-
-
[アウトバストリートメント・頭皮ケア・その他ヘアスタイリング]
容量・税込価格:40ml・1,430円 / 60ml・1,980円発売日:-
2008/11/9 15:04:25
これはもう手放せません。
出会いは確か5年くらい前、祖父からいただいたこと。しかししかし、その時には使い方もわからず、「ベタベタするなコイツ」で終わってました(・ω・`)
しかし1〜2年後それからアットコスメの存在を知って、高評価なことを知り、改めて使い始める。
そして自分の髪質にあった使い方を研究し始めてから、はや3年。
今のところ以下の方法が私には合ってそうです。
*************
【1】お風呂上ってすぐ、毛先のみにツバキ油1滴をつけて、化粧水とかをつける間は放置
【2】5〜10分後、別のトリートメントをつける
(→現在はロレアルパリのオイルをワンプッシュ程度)
【3】ドライヤーで8割方乾かす
【4】10分くらい放置
【5】最後に、ツバキ油をもう1滴毛先につける
*************
いつも以上にひどく乾燥してると感じる日には、はじめと終わりにつけるツバキ油の分量を2滴ずつにすることも。
ちなみに私の髪は細く、それほど量は多くない、な癖毛な髪です。だーいぶ痛んでますが、椿油を使えば目に見えて和らぎます。
ツバキ油がなかったらどうやって広がりを抑えたら良いのかわかりません(^^)
安いし、好きすぎます。これからもリピし続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




