2007/9/21 16:42:05
こちらで評価を見てとても気になっていたものの、使用中のファンデがまだあるので、まぁ、無くなったら次は試してみたいなー・・といった感じだったのですが、
ある日カバーマークのHPを見ていたらオウチの近くに店舗があることが発覚したので、色診断だけでもしてもらおうかなぁと、お店にフラーと立ち寄ってみました。
私は今年の夏に海で日焼けをしてしまったので、どんな色を選んでくれるのか不安と期待でいっぱい!
お肌の悩みは、
・乾燥性敏感肌。敏感肌のせいでほっぺに赤みがある。
・そして混合肌。おでこ、お鼻は気付くとテッカテカ!
・夕方になると「あれ?日焼けした?」と聞かれるくらい、くすむ。
今までのファンデでは、モノによっては赤みが強く目立つものもあったので、イエロー系のものを選んでいましたが、そうするとくすんでしまうものもあり、こんなもんかしら、とあきらめ半分でいました。
まずは腕の内側診断。右にB、左にY。
「合う方のお肌は、一段明るく透明感が出ます。」
しかし、元々の腕の色が、違うような気が・・?左の腕が白く見える。
「ごめんなさい、日焼けした時に左右で違う焼け方しちゃったみたいで・・」と言うと、
「塗ったまわりの色が、そう見えるからですよ。あなたはイエローベースですね。」とのこと!
すごーい!こんなに違って見えるんだー!とビックリ。
次にフェイスラインに4色を塗ってみる。
上から、YP20、YN20、YP30、YO10。
下の2色はどちらも浮いて目だってしまうので違うみたい。
上の2色はどちらも一瞬塗ったか分からないくらい馴染んでる!
よーく見ると、YPは白っぽく、YNは黄色っぽく見えた。
「今は日焼けをしているからYNの方が合っている様に見えますが、時間が経つとくすむというお悩みもあったようですし、YPの方がいいと思います。」
自分では赤みで悩んでいたのに、YPという診断には多少の不安はありましたが、目から下に全て塗っていただくと、確かに一段明るく透明感があるのに、決して白塗りではなく自然な感じなのです。
私は、艶っぽくて、「ファンデ塗らないの?」と聞かれるくらいナチュラルなお肌が好きだったのですが、こちらはセミマットな感じ。しかし厚塗りではないのに肌が均一になり、素肌に見えるのにアラは見えない。何か不思議な感覚!!
最初は色診断だけのつもりでしたが、お粉とセットでエーイ!と購入してしまいました。
使用の感想は、
○汗をかいてもくずれない、落ちない・・ナンデ?!すごい!!
○夕方のくすみが全く無い!!
●・先入観か、時々照明によっては赤みが出ているような・・?全く違和感無く見える時の方が多いんだけど。
●セミマットに慣れていないせいか、乾燥してる見える?でもさわるとしっとりはしている。
とりあえずは使用してみるつもりです。
使用感自体は初めてのセミマットながらも気に入るところが多いので、これからが楽しみ!!
日焼けした肌も元に戻るだろうし、そしたらまた色診断をしてもらいたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示




