-
-
[口紅]
容量・税込価格:5.5g・1,320円発売日:2019/11/21 (2024/4/20追加発売)
2021/7/15 16:42:48
イエベ秋、くすみが得意なタイプです。
本当に落ちにくいティント、唇が乾燥して頻繁にリップクリームを塗りたい方におすすめです。手の甲に塗ると永遠に落ちませんが唇に塗った時はオイルクレンジングでちゃんと落ちました。
ジューシーラスティングティントを買うにあたり、いろんな動画やSNSを見ましたがホワイトバランスが人によって全く違って色選びが本当に大変でした。適当な色を1本とりあえず買って塗ってみて、自分の発色加減を基準にYouTubeなどで照らし合わせて2本目を買うのがよさそうです。見る画面によると思いますが私は水越みさとさんのYouTubeが1番正確だと思いました(本当に助かりすぎました)
最初に買ったのはイエベが使いやすいと評判の10ヌーディーピーナッツ。
ナチュラルなピンクベージュですごくいい!と気に入って、しばらく鏡を見ていたらジワジワ色が濃くなって30秒もした頃には「韓国のリップです!!」と主張する真っ赤な唇に。ティントの色転びってこのことか〜。あまりに韓国リップ感がすごすぎて年齢にも合わないし手放しました。悲しい。
これをベースに水越みさとさんのYouTubeを見て(最初から観て買えばよかった)08アップルブラウンと18マルドピーチを追加購入。後に発売された18以降のカラーはナチュラルな色のようですね、色転びもしにくい処方に変わっているようです。マルドピーチは色付きリップぐらいの薄付きナチュラルピンク。どんなTPOでもいけてよく使います。アップルブラウンはオレンジブラウンを足した赤リップという感じ。少し濃いかなと思いますがイエベ秋の方は確かに似合う色だと思います。
リップバームやベースを使わず直塗りしますが唇が荒れたことはなかったです。乾燥が気になってきたなって時は上からリップクリームを塗ります。私は冬場リップクリームを頻繁に使いますがスティックに口紅がつくのが本当にいやなんです。いちいちふき取るのが面倒で。
このティントで1番気に入ってるのはリップスティックに色がうつらないこと。同じように保湿のためリップを塗る人はジューシーラスティングティントはおすすめです!
今は季節的に乾燥しないのでリップモンスターをメインで使用していますが、冬になるとまたジューシーラスティングティントをたくさん使うと思います。
-----------------------------------------------------
口コミが全然ないのですがmoonshotのティントフィットシャインも好きです。
ジューシーラスティングティントより液がサラサラなので定着が早くムラになりにくい。ティッシュオフまでそんなに待てない方はこちらがおすすめ。
505MOODBERRY(ムードベリー)は落ちついた上品なベリーカラーで透け感がある色づき。ブルべイエベ問わず使えると思います。1日経ってもきれいなベリーが残ります。すももみたいな香りがします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:1,320円 / 1,650円発売日:2020/11/2 (2026/5/15追加発売)
2021/7/5 12:05:15
末広二重まぶた、目の横幅は広め。まつ毛はやや下向きに生えてる。
結論から言うとこのマスカラは人生最高のマスカラ。茶色も買います。
私は化粧を始めてこれまで資生堂のビューラーを使っていたのですがどうしてもくるんとまつ毛があがらない、目の端の方まで挟めない、時々肉を挟んで痛いわ自分マジで不器用すぎるとほぼまつ毛は諦めていました。
ところがつい半年前、BAさんに「猫目なのでカーブがゆるいビューラーの方が合いますね」と何気なく言われてハ?猫目????とやっと気づきました。目のカーブとビューラーのカーブが合ってないということに。
そして目のカーブが人それぞれだということを(遅)
話は戻りマスカラですが、絶妙ななぎなた型のブラシです。
このブラシの形がなだらかな私の目のカーブにぴったりで、まつ毛の下にブラシが入り込み、グッと持ちあげるように塗れます。目頭、目尻の届きにくいところも一度に塗れます。
カープキープ力もすばらしく、夜までキープできました。
結局人がどんなにいいと言っているマスカラ、ビューラーでも自分の目にあってなければ効果を発揮できないですし、今回自分に合うものを見つけられて本当に良かったです。
【向いている方】
・「一重二重問わず」目のカーブがなだらかな方
・目がぱっちりしているしていない問わず目の幅が横に長い方
・大人顔と言われるような方
→この形の目でもうまくまつ毛がキープできないなと言う方は
ビューラーもなだらかなものに変えた方がいいかもしれません。
【不向きな方】
・「一重二重問わず」クリッとした目の方・丸目の方
・マスカラリムーバーを使うのが面倒な方
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2021/5/4 14:45:11
イエベ秋、くすみが得意なタイプです。
グレーが入っているサンセットブラウンを買いました。
私はなんでも買う前にSNSで検索するのですが、このパレットはブルべ向きとよく言われており迷いましたが別にイエベだからってブラウンメイクばかりしたい訳じゃないですよと勝手にキレて買いました。結果買って良かった上に神パレットでした。
確かに色だけを見ると厳しいかと思いますが透け感がべらぼうにある。
発色がいいのに重たくなく、本当に美しくなじみます。
雑誌で見た河北メイクのモデルさんそのまま、
都会的ないい女になれます。なんのテクニックいらずですごすぎる。
自然に奥行きが出るためアイライナーを入れるのが野暮に思えて
このパレットを使うときはラインを引きません。
時短になる上に顔がおしゃれとかいいことしかなさすぎる。
仕上がりの良さ以外に気に入っているのは作れる色パターンが多いこと。
適当に2色選べばまったく違うアイメイクになります。
カラー診断士さんのメイクレッスンにこのパレットを持って行ったのですが
上の2色を使いブラウンぽいリップをすればカジュアルに、
下の2色を使い深い赤リップをすればクラシカルモードな仕上がりになると教えてもらいました。
8色ぐらいの多色パレットは魅力的ですが組み合わせによっていろんなパターンが作れる4色ぐらいのパレットが結局は一番使いやすいなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/5/4 14:09:01
イエベ秋、くすみが得意なタイプです。02ドライローズを買いました。
イエベですがピンクのアイメイクをしたくて探し回っていました。イエベにおすすめのピンクはサーモンピンクと言われてもサーモンピンクはピンクじゃない!オレンジ!と悲しんだり、ほとんど色が出ないようなヌーディーなものは目が寂しくなりすぎる・・!とダダをこねていたところベターザンアイズにたどり着き、プチプラだしいいかと買いました。
オレンジじゃない!赤すぎない!
誰がどう見てもピンクとわかる!
これです最高!
左上のピンクがベージュっぽいのでこれから塗り始めると馴染みます。
左下のラメが細かくて上品、ラメが目立ちすぎると年齢的にもきついのですがいい感じに大人かわいい目になりました。
イエベだけどピンクメイクがしたいと悩んでいる方おすすめです。
私はブラシで塗りますが別段粉飛びするとは感じませんでした。
ラメがあまりに気に入ったので別のカラーも買ってみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/5/4 13:47:54
イエベ秋、くすみが得意なタイプです。06オーロラブルーを買いました。
ある日黒いマスカラが浮いているように思えてブラウンのマスカラに変えたのですが物足りなく、濃淡が異なるブラウンを買ってみたりグレーを買ってみたりとマスカラジプシーをしていてふとこれを手に取りました。
めっちゃいいです!
青が主張しすぎず、落ち着いたネイビーなのでまつ毛に存在感が!黒ほど重たくなくブラウンほどなじみすぎないので私の理想にぴったりでした。
マスカラはパーソナルカラーが直接干渉しないのですがこの06オーロラブルーはイエベの私がよく使うブラウン、オレンジ、くすみピンク、シャンパンゴールドとどのアイシャドウとも相性がいいので思いのほか手に取る頻度が高いです。
イエベだからネイビーは・・という方もぜひ一度使っていただきたいです。
ミニサイズなぶん持ち手とブラシの距離が近く扱いやすいです。ブラシが大きめなので一気に塗りやすく、とはいえ小回りもきくのでよく作られているなと思いました。
フィルムタイプは普段あまり使わないのですが目の下のにじみがなくよかったです。
気に入ったので別のカラーも買いたいです。
ファミリーマートで購入できるので便利ですね。楽天の期間限定ポイント消化にもいいです(笑)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


08 APPLE BROWN
リッチブラック
サンセットブラウン
#02 ドライローズ
06 オーロラブルー


