2026/8/18 23:33:47
グラムトーンカラーカスタードのタッチアップをしてもらう際に一緒につけてもらいました。ついでにという感じであまり期待していなかったのですが、私の期待以上でした。
3番はパッと見ると濃そうな色味でこんなに赤くて大丈夫?と思いましたが、いつもピンク系ばかりなのでたまにはと思い付けてもらいました。つけてもらうとほんのりほわ〜っと色付きます。薄付きではありますが赤味を感じ、ピンク系ばかりなので新鮮な感じがしました。ほんのりとした色付きですが、透ける感じがあり、透明感があります。ツヤではなく透明感という言葉がピッタリです。私がなりたかった肌じゃん!と思いました。チークでこんなに透明感を感じたのは初めてです。私の肌では透明感なんてもう無理だと思っていたので、感動しました。
そしてその上から4番をふわふわ〜っとブラシでのせると赤味が少し和らぎ、更に透明感が増したような柔らかい感じになります。これはすごい!と更に感動。無理のない大人かわいい感じになります。購入予定ではなかったのですが、二つとも購入してしまいました。
3番に関しては重ねれば濃いめに付けることも可能です。4番はそれ自体はほとんど色味を感じることはありませんが、重ねた所になんとなく透明感が出るような、なんとなく優しい感じに仕上がるというのか、フィルターをかけたような感じになるというのか。チーク部分だけでなくても鼻根のあたりや額・顎などにも使用できます。香りは精油の香りが付ける際にふわっとしますが、ずっと残る感じはありません。私は好きな香りです。付けた方が頬も乾燥しにくいように思います。
気になる方はタッチアップをおすすめします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[泡洗顔]
容量・税込価格:170g(レフィル)・4,620円 / 170g・4,950円発売日:2024/2/9 (2025/7/18追加発売)
2026/6/14 13:39:32
リニューアルしたということで、以前のものも一度使用したことがあるのですが、久しぶりに使用してみたくなり購入しました。
洗い流している際に思い出しました。ソフィーナIPの泡セラム洗顔と一緒で、洗い流しにとても時間がかかります。肌にいつまでもヌルヌルと残り、最終的に前髪の中まで泡が侵入してきて、朝から大惨事になりました。朝の使用目的で購入したのですが、私には朝の使用に向いていませんでした。夜の使用か、休日の時間のある時に使用したいと思います。
2→4に変更します。
流し方を変えました。三日前くらいに使用した時の感想が↑です。水を加えながらバシャバシャとテレビCMの様に洗い流すと上記のようになってしまうのですが、最初は水を加えずに手で洗顔料を拭いとる感じで手についたものだけを洗い流していきます。ある程度顔についていた洗顔料が落ちたところで水を加えながら流すと、以前の様な大惨事になることなく簡単に洗い流すことができました。商品自体は良いものだと思いますが、洗い流しに手間取りすぎてそれどころではありませんでした。
くすみに関してはまだ微妙にしか分かりませんが、潤いは残しながらスッキリする感じがします。まだ2回の使用なので今後に期待です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/12 23:40:16
二本目購入しました。ほぼ毎日のように使用していますが、一年以上使用できたように思います。汗などにも比較的強く、擦らない限りは一日中消えません。色も濃すぎず強すぎず、ちょうど良いです。細くも描きやすいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


03 SCARLET HORIZON
04 DEWY TWILIGHT
30ml
シャンプー(詰め替え)
トリートメント(詰め替え)
170g
03 アッシュブラウン

