2026/9/16 16:44:23
パリュール ゴールド スキン セロム フルイド
0N
似ていると言われるディオールのリキッドファンデ(グロウ)からの乗り換えです。
主にディオールとの比較になります。
【仕上がり】
ツヤ感のある仕上がりです。
24Kゴールド配合ということでギラギラ系かと思いきや、ゴールドの輝きはあまり感じずセミツヤぐらいの仕上がりです。
【使用感】
ファンデーションにありがちな油膜感がなく、本当に美容液を塗っているような軽い着け心地に驚きました。
クレンジングした後の肌のハリ感が違う気がします。
まさにスキンケアのようなファンデーションを体現されていると思います。
【カバー力】
ディオールには劣ります。
赤みや色ムラの補正力には優れていますが、肌トラブルのカバーには向いていないです。
【色味】
ニュートラルの中で最も明るい色味ということですが、白さはあまり感じませんでした。
流行りの白ファンデを求めている方には不向きですが、白浮きを避けたい場合は良いと思います。
【持ち】
ディオールと同程度で、1日お直ししなくてもギリ耐えられるレベルです。
鼻のテカリがディオールより抑えられている気がします。
乾燥崩れはしません。
【総合評価】
軽い着け心地で使用感は良いお値段するだけあって優れていますが、ファンデーションとしての機能はディオールとあまり変わらないので、倍近くの金額をかけてまで買うか?というと個人差があると思います。
カバー力と崩れにくさ、持ちの良さを重視するのであればディオールで十分です。
ただ、ディオールのリキッドファンデは個人的に油膜感が結構あるように感じるので、着け心地の軽いゲランの方が使用感は好みです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/9/4 17:55:48
ルージュスタードラマ
D204 Sophisticated Red
仕上がり、落ちにくさ共に完璧のリップです。
色の雰囲気はリップモンスターの人気色、07ラスボスに似ています(こちらの方がややニュートラルな印象)。
私はブルベ夏なのでこの手の色は似合わなさそうなイメージがあったのですが、ニュートラルな色味で思っていたほど濃すぎず、使いやすいです。
PC問わず使いやすい、迷ったらコレ!な色だと思います。
1回塗ってティッシュオフ→もう1回塗っています。
食べたり飲んだりしても落ちづらいのが最大の魅力です。
また、落ちにくいリップは乾燥するのが最大の難点ですが、こちらは全く乾燥せず、さすがデパコスだと思いました。
塗った時の仕上がりもほどよく上品なツヤ感で、落ちにくいリップ特有のマット感がなく嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/8/20 16:42:23
ルージュスターヴァイブラント
V17 My Playlist
長年リップモンスター愛用者だったのですが、カネボウのカウンターで紹介されたこのリップが気に入りすぎて、購入に至りました。
唇に塗った瞬間むっちりとした質感があり、唇同士を合わせるのが病みつきになります…w
通常、リップは時間が経つと乾燥してしまいますが、むっちり感が何時間も続く点はさすがデパコスです。
色持ちはリップモンスターにやや劣りますが、色が落ちてもプルプルな質感は保たれたままなので、見た感じはあまり落ちた感がないです。
色持ち重視→リップモンスター
保湿力・質感重視→ルージュスターヴァイブラント
がおすすめです。
リップモンスター13の代替品としてルージュスターV17を購入しました。
リップモンスター13は青みピンク強めですが、それに比べるとニュートラルなピンクです。
発色はV17の方がシアーな発色で、ツヤ感があります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/8/17 17:36:39
カラーコントロールアイベース
EX-2 なじませレモン
何色のアイシャドウを塗ってもピンク色と言われてしまうのが悩みでしたが、ケイトのアウトレットコーナーでたまたま見つけて、まさに私のためのアイテムじゃん!と思い購入しました。
塗ってみると、確かにアイシャドウ本来の発色になった気がします。
普段、紫やオレンジ、茶色など赤要素のある色は絶対ピンクに見えるのですが、これを塗ると色味がはっきり出ました。
逆にピンク色のアイシャドウは、発色が弱くなりました。
カラーコントロールって不思議ですね。
また、アイシャドウベースとしても使い心地がよく、特にラメのもちが向上したと感じました。
花王公式通販のアウトレットや渋谷のKATE TOKYOにまだ売っていますので、お求めの方はぜひご覧ください。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/7/24 14:58:43
カスタマイズアイカラー アソート
EX03 ピンクフラッシュアソート
ブルベ夏ど真ん中の配色に惹かれて購入しました。
発色が薄いという指摘があり心配でしたが、右下以外のカラーは標準的な発色でした。
右下のブラウンは締め色と思うとかなり物足りない発色です。
ただ、涙袋や目尻などの強調に幅広く使えるため(目頭切開ラインにもいけると思います)、意外と使いやすいカラーです。
左上のラメの神秘的でフレッシュな輝きが夏にピッタリでした。
P.S.このアイシャドウを塗ると、マスカラがまぶたに付きやすいのが気になりました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


0N
V17 My Playlist
EX-2 なじませレモン
EX03


