2026/5/19 09:14:35
コスメ大好き57歳です。
スキンケアには投資を惜しみません。
一方、ポイントメイクはプチプラでも気にしない。
衝動買いするのでお安い2000円以内の口紅をたくさん持ってます。
が、最近は発色がイマイチだったり
すぐに落ちたり…
やはり値段相応なのかなと。
スキンケアは全て資生堂で揃えてる私。
久しぶりにマキアージュのルージュを買ってみました。
色は、インスタで人気だったPK700。
とても可愛いお色です。
お箱から出すと、あら小さい。笑
小さいので直接唇に直塗り。
テクスチャーは柔らかい。
リップクリームのような、軽い感じ。
一度塗りだと透明感があり、私には薄い感じがしました。
二度塗りすると、ほどよく発色しました。
色持ちは、飲み物を飲んだカップに色がベッタリ付かないので良いです。
口紅によっては皮が剥けて不快なんですが、やはり大好きな資生堂。
全く大丈夫でした。
しっとりして自然なツヤで、大人が使っても大丈夫なツヤツヤし過ぎない。
マキアージュは百貨店まで行かずに、気軽にドラッグストアで買えるから大好きです。
しかし、最近残念なのがお色見本の現品が無くなってしまったこと。
(私の近所のドラッグストアだけかもですが)
インスタやドラッグストアの印刷された色見本と、実物の色とは違いました。
自分の肌色との相性にも寄るかと思います。
今回のお色は私には似合わなかったので、20代の娘にあげようと思います。
色選び難しいー!
資生堂さんのアプリとかで私に似合う色を教えてくれないかな〜。
ついでにアイシャドウ、チークも。
百貨店とは違って、自分で好きに選べて手軽な価格帯のマキアージュ。
やっぱり大好きです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
容量・税込価格:30mL・12,430円 / 50mL(レフィル)・15,950円 / 50mL・18,700円 / 115mL・37,950円発売日:2024/9/6 (2024/10/1追加発売)
2026/5/19 08:49:01
57歳です。
30代から日焼け止め、乾燥には万全の対策をしてきました。
肌に直接乗せるものにはこだわり、お金も時間もかけてケアしてきました。
そのおかげか現在シミ、ほうれい線はありません。
が、やはり55歳を過ぎてからは毛穴、肌のたるみが気になるようになりました。
導入美容液が効果があるということで、ベネフィークの導入美容液を数カ月使いました。
使ってみて、目に見えての変化がないものの、導入美容液は未来の自分への投資には必要だと実感しました。
今回、アットコスメさんのプレゼントに当選したので早速使用しています。
まず、パッケージが素晴らしい。
高価な感じがとても良い。
バスルームに並べると、高級感があって気分が上がります。
いくつになっても女子。
やはり特別感があるコスメは気持ちが若返ります。
数滴を手に落とし、ゆっくりゆっくり伸ばして使いました。
とろりとした透明な液体です。
香りは、若い頃に大好きだったランコムの香水トレゾァの香りがほんのりする気がしました。
強いものではなく、ごくほんのりです。
肌に乗せると、なじみが早い!
吸収力が違う!
ホントにしっとり潤う感じです。
しかもベタベタしないので次に使う化粧水、美容液の邪魔をしません。
私は肌が敏感な時もあるので、新しいコスメは最初はドキドキなんですが、この導入美容液は全然大丈夫でした。
私は、朝は導入美容液→化粧水→美容液→乳液→日焼け止め→下地→ファンデーションで使ってます。
しっとりしますが、ファンデーションがよれたりすることはありません。
使い心地が良いので、朝晩のケアが楽しみになりました。
50代半ばから、肌にお金をかけてやらないと老化を食い止めることは難しいと実感しています。
美容医療は効果が早いですが、常日頃のケアは欠かせません。
肌にはそれなりに投資してきたつもりでしたが、50代後半からはさらにワンランクアップが必要かもしれませんね。
こちらの導入美容液が使い終わる時に、さらに変化があればまた記入いたします。
久しぶりにランコムの香水が欲しくなったので、百貨店のカウンターに行ってみようかな。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
レブロン カラーステイ ロングウェア UV プレスト パウダー
[プレストパウダー]
税込価格:2,420円発売日:2025/7/14
2026/2/22 11:11:47
57歳。
最近毛穴の開きが気になってきました。
ファンデーションの後に、粉パウダーなどを使ってましたが最近はどうにも綺麗に肌に付かない。
ブラシで塗っても毛穴に落ちる。。
これは細かくて崩れにそうで店頭で試してから買いました。
レブロンなんて買うのは数十年ぶりかも。
ところが、使ってみると良いんです!
普段私はファンデーションは、リキッドやクリームタイプを使ってます。
その後に、このプレストパウダーを使います。
粉が細かいのか、ピタっ!っとつきます。
鼻の毛穴も落ち込まずに、ピタっとつきます。
パフは硬めタイプで、滑らせて使うというよりピタピタと肌に乗せていくと綺麗につきます。
仕事してると、夕方には崩れてしまうし、くすみも酷いんですが、
このプレストパウダーをピタピタするとあら不思議綺麗なお肌になります。
安いし、軽くて持ち運びしやすいし
化粧直しにはピッタリ。
今までこの3倍するパウダーとか買ってましたが、プチプラも凄いなと感激。
色は02にしました。
私は色白の方ですが、アラを隠すには01はナチュラル過ぎました。
若い人は01でも良いかもです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/22 10:56:06
ベネフィークは知ってはいたものの、今回が初めて使いました。
導入美容液というのも初めて。
一体どんなものかワクワクの57歳。
まずは1週間毎日朝、晩使用した感想です。
夜はお風呂の後、朝は軽く洗顔した後に使用。
まず、とにかく香りが良い!
花屋さんに入った時の、あの香り!
顔に塗る時にふわっと香り、とても気持ちが上がります!
香り自体はすぐに消えるので、ずっと香るわけではありません。
美容液は透明で柔らかくとろみがある感触。
肌に乗せるとすぐに染み込みます。
ベタベタしません。
これだけでしっとりするわけではなく、あくまで土台を作るような感じです。
私は、この導入美容液→エリクシール化粧水→エリクシール美容液→エリクシール乳液を使ってます。
ためしに、20代の娘に使わせてみたら、やはり香りに感動してました。
あまりの香りの良さにおねだりされました。
50代になると、肌の新陳代謝も遅くなるのですぐに変化があるわけはありません。
お肌は毎日の積み重ねだと思っています。
とにかくあの香りの良さに癒されるだけで幸せ気分。
しっかり使い続けたいと思います。
星を減らしたのは、商品が入ってるお箱が残念過ぎたから。
本体ボトルの色、容器の形状は高級感があってドレッサーに並べると素敵。
だけど、入ってた箱が安っぽい!
普通のドラストのプチプラみたいなパッケージ…。
紙も薄くてこのお値段に見あってない。
せっかく中身が良いから、お箱も高級感が欲しい。
使うまで箱から出さずに並べたりするのでね。
最後まで使い切ったら、また感想を書きます。
なんとか老化を食い止めたいので研究中です。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[美容液]
容量・税込価格:50mL・8,360円 / 50mL・8,910円 / 50mL+ミニサイズ5mL・8,910円 (編集部調べ)発売日:2024/9/21 (2025/10/21追加発売)
2026/2/14 13:27:21
50代になり、最近気になるのは肌の衰え。
やはり美容液が必要かと思い立ちました。
美容液を選ぶにあたり、気にしたのはやはりお値段。
高すぎるとちょびっとしか使えないし、長く使わないと効果わからない。
エリクシールの美容液は、最新の研究から生まれたのにもかかわらず、お値段がお財布に優しい。
朝、晩、しっかり使っています。
現在1カ月使用しましたが、まだ半分くらい残っています。
コスパ最高です。
香りもほとんどなく、刺激もありません。
程よく伸びるから顔全体に行き渡らせてます。
使い始めてから、肌の乾燥が収まりました。
しっとり艶が出ます。
毛穴が気になる私でも、化粧ノリが違う気がします。
劇的に変わるとは思っていないので、とても満足してます。
50代も後半となると、現状維持が目標。
気に入り過ぎて、資生堂のサイトからこちらの美容液を定期購入しました。
3ヶ月おきに届けてくれて、おまけも付いてきます。
さらに、3本頼むと1本が無料でもらえます!
同世代でコスパ良く美肌目指す方にオススメします。
普段のお手入れが、10年後の自分の先行投資だと思ってます。
追記
3ヶ月使ってみました。
毎日朝晩。
2ヶ月過ぎた頃から、あれ?肌の調子が良い気がする。
使い始めて3ヶ月になる最近、職場の方から肌が綺麗と褒められることが増えてきました。
ふと、鏡を見て気づいたのは肌のトーンがアップしてる!
元々色は白かったんだけど最近くすみが酷かったのが、首より白くなってる!
毛穴もちょっと改善してる気がする。
ファンデーションの色味も明るいのにしたいくらい。
やっぱり美容液は必要なんですね。
この値段でこのクオリティ。
資生堂さんの本気を感じます。
57歳でも褒められるとやっぱり嬉しいものです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


PK700
30mL
(002)バフ
ベネフィーク セラム


