
- 三つ葉のクローバー★さん
認証済 -
- 62歳
- 普通肌
- クチコミ投稿67件
2026/9/10 09:01:44
@cosmeのプレゼント企画でいただきました。
髪がまとまりやすく、手触りもいいです
髪の量が多く、うねりがあり、雨の日は広がりやすい髪質です。
テクスチャーは、固すぎずゆるすぎず、ちょうどいい感じ。
香りも強くないので、気にならず使えました。
使用後は髪がしっとりして、乾かした後もいい感じ。
翌朝もいつもより髪がまとまっている感じがしました。
特に気に入ったのは、髪の毛の触り心地。
触るとしっとりしていて、なめらかな感じがします。
雨の日に広がりやすく、うねりのある私の髪でも、使いやすいヘアマスクだと思いました。
容器タイプなので、使うときに少し気を使うところはありますが、使用感には満足しています。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- 三つ葉のクローバー★さん
認証済 -
- 62歳
- 普通肌
- クチコミ投稿67件
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地・日焼け止めジェル]
容量・税込価格:70g・1,089円 (編集部調べ)発売日:2026/2/10
2026/9/10 08:41:28
クリームタイプを夏に使っていて、今回ジェルタイプを購入しました。
クリームタイプは手の甲に出すと、こんもりと球形になるのに対して、ジェルは水分が多く、手の甲にのせると流れ落ちるような感じ。
伸ばしてみてもクリームタイプよりかなり薄く感じました。軽い使用感ではありますが、私は一度塗りでは少し頼りなく感じたので、重ねて使いました。
顔だけでなく首や腕にも使いやすく、暑い時期にはジェルタイプのほうが使いやすそうです。
ただ、私はクリームタイプの「ぽてっ」とした密着感も好きなので、しっかり塗った感じが欲しい日はクリーム、軽く塗りたい日はジェルと使い分けたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 三つ葉のクローバー★さん
認証済 -
- 61歳
- 普通肌
- クチコミ投稿67件
2026/7/9 10:15:33
今まではセザンヌのコンシーラーを使っていましたが、今回はキャンメイクを購入しました。
3色を混ぜて自分の肌色に合わせられるので使いやすく、気になるクマやくすみも自然にカバーできます。
ケースを開けた瞬間、横長の鏡が付いていて『なんて親切な設計なんだろう』と感動しました。
価格も手頃でコスパの良い商品だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 三つ葉のクローバー★さん
認証済 -
- 61歳
- 普通肌
- クチコミ投稿67件
2026/5/19 15:34:50
プレゼントでいただき使用しました。
和草の力でダメージを補修・予防するシリーズで、エゴマを含む和草プレミアムエキス配合とのことで、髪のうるおいとまとまりを意識した商品だと感じました。
シャンプーは泡立ちが良く、髪全体になじませやすかったです。洗い流した後もきしみは少なく、指通りはなめらかでした。
コンディショナーも重すぎず軽すぎず、髪に自然になじむ使用感でした。
乾かした後は、髪のパサつきが少し落ち着き、まとまりやすく感じました。
香りは檸檬花と桜の香りとのことですが、実際はややしっかりめで、好みは分かれそうだと感じましたが、毎日使っていく間に香りに慣れてきました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

130mL
No.03 オレンジベージュ
シャンプー ポンプ 450mL
コンディショナー ポンプ 450g

