TOP > *よっちぃ*さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

57件中 1〜5件表示

*よっちぃ*さん
*よっちぃ*さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿57
キャンメイク / グロウフルールチークス

キャンメイク

グロウフルールチークス

[パウダーチーク]

税込価格:880円発売日:2013/10/2

ショッピングサイトへ

5購入品

2015/2/11 06:34:25

02(アプリコットフルール)を1つ使いきりました!

まず、バラとリボンの型押しという、見た目がもう文句なく可愛いです!
見るだけでテンションあがりますね♪

02は、明るいコーラルピンク、、赤に近いピンク、明るいオレンジ色と、パールピンクのハイライトカラーが入って
どの色も、ザ・イエベ春の人向け!のカラーだと思いました。
(私の肌色はやや色白で、ピンクみのあるイエベ春です)

全色混ぜて使うもよし、付属ブラシじゃちょっとやりにくいけど、1色ずつ使うもよし。

しっとりした質感で、ラメラメしすぎない適度なつやも出て、発色も良いです。
ちょっとパール入った左上のハイライト色(グロウパウダー)が重宝しました。
ブラシの質も、こういうプチプラコスメに付いてくるものにしてはチクチクせず
ふんわりした肌あたりで悪くはなかったです。

良くなかった点は、他の方も書いてますがフタがとれやすいことと、パケの厚みが1.5cmぐらいあり、結構ポーチの中でかさばる。

あと、残りが1/4ぐらいになった時に割れちゃいました。
なので、それ以降は他のフタのできる容器に移して、全色が混ざった状態で使いました。
全色混ざったら、かなりはっきりした、蛍光色に近い感じもするコーラルピンクです。
気持ち薄めにつけるようにしたら、アラフォーでも問題なしでしたw

1000円以下の価格帯なのに、かなり優秀だと思います!
イエベ向けカラーが多いようなので、01や03など、他の色も試してみたいと思います♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*よっちぃ*さん
*よっちぃ*さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿57
セラ / 涙袋メイカー

セラ

涙袋メイカー

[ジェル・クリームアイシャドウ]

容量・税込価格:6ml・836円発売日:-

5購入品

2015/2/10 05:41:08

NB-BG(ベージュ)使用

ベージュとピンクがあり、ベージュには細かいゴールドラメが、ピンクにはシルバーラメが入ってます。
一応テスターで両方試してみましたが、イエベの私はベージュを購入。
ピンクはブルベさんに合いそうです。

涙袋メイクしてみたいけど、年も年だし…そこだけ不自然に白く浮くのはどうも…
また、粉っぽかったりムラになりやすかったりと、お試しできる限りの涙袋商品を試してみては、撃沈してました。

こちらは、リキッドで、まずペンシルタイプのものよりなめらかに塗れますし、塗ったあと指でぼかせば、ムラになりません。
(私が下手なのでしょうが、ペンシルのはほとんどムラになりました…)

そしてこのベージュが、私の肌色にはぴったりなじむ色でした!
ラメはギッシリ入ってるように見えますが、粒が細かく、肌に塗るとそれほどキラキラしません。
結構濃いめに塗っても浮かず、自然な艶感です。

これを塗った下に、ノーズシャドウなどのマットなシェードカラーを細く入れると、涙袋の自然な影ができ、
その影ラインの下(頬骨の上)にハイライトを入れたら、元からある人のような、つややかナチュラル涙袋が出現!
油分が多いのでそのままだと崩れるので、ある程度乾いてからあぶらとり紙ティッシュで軽く押さえ、
その後にマスカラなど他のアイメイクをするといいと思います。
ちょっと時間はかかりますが。

定価でも¥760(税抜)とプチプラなのも嬉しい所です♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*よっちぃ*さん
*よっちぃ*さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿57
ロレアル パリ / エクストラオーディナリー オイル エクストラ リッチ フィニッシュ

ロレアル パリ

エクストラオーディナリー オイル エクストラ リッチ フィニッシュ

[アウトバストリートメントプレスタイリング・寝ぐせ直し]

容量・税込価格:1ml×6個入・440円 / 30ml・990円 / 90ml(詰替え)・1,870円 / 100ml・2,189円 / 100ml・2,200円発売日:2013/9/24 (2021/2/22追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2013/12/11 04:57:02

つやのないパッサパサの乾燥毛に悩む方に、超おすすめします!

タオルドライの後に、これを私の場合は全体で3プッシュつけてから乾かします。
めっちゃ扱いやすい髪になります。
そして乾かした後に毛先にさらに2プッシュもみ込んで、天然毛ブラシでブラッシング。
少々ならつけすぎても、油っぽくはなりません。
(私はスーパー乾燥毛なのでこれだけがっつりつけてちょうどいいです)
憧れの、柔らかうるつやヘア〜に!
くせも、軽減されるというか…うねるんだけど、広がらないゆるウェーブに落ち着きます!

ココナッツかバニラ系?の甘ったる〜い匂いですが、つけて30分も経つと、そんなに強く香りはしないです。
(人によってはどうしてもこの香りが無理な方もいると思うので、可能ならテスターのある所で
確かめてから買う方がいいですね)
つける瞬間の香りが好き嫌い分かれるという点で、☆‐1。
私個人的には、リピはほぼ決定です!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*よっちぃ*さん
*よっちぃ*さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 39歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿57
ファインストレート / シストリートメント

ファインストレート

シストリートメント

[ヘアパック・トリートメント]

容量・税込価格:150g・1,980円発売日:2011/6/10

2購入品

2013/1/21 01:58:01

評価下げてすみません。
くせ毛に悩まされていて使ってみました。

確かにクセは伸び、つるんとした手触りになります!
が…他の方も書いてるけど、とにかく匂いが強烈です!
パーマ液…というか、濡れた雑巾を放置した時の匂いというか…
そして、流して乾かした後もこの匂い残ります。
さらに、急な雨などでうっかり髪が濡れたりなどすると、匂いが甦りますorz
私が使ってたのは多分旧製品で、もしかしたら今は少しは改善されてるかもしれませんが…

頑張ってなんとか使い切ったんですが、正直、使うのが苦痛でした。
匂いに耐えられる方には、それなりのくせ毛伸ばし効果はあると思います。
リピはないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*よっちぃ*さん
*よっちぃ*さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿57
テスコム / マイナスイオンヘアーアイロン ITH52(ストレーター:ワイド)

テスコム

マイナスイオンヘアーアイロン ITH52(ストレーター:ワイド)

[ヘアケア美容家電]

税込価格:11,000円発売日:2008/10/1

5

2011/1/11 03:55:19

かなり手ごわいくせ毛に悩む私。
そんな私に、「これの前のやつ使ってるんだけど、プレートが広くて、バシッと伸びるよ」と友人がプレゼントしてくれたのが、こちらなんですが

すごいこれ!
まず、「濡れ髪でもOK」が、いっつもバタバタと支度する私には本当にありがたいです。
そして、温まるのも早く、プレートが広いので一度に多めに挟めて、後ろもあてやすいです。

今まで持ってたのの約半分の時間で、ストンときれいなストレートになれました!
そしてストレートが夕方までもってた!
や、テスコム…値段お手頃だからってあなどれないなぁ。

時々しか使わないからでしょうが、今のところは髪の傷みもそんなにはないようです。

勧めてくれた友人に感謝!

使用した商品
  • 現品

57件中 1〜5件表示

*よっちぃ*さん
*よっちぃ*さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

*よっちぃ* さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • X(旧Twitter)
  • 食べ歩き
  • 音楽鑑賞
  • ダイエット
  • テレビ

もっとみる

自己紹介

ごらんくださりありがとうございます。 ドラストコスメ中心にお手頃価格でいい品、ニーズに合う品を探し求めます☆ *私の特徴 ・PC:春夏ブライ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報