2009/10/15 19:03:06
ビューティーラボキャンペーンでいただきました。最近黒染めをしたので、プリン状態のお友達に染めてあげるついでにあげることに。色は、グラマラスアッシュ。
テクスチャーがすごくやわらかくて、塗ってて液がガチガチになってコームが通せなくなるってことが全くなくてとても染めやすかったのがすごく好印象でした。なので、ムラなく均等に染めやすくなったかな。でも、テクスチャーがやわらかい分、量を使うので重めの肩ぐらいのボブの友達でギリギリでした。(むしろちょっと足りないぐらいかも)。
染めた後の髪はだいぶ色もおちついていい感じのアッシュ感のあるダークカラーになっていました。ダークカラーシリーズなかなかいいと思います。すごく手触りもよかったみたいで、友達は満足してましたが、後日会ったらちょっと退色早いみたいで、少し明るくなってました。もうちょっとしっかり置いた方がよかったのかな。
- 使用した商品
- 現品
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
税込価格:- (生産終了)発売日:- (2006/2/10追加発売)
2009/9/26 10:21:26
明るくなった髪を暗くするために4NG(深みのある緑がかった栗色)をセレクト。
値段が高いだけあって、下地エッセンスや、ケープ、ノズルがコームと三角ノズルと2つあるなど、さまざまなオプションが付いてます。ここらへんはもう個人の好みなので、いらない人はいらないかな。
匂いは、今までのカラーリングの中で一番フローラルの匂い(香料)が強かったという印象です。少し、テクスチャーが他のより固い?ので、塗るのにちょっと苦労しましたが、もしかしたら、下地エッセンスが塗りにくさを助長してるのかも。下地エッセンスの効果はちょっと分からなかったのですが、それによって色が入りすぎた、入りにくかったという事はなかったです。
色は、見本よりもかなりしっかり入り(自身の髪質が入りやすいということもありますが)、真っ黒というのが第一印象で、光が当たるとまだ前回の色味が残ってるのか、赤っぽくなっていました。でも、1週間ほど経つと、色が落ち着いてきて、一気にアッシュよりの色味に傾いて、見本の色になってくれたので、とても満足しています。始めは、全然アッシュのアの字も感じられなかったので(笑)。
液がちょっと固くて、少しムラになってしまいましたが、全体的に印象のいい仕上がりでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/8/20 20:09:29
ラッシュの洗顔シリーズの中で一番の人気とともに、店員さんにも乾燥肌の方にはズバリこれと勧められて使いましたが、自分にはとても合っていたようで、肌がすごく生き返ります。
もともと乾燥肌なので、洗顔後のヌルつきなどは、W洗顔不要のクレンジングクリームを使用していたりして慣れているので、ほとんど気になりません。むしろ、私にとってはうるおいが残って抜群に相性がいいです。なので、天使の優しさの使用感というのは大好きです。
スクラブ入りなので、使ったり使わなかったりとうまく肌の調子を見て使い分けていますが、それでも、これでトラブルになったりということはまったくありませんでした。やはり、自分には潤いが必要ということと、乾燥は全ての元凶だということが分かりました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:3,850円 (編集部調べ)発売日:-
2009/8/20 18:56:11
マスカラジプシーな私でしたが、ここの口コミで知った、セオティのマスカラ(ボリューム)←ここ重要、ロングもあるので。
最高です。今まで使ってきたヘレナ、ディオール、ランコム、シャネルなどなどのマスカラ王道ブランドに引け劣らないこのマスカラ!考えてみたら、ドメスティックブランドのマスカラってほとんど手を出した事も興味も(失礼)ない私だったのですが、これはこの価格帯そして、ドメスティックでは無敵ですね。そして、上記のハイブランドとも十分戦えます。
私が、マスカラを選ぶ上で最重要視してる、”カール力”。みごとクリアです。カール力の維持も申し分ないです。ボリュームも適度につき、小ぶりで塗りやすいブラシのおかげで、よりまつげをもちあげてくれる効果があります。
3〜4本はリピートしています。そして、周りの友達にも使わせて、感動させています笑
ちょっと、液がもたつくのが早い気がしますが、私はもたついてきた頃のほうが塗りやすくて好きですね。(始めは、かなり液が多めについてしまうので)
そして、カール力と比例してくるのがウォータープルーフ度。これももれなくもれずに、かなりのウォータープルーフ度なので、ポイントメイクアップリムーバーは必須です。
一度使ってみる価値はあると思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/8/20 18:27:23
ただいま、金欠のため、ドラッグストアで安くて、肌にやさしそうな、オイルではない(というともうかなり狭まりますが)を探して、一か八かでこちらを購入。
まず、
アルコール臭がひどい!
こんな匂い、お肌に良いワケがないだろーと思うぐらい、強いアルコール臭。いままでこんな強いアルコール臭に出会った事がありません。
次に、
目に滲みる、滲みる!
ポイントメイクアップリムーバーで落としている方(ちなみに私も)は気にならない事かもしれませんが、これを使った日、アイメイクをそのままにして、これで落ちるか試してみたので、必然的に目の滲み方は気になりました。これの刺激は、確実にアイメイクのクレンジングには向いてないですね。痛すぎて耐えれません。
そして、
ファンデーションが落ちてるのか分からない使用感。
水に変わる感覚も微妙ですし、洗った後、ファンデーションが落ちきってない時に感じる肌がつっぱる感じ、もろでした。それなのに、ものすごく乾燥します。自身のベースメイクはその日、軽くパウダーファンデーションをはたいただけのごくシンプルなものだったのですが、落ちなかったので、私の洗顔方法が間違ってるのかと思い、もう一度クレンジングしたもの、一回目と変わらず。むしろ、水で洗い流す時にも、なかなか落ちきらない感じが、どっちつかずでイラつきましたね、潤すのか落とすのか笑
もちろん、
ウォータープルーフのマスカラは落ちませんでした。(計3回アイメイクのクレンジングに試してみましたが)
んー、これでクレンジングと言えるのかな?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



