TOP > きつねりさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

72件中 1〜5件表示

きつねりさん
きつねりさん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿72
エテュセ / エテュセ マスカラ エクストラ ロング

エテュセ

エテュセ マスカラ エクストラ ロング

[マスカラ]

容量・税込価格:6g・1,980円発売日:2026/2/19

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/6 17:19:44

ブラシの形状が珍しくて購入
自まつ毛、量もカールもあって自信あるタイプですが、目尻側めちゃ塗りにくい...
ビューラーで整えてからも細かいところが塗りにくい...
下まつ毛で生えが欠けてる部分も誤魔化しにくく

エテュセの透明感あるブラックの液が、自然にボリュームアップできて好きなのですが、束感が不自然で私にはあんまり合わないな...

ひと塗りで束感出るのが好きな人にはいいかも

ーーーーーー
追記

覚えておいた方がいい工夫や、使い方で改善できる点があったので追記

【不満、問題点】
・乾くのが遅い、まぶたに付きやすい
・束感がまつ毛の生え際ではなく途中から発生するのが不自然

【改善策】
・繊維なしお湯オフタイプなので、繊維入りと比べて液がゆるいのは仕方ないかも。特性を記憶して気をつけるしかない。お湯オフはメリットだしトレードオフかと。真夏の超高温多湿時期は要検証。
・先に裏側の短いブラシでとかして馴染ませ、ツブツブ面を使うとまつげに液がなじんで良いかも。束感は減る可能性あり。束感が苦手な人でもこれで使えそう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
きつねりさん
きつねりさん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿72
SOFINA iP / ベースケア セラム〈土台美容液〉(R)

SOFINA iP

ベースケア セラム〈土台美容液〉(R)

[ブースター・導入液美容液]

容量・税込価格:55g(本体)・2,970円 / 90g(レフィル)・4,950円 / 90g(本体)・5,500円 / 180g(レフィル)・9,350円 / 225g・10,780円 (編集部調べ)発売日:2023/11/4

ショッピングサイトへ

4

2026/6/6 17:09:31

使い心地がよく、気持ちいい
柔らかく細かい水分的な泡
一応おでこに乗るけど、すぐ垂れる。もっちりではない
泡状だから気持ちいいと言うよりは泡×質感の両方で心地良いなと感じた

ただ効果はよくわからない
ゴワつきには効いたような...?
缶なので捨てる時めんどくさいなと感じた

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
きつねりさん
きつねりさん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿72
JUDYDOLL / メリハリマスターパレット

JUDYDOLL

メリハリマスターパレット

[プレストパウダー]

容量・税込価格:9g・2,090円発売日:2023/7/18 (2025/7/18追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/5/28 01:46:32

シェーディングが薄くて少し物足りなかったかな
ひとつでハイライトシェーディング出来るのは楽でした
ツヤ色がもうすこし派手に光ってもいいかなーと思いました

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
きつねりさん
きつねりさん
  • 39歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿72
BBIA / ローティント

BBIA

ローティント

[口紅リップグロス]

容量・税込価格:1.2g・770円 / 4.5g・1,600円発売日:2023/10/12 (2025/10/11追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/5/28 01:44:24

発色、使用感がいいです
唇が荒れないとは言わないけど、荒れにくい方かな
パッケージが開けやすい、カチッとするので閉め忘れもないですね
無くなるまで使ったのですが、最後の方は下の方に液の残りが溜まって勿体無い感じはしました

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
きつねりさん
きつねりさん
  • 38歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿72
コーセーコスメニエンス / メイク キープ パウダー EX

コーセーコスメニエンスコーセーコスメニエンスからのお知らせがあります

メイク キープ パウダー EX

[ルースパウダー]

容量・税込価格:5g・1,386円 (編集部調べ)発売日:2025/6/16

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/3/1 20:40:46

良い所
・粒子がかなり細かい
・しっかり塗るとかなりサラサラになる(冬季使用、夏季不明)
・小さくてかさばりにくい
・蓋がしっかり閉まる
・塗った後、肌の感触がよい


悪い所
・ベタつく面に塗ると粉が持っていかれやすい(個人的感覚)→厚塗りになりやすい?
・白くなりやすい
・付属のパフが小さくて塗りづらい、満遍なく塗るのが難しい
・蓋がしっかりしまるので、開ける時は捻る回数が多い
・メイクキープ効果、パウダーでサラサラにしたから崩れにくいのか、この製品そのものに効力があるのか不透明

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

72件中 1〜5件表示

きつねりさん
きつねりさん

きつねり さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・39歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ネイル
  • 映画鑑賞
  • マンガ
  • インターネット

もっとみる

自己紹介

基本はコスパいいものが好き。最近やっと乾燥肌の自覚がでてきた。 続きをみる

  • メンバーメールを送る