TOP > 46497さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

42件中 1〜5件表示

46497さん
46497さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿41
ロゼット / ロゼットゴマージュ

ロゼット

ロゼットゴマージュ

[ゴマージュ・ピーリングボディスクラブ]

容量・税込価格:120g・660円発売日:2000年9月

3

2007/5/12 06:43:30

46497さん
46497さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿41
ちふれ / エッセンシャル クリーム (旧)

ちふれ

エッセンシャル クリーム (旧)

[フェイスクリーム]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

4購入品リピート

2007/4/20 21:32:27

洗顔以外、ちふれをライン使いするようになったキッカケはこれでした

現在2個目なのですが、これといった特徴のある商品ではありません
ですがこの「ほどほど」具合が丁度良いです
使いやすいんですよ、とっても

クリームといえばオイリー肌には鬼門なんですが、
これはそれでも大丈夫なくらい使い心地が軽いんです
テクスチュアがやや固めなせいでしょうか
ベタつきが酷い、同じちふれの美容液を使った後でも髪が張り付かなくなるくらいには、肌の表面を整えてくれます
ですが、それだけではなく「潤いはちゃんと奥に閉じ込めました」という感じで、「フタ」の役割をちゃんと務めてくれます
だから美容液を思いきり塗りたくった後でもダイジョーブ

ハンドプレスせずとも、擦り込めばさらりと肌に馴染んでいきますから、ついつい重ねづけしすぎてしまいます
また、実際少量を伸ばす程度では少々乾燥します
指にたっぷりとって塗りこむほうが私には良かったです

そのほうが朝目覚めても、ふっくらしっとりとした肌になって、化粧ノリもまあまあ良くなります

ただし、つけすぎるとやっぱりテカリ症の原因になります
低刺激ですので、これが原因でニキビができたり、ということはありませんが
その辺の加減が難しいですね

また、Q10というぐらいあってハリが出ます
それも表面だけが、というのではなく肌の奥から「ふっくら」弾力が出る感じです
そのため目の下にできたシワにも多少効果がありました

ただし、美白やシミ、色むら等にはこれといった効果はなかったです
毛穴には・・・あったといえばあったかな
弾力が出るせいか、広がったりすることは無かったです

また、朝は少量でも止めたほうがいいです
恐ろしくベースがムラづきします(クリームだから当然かな)

量は2ヶ月しないで使い切るくらいなので、多いとは思えませんが、まあ・・・値段や質を考えれば相応なのかもしれませんね

リピは・・・稜花の美白クリームがベタつかず、使いやすそうでしたので、ストック買いのものを使い切ったら、そちらに移行しようと思います

とはいえ夏まではもちそうですので、手持ちが使い終わったらまた評価しなおしたいと思います

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
46497さん
46497さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿41
クリアラスト / フェイスパウダー ハイカバー

クリアラスト

フェイスパウダー ハイカバー

[プレストパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

4

2007/4/20 11:17:35

以前から気になってはいたのですが、ドラッグストアで安くなっていたのでやっと購入してみました

まず、私はプレストパウダー自体、買うのは初めてなので、他のものと比較できません
ですので、あまり参考にはならないかもしれません

白肌オークル使用です
みなさんに黒い、黒いと評判ですが(笑)私には白かったみたいです・・・(失笑)
たいていファンデの色は標準色(オークルBとか20あたり)なのですが、それよりも半トーンくらい白めだと思います
まあ、肌の色に合う合わないは色選びを間違えた自分が悪いわけで、評価には関係ありませんね

この商品自体の仕事ぶりは、なかなかだと思います
たとえ、ケースがダサくて嵩張ろうとも
ピーチ臭が起きぬけにキツかろうとも
パフがモサモサしていたとしても(正しく毛布ですね!)

日焼け止め効果はファンデ並ですし、チラチラ光るラメは油っぽい肌の私にも悪目立ちすることなく使えます
それどころか、むしろこの適度なラメ感が、毛穴などの肌の小さな凹凸を上手く目立たせなくしてくれます
ただし、マットで粉っぽいので(パウダーだから当然か)あまり厚塗りすると「塗りました」感がすごいです
また、シミや色ムラ、クマ隠しには大して効果はありません
そのため、ファンデ並のカバー力・・・ではないですね
これがファンデ並だとすれば、かなり薄づきのものと比較しての評価だと思います

普段、日焼け止め(UVティントミルク)→ファンデ(クリエイトミー)
なのですが、これで代用するには随分肌の調子のいいときでさえ、かなり厳しかったです
少なくとも下地は必要かと思います

ですが、モチはかなり良かったです
むしろ、今までのファンデの中では1番かもしれません
(まだ夏までは遠いので確かなことは言えないのですが)
昼ごろ、小鼻を除けばドロドロに崩れたり、テカッて油ギッシュになったりはしませんでした

また、時間がたっても殆どくすみませんでしたし、化粧直し時も良くフィットしてムラ付きしませんでした
このノリの良さはパウダーならではなんでしょうね
そのため、マットな質感の日焼け止めや下地、ファンデの上にもよく馴染んでくれて使いやすいです

よって総評としてはナカナカの商品でした
夏に使ってみて、モチがいいようならマットオークルも買おうかと思います
そのときは、また改めて評価しなおしますね 

クチコミ長くなりすぎました;すみません

使用した商品
  • 現品
46497さん
46497さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿41
メンソレータム アクネス / 薬用スムースベースUVミルク

メンソレータム アクネス

薬用スムースベースUVミルク

[乳液日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30g・968円 (編集部調べ)発売日:2003/4/1 (2020年3月追加発売)

6購入品リピート

2006/11/11 19:11:24

この秋も半ばの季節に日焼け止めの口コミしてすみません。

ですが・・・とうとう出会ってしまいました!!
この超脂性肌とオサラバできる一品に。

まず、私は本当にオイリー肌で、化粧して2時間もすれば顔全体がツヤツヤに(泣)なります。
大げさではなく、夏など油取り紙を日に10枚は使っていました。

それで、テカらないと評判のモノをあれこれ試していたのですがどれも効果がイマイチだったり、使い心地が気に入らなかったり・・・。
でも、こちらはそのどちらもが合格点です。

まず、日焼け止め効果はモチロン◎です。
これを塗っていた顔は他の日焼け止めを使用したボディと比べ明らかに差があります。まあ、もちろんファンデや他の要素もあってでしょうけど。

化粧下地としてもそこそこのカバー力があります。
ざっと顔のアラを隠す感じで、不完全ながらも色ムラ、薄いシミ、毛穴が目立たなくなります。濃いシミは目立つままです。
あくまでも日焼け止めにしてはのカバー力なので、これ一つで化粧下地やファンデほどの効果は期待できません。
これにパウダーファンデ(私の場合、日焼け止め効果の無いちふれパウダーファンデーションN)を重ねて使えば、それなりの肌に見えます。
マットな質感なので、リキッドよりパウダーのほうが相性が良いです。

アクネケア効果は・・・どうでしょう。普段からそう酷いニキビはできていないので、抑止力としては可も無く不可も無くというところでしょうか。
クレンジングオイルできちんと落ちるので、それがニキビに繋がるということは無いと思います。

次に肝心のテカリ止め効果。
他社製品と比較してすみませんが、キスのマットシフォンベースを使用していたときですらテッカテカだったのに、こちらは見苦しい程油が浮くことはありません。
そのため化粧直しは1回で済みます。
また油取り紙を使った後が綺麗で、ファンデがごっそり取れてしまっている、ということはありません。
だから化粧直しが比較的ラクだというのも高ポイントです。

お値段も手頃で、刺激もありません。これ1個で日焼け止めと化粧下地の代わりになるので便利です。

ただ一つだけ。これを使うと恐ろしく乾燥します。
そのため、肌の調子の悪い日はとても老けて見えますし、マットシフォン程ではありませんが、乾燥しにくい私の肌でもツッパリを感じる事がよくあります。
普段のケアを念入りにすれば大丈夫ですが、高SPF過ぎるのもあり、これからの季節にはちょっと厳しいでしょうね。

でも、本当に脂性肌の救世主なのでリピは絶対しますよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
46497さん
46497さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿41
デジャヴュ / ファイバーウィッグ

デジャヴュデジャヴュからのお知らせがあります

ファイバーウィッグ

[マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2002/7/22

4購入品リピート

2006/7/30 02:51:38

現在2本目使用中です。

これは、つけてみて、これといって仕上がりに目立つ効果は特にありませんが、一番安心して使えるマスカラです。

と、いうのも、マスカラパンダになりにくい、それでいて、落ちやすいので、扱いやすく、マスカラ初心者の私にとって一番使いやすいからです。

まず私の場合、マスカラをするにあたって
1.目が腫れぼったい奥二重と一重
2.コンタクトユーザー
3.超脂性肌
の3重苦。そして超不器用というオマケつき。
つける時にしょっちゅう失敗して、瞼まわりにポツポツ黒点を作るんですが、それが水を含ませた綿棒で完璧に落ちます。
他のマスカラではまず、こうはいきません。
どうしても薄く残ってしまい、シミのようになってしまいます。
けれど、コレなら失敗を恐れず使えます。乾きも遅くないですし、急ぐ時は便利です。
また、泣いたり目薬を注したりしても、擦らない限り、とれにくいです。
また、フィルムタイプのおかげか、ポロっととれることはあっても恐怖の黒い涙を流すことはまずありません。崩れ方が綺麗なんですね。
そのくせ、落とす時はぬるま湯でクルクル擦ればちゃんと落ちます。むしろ、クレンジングを使うときよりも良く落ちます。
また、オイルにも強いのか私の超脂性肌にも打ち勝ってくれ滲んだりすることはまずありません。
こういったところが気にいってます。

次に、仕上がりですが、正直、コレだけでは物足りないので、たいていテスティモの下地も使ってます。
そうすると満足のいく仕上がりに。
ですが、単品の使用だと、
ロング効果はそこそこ。2度塗りくらいでまあ、普通の長さに。びっくりするほどのロング効果は望めません。
また、ボリュームは効果は特に無しです。
古くならない限りダマになりにくく、一本一本綺麗にセパレートした仕上がりになるので、重ねづけしても平気です。(と、いうよりそうしないと大した効果が無い)
そうすると少しはボリュームが出るかもしれませんが、コレには余り期待しないほうが良いでしょう。
また、カール力に至っては皆無に等しいです。塗ってるそばから絶対に落ちてきます。
下瞼が特に困りもの。もともとブラシがかなり大きめなので端々には使いにくいのもあり、絶対に黒点ができます。

そういった点がマイナスですが、値段も手頃で、デザインも普通ですし、とりあえずひとつは持っておくことにしています。次もリピすると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

42件中 1〜5件表示

46497さん
46497さん 5人以上のメンバーにフォローされています

46497 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

いつの間にか花が・・・ありがとうございます! ごく普通の、不真面目な地方大学生です。 みなさんの参考になるか解りませんが、ヨロシクお願いします… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報