2011/7/10 10:39:57
クレオパトラ、フローレンス、ステラ、ブリジット、ジュリエッタの5つ持っています。そのうち主に使用しているのはクレオパトラです。クレオパトラだけなら★6つかな。
クレオパトラ、ジュリエッタの練り部分が白い2つは、手に取るとサラサラとした感触で非常につけやすい。
フローレンス、ステラ、ブリジットの練り部分がオレンジがかっている3つは、手にとるとペタペタとした感触で、この暑い時期には若干そのペタペタ感が気になります。
香りに関しては、すべて試したわけではないので後日追記予定。
■クレオパトラ
キャンドル等のクレオパトラの香りとは印象が違いますが、これはこれで良い香りで、一番良く使います。香り立ちが非常に優しい印象で、ジャスミンやムスクっぽさが強い気がします。自分自身のこれまで好きな香りはラルフローレンのロマンスなのですが、ロマンスのラストノートに似た印象をうけます。
■ジュリエッタ
これもテクスチュアがさらさらしているので、つけやすいですが、私がつけると非常にバニラっぽい香りが立ちました。
■ステラ
オレンジっぽさは感じます。が、「柑橘系=爽やか」といった印象より、結構甘い。オレンジキャンディーやドロップキャンディーオレンジ味のようなシュガー系?と私は感じました。つける際のペタペタした感じは、汗っかきさんにはつらいかも。時期を変えて涼しくなったころに試してみたいです。
■フローレンス
つけたては一番ツンとした香りです。それから白い花の香りが広がる感じ。つけた時のペタペタ感が気になるのですが、香りとしてはこれも私は好きです。
- 使用した商品
- 現品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2010/11/16
2011/4/18 17:26:38
(クレンジング)フューチャーサイエンス→(洗顔)AQMWフェイシャルバー→(乳液)AQMWリペアエマルジョン→(化粧水)AQMWリペアローション→(クリーム)AQナイトクリーム の組合せで1週間強使用してみた感想。
さっぱりしてるけど、しっかり潤う感じはします。でもベタついたりはしない。当初はコットンで使用してみたけど、このローションに関してはハンドプレスの方がいいんじゃないかと思ったり。
リペアエマルジョンの口コミにも書いたけど、これを使うと肌がパンッとした感じになる気がする。荒れ荒れだった肌が、この組合せに変えてからはかなり落ちついたので、このまま調子がよければ、個人的にはリピートしたい。
- 使用した商品
- 現品
-
-
[乳液]
税込価格:- (生産終了)発売日:2010/11/16
2011/4/18 15:13:48
バイタルサイエンス(ライトタッチ)をしばらく使ってたけどなくなったので、てきとーに軽い化粧水つかってたら、さすがに肌が荒れ荒れになっていたところ、なんどかしなきゃなーと思ってAQMWに切り替えました。賛否両論なようだけど、私の購入動機は香りに惹かれてというのが1番。個人的には好き。
(クレンジング)フューチャーサイエンス→(洗顔)AQMWフェイシャルバー→(乳液)AQMWリペアエマルジョン→(化粧水)AQMWリペアローション→(クリーム)AQナイトクリーム の組合せで1週間強使用してみた感想。洗顔〜化粧水までの行程をこれまでと変更。個人的には、肌がパンッっとした感じで結構調子がいいと思う。荒れ荒れだった肌もかなり改善した。
リペアエマルジョンのテクスチャはかなり緩い。コスデコのコットンで、朝晩2プッシュずつ。でも気をつけないと零れ落ちそうなほど緩い。その分スーッとなじむ感じ。香りが好きなので癒されます。
- 使用した商品
- 現品
2011/4/18 14:45:42
今冬、活躍しました。
しっとりしつつ、仕上がりは自然で、割とストレスフリーな感じ。
良かった点は、つけている間はそれほどでもないけど、メイクをオフした後に肌が疲れていないという感じ。また、肌がかなり荒れ気味の時でも、これはなんとか肌に乗ってくれたという点で心強かったです。
万年油田な自分の私には、薄づき故か、夕方ころにはきれいさっぱり消えてなくなってる?!と思うときもたまにありましたが、まぁそれは化粧直しをしないで放置したからかも。
マットシフォンとの組合せで冬の期間だったら私には丁度よかったです。これからの季節は、汗かき+油田持ちな私は厳しいかも。
- 使用した商品
- 現品
-
-
フューチャーサイエンス ホワイト ヴェリーシルキー リキッドファンデーション UV
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2008/2/16
2011/4/18 12:58:56
取り立てて「おおっ!」という感動はないけど、綺麗にカバーしてくれてきちんとした感じに見えます。ただし下地は選ぶな〜というのが感想。
万年油田肌なので、大体いつもはキス マットシフォンUVを下地につかっているけど、マットシフォンにこれを重ねるとかなりムラになる。ムラにならないように丁寧につけると埴輪のような、塗り壁のような肌になってしまうし。
なんだかな...と思って暫く放置していたけど、ある日マットシフォンを下地に使うのをやめAQデイクリームに変えてみたら、前の「あちゃー」な感じとは違い、綺麗にツルンとのりました。ただマットシフォンなしだと日中結構テカるので、これに合うテカリを押さえる下地を考えなきゃいけないかも。
- 使用した商品
- 現品



