2025/9/7 13:14:22
01 Rosy Brownを@コスメ様のプレゼント企画よりいただきました。
最近カルミンアレルギーとなり、
大好きだった外資系コスメのアイシャドウをすべてお蔵入りにせざるを得ず、悲しみの中にいたのですが
今回アイシャドウをいただけたことで、素敵なコスメとの新たな出会いの機会をいただきました!
@コスメ様、コスメデコルテ様ありがとうございます。
まずはパッケージ。
ピンクゴールドの高級感あふれるケースです。
ギラギラしすぎず、綺麗な大人のお姉さんが使っていそうなさりげない華やかさ。素敵です。
アイシャドウの粉質は、さらっとしっとり。
粉飛びは気になりません。
4色を重ねることで自然な奥行きのある目元になります。
ブラシでふんわりと乗せると、自然なグラデーションに。
グラデーション塗りが苦手な方にもおすすめです。
1番濃い締め色もよく馴染むので、派手になりすぎないところがよいですね。
パールも上品で、
01 Rosy Brownはまさにオフィスメイクにぴったり。
いただいた翌日から仕事メイクの1軍アイシャドウです
個人的には20代後半以降の方に推せるアイシャドウです!
イエベ要素のないどブルベの私には、若干01はハマりきっていない印象があり…
03、04あたりのカラーも試してみたいと思いました
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/1/30 22:21:17
@コスメ様を通して現品をいただきました!
ありがとうございます。
DIORのファンデは時々使っています。
クッションと廃盤になったスノーのパウダーファンデ、リニューアル前のリキッド。
いずれも肌が綺麗に仕上がるのと、
カラーが私の肌色にぴったり合うので好きです。
特にこちらのリキッドは、
暖房による乾燥が気になる今の時期にちょうどいい。
リキッドファンデは、肌にベタッと貼り付く感じが苦手なのですが、
このファンデはうるおいを与えてくれるのに重すぎず、使用感が気に入りました。
乾燥崩れで気になる目周りの小皺も、私は目立ちにくかったです。
もちろん仕上がりも◎
ただ、夏は少し重く感じるかもしれないなと。
いただいたカラーが1Nで、私の肌には暗いため
もう少し明るい0Nや0CRも試してみたいなと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/1/24 21:01:26
ヘザードとウルトラナチュラルを持っています。
元々アレルギー体質で、花粉症持ち。
ラメ系のアイシャドウは目にラメが入るとかゆみを感じます。
ここ5年ほどはデパコス志向で、
外資系メインでアイシャドウを買い集めていた影響からか軽度のカルミンアレルギーが出てしまうようになりました。
外資系のデパコスアイシャドウはカルミンが含まれていることが多いようですね…。
アイシャドウで目や瞼のかゆみが出ることに若干のストレスを感じていた時に購入したのがこちら。
まず、つけ心地が軽い。
ほとんどがマットとメタリックとシマー質感なので、
散ったラメが目に入ることもない。
ストレスを感じず、快適です
マットの発色が悪い(粉が固い)のに、
メタリックはむしろブラシにつきすぎるので
使用するツールに工夫が必要かと思います。
ここ最近は毎日使っています
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:2.5gx4・8,360円 / 2.5g×4・8,360円 / 4x0.75g・4,620円発売日:2024/9/6 (2026/1/2追加発売)
2024/10/3 21:25:13
No.00 オパルセント・チュールを
@コスメ様を通じていただきました。
ありがとうございます。
元々01パステル・シフォンを持っています。
パステルシフォンを使っており、崩れにくさに感動。
トーンアップ力もあり、透明感が出る点が気に入っていました。
ただ、寒色4色のパウダーなので、
しっかりつけると若干顔色が悪く見えてしまうところが気になっていました。
今回の新色は、ちょうどいい!
一言でいうと本当にちょうどいいカラーです。
寒色すぎないので、自然にふわっとトーンアップしてくれます。
人を選ばないカラーかなと思います。
これまではパステルシフォンを人におすすめしていましたが、こちらのほうがより多くの方に合うかも?
崩れにくさは変わらずです。
次はこちらのカラーをリピートしてみたいです!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[口紅]
税込価格:4,730円 / (リフィル)・4,730円 / 5,940円発売日:2022/4/8 (2025/9/5追加発売)
2024/7/5 20:02:12
391 ディオールライラック
481 デジール
628 ピンク ボウ
こちらの3色を持っています。
共通して、ツヤっぽさはありながらも
ベタっとしていない使用感が好きです。
唇に塗るとピタっとフィットしてくれるような感じ。
色もちはそれほど悪くはないかなと思います。
もちろん飲食後の塗り直しは必須ですが…。
普通に過ごしている分には問題なさそうです。
リフィル式なのもいいですね!
ケースは物によってはどっちが本体かわからなくなるくらいのお値段なのがどうなのかなとは思いますが…
でもリフィルさえ買えば、好きなケースに入れて持ち歩けるのは気分が上がります。
今後他のカラーも揃えてみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


01 Rosy Brown
1N ニュートラル
ヘザード
ウルトラ ナチュラル
No.00 オパルセント・チュール
No.01 パステル・シフォン
481 デジール
391 ディオール ライラック
628 ピンク ボウ


