのがなんといってもポイント高い!重くないので、夏でも使えます。超乾燥肌の人は重ね付けするか、何かを足すのがいいかも。これといって劇的に肌が変わった!ということはないけれど、敏感肌の私でも大丈夫だったし、これといって今のところ不満はないので、安心して使える感じですね。
量がすごく多いので、コストパフォーマンスは◎。顔以外に使っちゃってもいいんじゃないか?って量です。
アロエベラエキス、プラセンタエキス、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、ヒトオリゴペプチド配合。無臭。
不満・・・というかうーん・・。な点は、強いて言えばネーミングセンス(買う時や家に置いてある時ちょっと恥ずかしい)といつまでお店に置いてあるか・・・。ですね。定番商品なら良いのですが、そのうち消えちゃったらなぁというのが心配です。是非ネーミングを新たにして定番商品にして、息のながーい商品になってくれたら嬉しいですね。
スキンケアにあまり時間かけられない、小さなお子さんをお持ちの方にも是非。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マニキュア]
容量・税込価格:6ml・308円発売日:- (2017/9/1追加発売)
2014/7/7 16:22:41
近所のドラッグストアがリニューアルオープンして、このブランドも扱うように。
昔あわ〜い、ピンク色がかった紫のネイルをもらって、お気に入りで付けていたことを思い出しました。このブランドのものだったんだよな。
基本的な色から、カラフルなもの、ラメ、デザインがかったものなど色々あるのね。選ぶのが楽しい♪
今回は、AA83の「きんきらきんラメ」を購入。買っておいてナンですが、爪に塗るためではなく(今現在、マニキュアからめっきり遠ざかっている私です。元々あまり塗らないし、爪を長く伸ばすことが苦手なのと、家事するのにネイルしてると気になってしょうがないから)、巷で流行りのレジンアクセサリー作成として。「宇宙塗り」の最後のアクセントとして使用。うすーく色が付くか付かないかのものを探していて、これが良いな!と。
なのでゴメンなさい、爪用に関してでは無いのですが、最後の仕上げにアクセントとして使うのにおすすめです。
買う時知らなかったのですが、これ、☆型のパーツが入っているのですよ。塗ってみてびっくり。そのままデコレーションとして使っちゃいました♪得した気分!!(画像の、☆のパーツがこのマニキュアに入っていたものです)
宇宙塗り、天の川(銀河)部分にうすーく仕上げに塗ると、華やかになりますよ。作ろうとしている方は是非!
☆のパーツわざわざ買わなくて良いし〜♪
レジン作成に欠かせなくなりそうです。
結構可愛い色が多いので、爪用にも追加しようかな・・・?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



