TOP > NANPiiさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

38件中 1〜5件表示

NANPiiさん
NANPiiさん
  • 26歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿34
アクアシャボン / シャンプーフローラルの香り オードトワレ

アクアシャボン

シャンプーフローラルの香り オードトワレ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)香水・フレグランス(メンズ)]

容量・税込価格:80ml・3,300円発売日:2009/5/30 (2026/4/8追加発売)

評価しない購入品

2015/7/19 02:00:05

テスター使用です。

お父さんの匂いがする!
というのが正直な感想。加齢臭とは違うんだけど、実家の父を思い出す匂い。
どなたかのクチコミに「メリットの香り」って意見があって、そういえば父はメリット愛用してたなぁと…

メリットの香りが好きな方には楽しめると思います。わたしは父のイメージが強すぎてダメでした。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
NANPiiさん
NANPiiさん
  • 26歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿34
アナ スイ(フレグランス) / ロック・ミー! オー デ トワレ

アナ スイ(フレグランス)

ロック・ミー! オー デ トワレ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:30ml・5,940円 / 75ml・10,780円発売日:2009/10/1

5購入品リピート

2015/7/11 07:19:58

洋梨の香りが気に入って購入しました。

見た目より可愛らしい香りです。フルーティーで美味しそう。
トップ?ミドルまでは元気で活発な印象がありますが、ラストノートは甘くてやわらかい。
夕方、好きな服に着替えてワクワクしながら街に出て、わーっと遊んで、最後は楽しかったなぁって眠りにつく。そんなイメージです。

ボトルも香りも大好きです。ただしミニボトルはカバンの中ですぐ開いてしまうので気をつけて。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
NANPiiさん
NANPiiさん
  • 26歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿34
ラッシュ / 菜

ラッシュ

[シャンプー・コンディショナー頭皮ケア]

容量・税込価格:100g・1,530円 / 250g・2,871円 / 500g・4,780円 / 1000g・7,960円発売日:-

4購入品

2014/10/10 04:04:29

紫ショックと一緒に使っています。

レモンの香りってことになっていますが、レモンよりも漢方薬のような渋い香りが気になりました。すすいでも乾かしても残るのでちょっと困ります。

さらっとしたテクスチャで髪にすっと馴染むので、ラッシュのコンディショナーにしては減りが遅い、かもしれません。
コンディショナーっぽいぬるぬる感が弱いので本当にちゃんと付けられてるのか不安になる時もありますが、乾かすとちゃんとさらさらになります。

乾かした時のさらさら感はとても気に入っているのですが、決して安くはありませんし、香りがどうにも気になってしまうので、リピは未定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
NANPiiさん
NANPiiさん
  • 26歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿34
ラッシュ / 紫ショック

ラッシュ

紫ショック

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:55g・1,730円発売日:-

5購入品リピート

2014/10/10 03:55:11

旅行や温泉にいく機会が増えて、いちいちシャンプーを詰め替えるのがめんどくさくなってきたので、長く使えて持ち歩きやすいこちらを購入しました。数年前にも一度購入したのですが、その時は可もなく不可もなしという印象で、リピはせずに他のシャンプーを使っていました。

香りも洗い心地もさっぱりめです。特に運動した後など、頭皮がひどく蒸れるので、こちらがとても役に立ちました。部活の後など、いつものシャンプーだと2回洗ってもすっきりしない時があるのですが、これを使うとすっきりさっぱり洗えます。
乾燥が気になるのでコンディショナーの「菜」と一緒に使っています。濡れている時はきしみがちょっと気になりますが、乾かすとさらさらの軽い手触りになりました。

専用缶はぴっちりすぎて使いにくいので、ワンダーハニーのボディークリームの缶に入れて持ち歩いています。さっぱりすぎて冬場の乾燥がどうなるのかちょっと心配ではありますが、しばらく使ってみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
NANPiiさん
NANPiiさん
  • 24歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿34
ラッシュ / おてんばココ

ラッシュ

おてんばココ

[シャンプー・コンディショナー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2007/8/23

7購入品

2012/10/14 02:11:30

途切れ途切れに何度かリピートしてます。
いつもは牛乳石鹸の無添加シャンプーなのですが、髪をショートにしたときはよくこれを使っています。

とにかくボリュームを抑えてくれます!!
髪がしっとりしてまとまりが良くなる感じがします。
量が多くて髪が膨張するのがずっとコンプレックスで、特にショートにするともっさり感全開だったのですが、これを使うと憧れのすとんと落ち着いた髪型になれます。
初めて使ったときは正直感動しました。

泡立ちにくいというクチコミがいくつかありますが、確かに泡立てにちょっとコツが要るように思います。
手のひらにとって、お湯を少しずつ足して伸ばして、柔らかいペーストの状態のまま濡れた髪に揉み込むと、少量でも十分泡立ちます。
一般的な液体シャンプーのように手のひらで泡立てるのは難しいようです。

ココナッツフレークのせいですすぎに手間取るとか値段が高いとか香りが独特とか(ココナッツ好きなのにちょっと引っかかる香り)、いろいろマイナスな点はあるのですが、それでも使い続けたいと思えるほどのボリュームダウン効果。
財布と相談しながら使い続けたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

38件中 1〜5件表示

NANPiiさん
NANPiiさん

NANPii さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・37歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ショッピング
  • 旅行
  • お酒
  • インターネット
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

プチプラ大好き貧乏大学生。 最近は着物とパンク系ファッションにはまっているので、そんな格好に合うメイクを模索中です。 中国産も韓国産も使うけど本当… 続きをみる

  • メンバーメールを送る