TOP > みつばちりょんさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

46件中 1〜5件表示

みつばちりょんさん
みつばちりょんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 53歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿46
SHIRORU / クリスタルホイップ(旧)

SHIRORU

クリスタルホイップ(旧)

[洗顔フォーム洗い流すパック・マスク]

容量・税込価格:120g・3,960円発売日:2024/3/1 (2025/11/1追加発売)

ショッピングサイトへ

4

2024/9/1 22:06:12

SHIRORU クリスタルホイップ120g
          3960円(税込)
普段は泡の洗顔料使ってない。過去に数種類使ったけどいまいちだったから。

応募したの忘れてたけど、クリスタルホイップ当選して@コスメさんから届いた(笑)

毛穴より小さい密度の細かいマイクロ泡が、毛穴の奥の汚れや古い角質によるクスミをしっかりOFF。

毛穴より小さいのだから、そりゃ毛穴の奥にも入り込むよね。

厳選した美容成分92.3%配合。
肌に刺激になるものは一切配合していない。

軽く振って手の平にピンポン玉位を出す。

この時に濃密泡の意味がわかる。

すごく変な言い方すると泡が固い。
手の平の上の泡を丸めて、お団子作れる位(笑)
試しにハート型とかまで作ろうとしてみた。何気にできるぞ(^-^)v

それ位濃密。

まずぬるま湯で素洗い(これ必須)

出した泡を優しく肌にのせる。

顔に広げると手の平と顔の間に、泡の層。

どんなに濃密泡でも広げるともちろんモコモコではなくなる。

他の洗顔料はクルクルしている間に更に泡立ったりするけど、クリスタルホイップは更に泡立ったりすることはない。

塗り広げると、じんわり顔表面が熱を帯びてくる。

ベルガモットの香りとあるけど、すごくスパイシーな香りに感じる。

炭酸泡のマッサージによって血行が促進され肌の温度が上昇。代謝があがることで肌のターンオーバーが活性化。肌のバリア機能がアップするらしい。

そしてピリピリ、ジワジワ、ジンジンがくる。

多分人によって感じ方違うかもだけど、上記の様な感覚が肌に現れる。

決して擦らない。これ少しムズくて、塗り広げると泡の層は薄くなるのでどうしても手の平と肌は触れる。

まぁ、そこは優しく、優しく。

泡をのせたままの1分間パックも効果的らしい。

そして洗い流す。

洗い上りはさっぱり?とは少し違って
なんとなくしっとり皮膜感?

初めて使った時は汚れ落ちてないのかなともう一度別の洗顔料で洗い直してしまった。
馬鹿だな(ーー;)

汚れは落としつつも、潤いは残した洗い上りなのだろう。

でもなかなか慣れない。

しばらく使用して、効果はよく分からなかった。

とてもいい商品なのだろう。でも私は洗い上りの使用感が少し好みではなかった。

価格も少し高いかな。

でも定期購入だとほぼ半額の1980円(税込)らしい。

1度試してみる価値はある洗顔料かもしれない。

公私ともに色々バタバタしていて、口コミ遅れたことごめんなさい。











使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
みつばちりょんさん
みつばちりょんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 53歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿46
A’pieu(アピュー) / アピュー ウォーターロック サラサラパクト

A’pieu(アピュー)

アピュー ウォーターロック サラサラパクト

[ルースパウダープレストパウダー]

容量・税込価格:13g・2,200円 / -・2,200円発売日:2023/6/22 (2025/4/18追加発売)

2購入品

2024/7/23 18:52:45

ふぅ〜…

久々にどう扱っていいものか悩めるものに遭遇。

ウォーターロックサラサラパクト

その名の通り、美容成分たっぷり
 ・アフリカ自生植物由来の保湿成分
  エナンチアクロランタ樹皮エキス??
 ・オレアノール酸(ハーブから抽出)
 ・ジューシー果実美容液
 ・ヒアルロンコンプレックス
 ・CICA
配合のスキンケアウォーターが肌に潤いを届けながら水分をロック!!塗っている間もずっと潤いを届け続ける。

そして肌表面に残った微粒子パウダーが皮脂を吸着しひんやりサラサラに仕上げるという…

乾燥肌リキッドファンデ派。
フェイスパウダーは必須。
午後になると目元、口元の乾燥に日々悩まされている私にとってはなんとも魅惑的なパウダー。

本体+レフィル付きで購入(^-^)v

本体は想像より大きめ。

白を基調のすりガラス的な(プラスチックだけどね)ちょっと高級感ある、可愛らしいデザイン。
ん〜いいわぁ〜( ´ー`)

中のハート型の水色のパフもキュート。

クッションファンデみたいで、白いスポンジにたっぷりのパウダーが染み込んでる。

まずハート型のパフスポンジに押し当てて適量とる。
(この適量が目に見えないから結構難しい)

そしてファンデの上から軽くポンポン。

本当にひんやり。サラサラ。気持ちいい。

いいんだけど…

軽くポンポンしてもファンデ落ちるのよ。

せっかく隠してた荒が出てきちゃう(^^;

あらやだぁ(笑)

失礼(ーー;)

数回使うとパウダーを含んだ白いスポンジがファンデの色に少しづつに染まっていく

抗菌スポンジ使用とあるけど、白いスポンジなだけに汚ならしく見えてくる…

どうしても不潔っぽく見えてしまう。

パフは洗えるけどスポンジはパウダー染み込んでるから洗えないしね。

しかもポンポンしてしばらくすると、たまに白い粉の塊がちらほらする。
ポンポンしてる時は見えないけど、乾いてくると粉が浮いてる。

私の付け方が下手くそか(ーー;)

朝の顔全体使用は断念して、お肌への水分補給がてらのメイク直し用に変更。

部分的に乾燥してるとこ、目元とか、逆にテカってるとこ中心に軽くポンポン。

サラサラにはなるけど、潤っているかどうかは微妙によくわからない。

気休め程度?

本当に軽くポンポンしないとまたファンデとれちゃうし。

キメや毛穴は自然にぼかしてくれる感じはあるけど、カバー力とかはないので、お直しではなくお崩しになってしまう。 

ファンデなしでも肌に自信のある方なら、いいのかな。

まぁ、私には使いこなせそうにないパウダーでした。レフィル付きで買ったのに…

なんとか消費方法を模索します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みつばちりょんさん
みつばちりょんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 53歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿46
MISSHA(ミシャ) / ミシャ M スキンフェイクパウダー パールインタイプ

MISSHA(ミシャ)

ミシャ M スキンフェイクパウダー パールインタイプ

[ルースパウダー]

税込価格:1,650円 (生産終了)発売日:2024/6/7

4購入品

2024/6/21 09:27:57

2024年6月7日発売
M スキンフェイクパウダー9g 
1650円(税込)

ファンデはリキッド派。フェイスパウダーは必須。

そもそもフェイスパウダーにそこまでカバー力とか求めてない
せっかく綺麗に仕上げたファンデの色を逆に邪魔してほしくない。
カバー力リキッドファンデに求めよう!

こちらは色づかないトランスルーセントタイプのルースパウダー

パールなしとパールインの2種類。

もちろん購入したのはパールイン。

え〜っと、え〜っと、え〜っとね…
う〜ん……
これねぇ…(ーー;)

この汗の意味は今から話しますが

いいのよ、粉は無茶苦茶いい。

付け心地はとても軽くて、仕上がりはナチュラル。

初め手の甲に付けた時はパール感強過ぎかな?と思ったけど、実際に顔全体にフワッとのせてみるととても綺麗な艶肌に仕上がる。

程よい艶、肌のキメが整ったかのような錯覚。しかもサラッサラになる。
本当にサラッサラ。

ふと駅にあった鏡を見た時、微細なパールがキラキラしてた(笑)

もちろん派手すぎず、嫌みじゃなくほんのりキラキラ(^-^)

朝メイクして、最近暑いので午後になると鼻はテカる。ピカピカ(笑)

艶+テカリはヤバいのであぶらとり紙だけは必須。

でもメイク崩れは殆どない。お直しいらないくらい。

頬の辺りはサラサラのまま。肌もくすまない。

とてもいい。

んで、ここからが問題点…

ん?話長いか?まだ大丈夫か?

問題はケース!!

写真わかりづらいけど見てね(^-^)

ケースは手の平サイズで小ぶり。

パフは小さくて、お直し用にはいいけど顔全体フワッと派には不向き。

パウダーの出てくる穴は小さいのが4つ。

想像つくと思うけど、とにかく出てこない。というかパフに付けられない。

使い方に、中身をふたに少量出し、お手持ちのブラシでふんわりと付ける…

とあるんだけど…

何故にわざわざ中身をひっくり返して蓋に出さねばならぬのか!?

そのひと手間面倒…

面倒臭いから他の容器に詰め替えようと試みたけど、中蓋が頑丈にはまっていてこれまた取れない( ̄▽ ̄;)

え〜っ……笑うしかない(笑)

よし笑おう。

結局言われた通り蓋に出して、私は大きめのパフで付けた。

持ち運びに便利な、中身がこぼれにくい二重構造の中蓋採用。スライドすると中身が出てこない。

でもさ、ルーセントタイプのフェイスパウダー買う人ってそれをそのままメイク直し用に持ち運ぶ事を前提で買うのかな?

まあ出来れば便利だけど。

でもミラーも付いてないし、かさばるし。

とにかくフワッと顔全体にのせたいと思うからルーセントタイプ選ぶのに、それができなきゃお粉がどんなに優秀でもちょっと辛い。

まぁ、これは私の意見で、他の方には使い方全然OKかもしれない。

中身のパウダーは非常にいいし、コスパも無茶苦茶いいのでおすすめはおすすめです(^-^)















使用した商品
  • 現品
  • 購入品
みつばちりょんさん
みつばちりょんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 53歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿46
HAKU / メラノフォーカスEV

HAKU

メラノフォーカスEV

[美容液]

容量・税込価格:20g・3,740円 (編集部調べ)発売日:2023/3/21 (2023/4/21追加発売)

5

2024/3/25 19:24:20

美白美容液NO.1!!

と聞いて資生堂のHAKUを連想してしまうのは私だけじゃないと思う。

2023年3月に新しくなったHAKU。

それこそ美白命だった私はHAKUを発売当初からずーっと愛用してた。でも最近は美白美容液自体を購入しなくなってた。

美白よりエイジングケア。レチノール+ナイアシンアミドで肌トーンもあがるしと。

しかし最近ついに同じ資生堂のアクアレーベルの化粧水に4MSKが配合されてリニューアル。

発売日の前日に、スギ薬局でフライング衝動買い(笑)

その数日後に@コスメさんから

メラノフォーカスEVがご当選おめでとう!!
と届いた(笑)

最近忙しくて久々に応募したら当選。

自慢しちゃお(^-^)v

m-トラネキサム酸と4MSKの同時配合。

とっても繊細なメラノサイトちゃんを刺激するやから(因子)を抑制する攻めのm-トラネキサム酸。

メラノサイトちゃんがメラニン作らないようになだめて、さらにそのメラニンを排出させる守りの4MSK。

それぞれ+と−のイオンらしく、お互い引き合ってぐんぐん肌に引き込むとのこと。

そして更に浸透力をあげる技術も加わったとか。

配合されてるバラ科の植物エイジツエキスも整肌、保護とだけ書かれてるけど、実はすごい細胞レベルの役目果たしてる。

色々調べてみたら、細胞とか血管新生とか…ほぼ医療。

ただ、ただすごい。

久々のHAKU。

2プッシュで全顔。スーッと染み込む。

1週間で効果わかったよ。

確実に肌トーンあがる(^-^)

テンションもあがる(笑)

1ヶ月程経過で、濃いシミは消えない。

ただ肝斑ではないのだけど、頬にあるモヤッとしたシミ?くすみ?が薄くなってきている。
45g1本で2ヶ月もつらしい。

あと1ヶ月。

リピートしたいけど、少し考え中。

HAKUをシリーズで揃えるとやはりお高いし、エイジングケアの美容液だって使いたい。

まぁ、シリーズで揃えなくてもメラノフォーカスEV単体だけでも十分効果はありそう。

アクアレーベルのブルーラインにメラノフォーカスEVを1本投入して夏に向けて4MSK美白シリーズにするか?

HAKUにエイジングケア効果もあると良いのになぁ〜と心の底から思う。




















使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
みつばちりょんさん
みつばちりょんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 53歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿46
VT(ブイティー) / シカレチA エッセンス0.5

VT(ブイティー)

シカレチA エッセンス0.5

[美容液]

税込価格:4,950円発売日:2023/9/1

7購入品

2024/3/5 19:05:07

えっ?これすごくいいのにぃ〜

から始まる口コミ(笑)

シカレチA0.1をリピート中に0.3、0.5、0.7が発売。

シカレチA。

ビタミンAのレチノール、レチナール、レチノイン酸。

違いわけわからんよね?

ごちゃごちゃいうと長いから、はしょる。

シカレチAに配合の

「レチノイン酸ヒドロキシピナコロン」

はきちんとビタミンAの効果を発揮しながらもレチノール反応が出にくく、安心して使える。
紫外線に対しての強さもあるから日焼け止めは必要だけど朝も使える。

しかもこのシカレチAには

+でバクチオール「次世代レチノール」も配合。

バクチオールはオランダビユというマメ科の植物の天然成分。
即効性はないけど、レチノールと同様の働きをする。
レチノールと併用することでレチノールの紫外線への弱さをカバーし、効果もあげる。

さらに、これ、ナイアシンアミドも結構入ってるんだよね。

レチノール、ナイアシンアミド、バクチオール…配合。

でこの価格。

そりゃ試すでしょ(笑)

0.1からいっきに0.7に飛び込もう!!

という熱い思いをぐっと押さえつつ取り敢えず

0.5を購入。

ここからがやっと本題。

ちょっと長いよ…はごめんなさい( ̄▽ ̄;)

VT公式には最初の2週間は3日に1度、最後の1週間は2日に1度米粒程とあるけど

最初から普通に朝晩使っちゃいました(^-^)v

真似しないでくださいね。責任取れません。

ワンプッシュで小粒納豆一粒分。

例えが変?

すごい色…

ワサビとカラシを足したような…

取り敢えず目元、口元、塗り込むっ!

塗り込むっ!

今、ちょうど2週間強。レチノイド反応もなし。

効果は…………

私的にはあるぞ(^-^)v

うん、確実にある。

久々に効果を感じた美容液

0.1が残ってたから、0.1を全顔塗ってから、0.5を部分塗りしてる。

0.7試したい。

長々な口コミごめんなさい。

でもおすすめする!よ(^-^)






使用した商品
  • 現品
  • 購入品

46件中 1〜5件表示

みつばちりょんさん
みつばちりょんさん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

みつばちりょん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・55歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • 映画鑑賞
  • ファッション
  • お酒
  • ガーデニング
  • 読書

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る