2026/6/15 22:45:03
マツキヨココカラのシャントリ、これいいじゃん!
となりました。
シャンプーはとろみのある美容液のようなテクスチャで
すぐにきめ細かい泡が立ちます。私はいつもホイッパーを
使ってしまうのですが、こちらは使わなくても十分でした。
髪をなでるように洗うと、自分をいたわっているような気分に
なります。
洗い上がりもつっぱる感じがなく、好みの質感です。
よく水気を切ってから、濃厚なヘアミルクみたいな
トリートメントをなじませ、いつも3分くらい置いてから
洗い流していますが、流した時点でもなんとなく
髪がプルンとした感触です。
これまで使っていた別のシャンコンよりドライヤー時間は
少し長く感じますが、仕上がりの好みを考えると私は
前向きに捉えています。
香りは「上品な」とパッケージに書いてありますが
個人的にはどこか懐かしく、甘酸っぱい気分になるような
キュンとする香りです。
シルバーベースのパケも今っぽくて好み。
優しく洗える使用感で、仕上がりも気に入っています!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:MQURE)
2026/5/7 16:25:43
無香料のドライシャワーと、ホワイトティーの香りの
ドライシャンプーを使い分けています。
朝起きて、頭皮や首周りがなんとなく汗ばんでいた時は、
白いパケの無香料のドライシャワー。
ひんやりシャキッとして気合いも入ります。
とにかく爽快。朝シャンプーできない時や時間がない時にも、
手軽にリフレッシュできる感じです。
無香料なので、付けたいフレグランスやヘアミストと
ケンカせず、爽快感が得られて快適。
よく振って、うなじや髪の地肌に直接スプレーしていますが、
ベタつかず、ひんやり気持ちいいです。
ベタつきが気になりにくい使用感で、無香料なので
オフィスでも使いやすいと思います。
ブルーパケのドライシャンプーの方はホワイトティーの香り。
ほんのりお砂糖をまぶしたような優しいホワイトティーを
思わせる香りで、主に運動後や夜のホットヨガ後の髪や
頭皮に使っています。
スプレーするとひんやり爽快で、汗をかいた後の気分転換にも
ぴったり。
液体のミストと違ってびしゃびしゃにならないので、
使いやすいです。
どちらもパラベン・着色剤・紫外線吸収剤・サルフェート・
鉱物油フリーとのことで、そういう配慮も嬉しいポイント。
これから暑い時期の味方になってくれそうです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2026/5/2 01:40:53
初サンクです。
個人的には、初ブラウン系シャドウです。
パーソナルカラーは1stクリアウィンター、
2ndブライトサマーですが、
ソフトカシミアにして良かったです。
BAさんからは、ヌードドレスを勧められ、また春の限定品で
在庫残っていた方の563ブラウン ブロカールも
いかがですか?と勧められました。
ヌードドレスも人気だと言われ、ソフトカシミアはモード系に
なりますよ、と言われましたが、グレーがかった絶妙な
ブラウンが気になり、563と片目ずつ塗りくらべました。
563は質感と光で魅せる系、私にはかなり抜け感があったので
ソフトカシミアに。
ソフトカシミアは、なぜかわからないけれど
自然に目がクリッと大きく見えて、儚げな艶感が
表現されます。
どう塗ってもそんなに大きな事故は起きない気がしています。
これまでずっとローズブラウン系のアイシャドウが
多かったため、(直近はオンブルクルールクワドリ09)
個人的には、血色不足かもと思い、目の下にはキャンメイク
クリーミータッチライナーのブラッドイチゴで血色プラス。
チークはインウイチーク01
リップはRMKデューイメルト09プランププラム
を合わせると、まとまる気がしています。
また、しばらく眠っていた、エレガンスの2024コフレ限定品
ルージュクラジュール102のブラウンベージュっぽいリップに
上からYSL グロスリッププランパー01(ラベンダーっぽい)
を唇の中央に乗せて、大人のミルクティーメイクみたい!と
悦に入っています^^
(簡単な表現だと、大人のヌードメイクかもです)
お蔵入りしかけていたリップも活躍させられてうれしい。
いろんな使い方をマスターしたいです。
サンクはブルベ向けカラーも豊富でいいですね。
次はプラムチュチュかルージュトラファルガー辺りを
狙っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
税込価格:オープン価格発売日:2025/7/18
2026/4/28 23:52:46
アゼライン酸配合のクリームということで、
肌コンディションを整えるアイテムとして気になりつつ、
ニキビ悩みはないので、おでこ・小鼻・顎先メインに
使用中です。
単純になじみがよくて、サラッと広がってくれて、
気持ちよく使えました!
香りは強すぎず、優しい植物の香りなのも好感触です。
乾燥肌だけど汗かきな私には、これからの
暑くなる季節にも期待大です。
Tゾーンメインに優しくパッティングするように使うと、
心なしか、毛穴が目立ちにくい印象で、フィルターを
かけたような肌に見えるのがお気に入りです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)


トリートメント 380ml
シャンプー 380ml
80g
669 ソフト カシミア


