
- ****みみ****さん 認証済
-
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿89件
2026/4/5 21:11:14
カールキープ力の強いマスカラはリムーバーがないと落ちなかったけど、それ以外は落ちます!
つっぱり感もなくて使いやすかった!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ****みみ****さん 認証済
-
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿89件
-
-
[頭皮ケア]
容量・税込価格:90g・2,640円 / 300g・5,830円発売日:2023/9/1
2026/3/28 13:47:21
香り
・ミントの香り
・リニューアル前にミントを使っていたときは香りが好きじゃなかったけど、以前より使いやすい香りになった気がする
スッキリ感
SABONのヘッドスクラブの中でもサッパリスッキリさせたい人向けはこのミントでした。
個人的には程よいスースー感があって、使った後のシャンプーの泡立ちの良さも気に入っています◎
頭皮の匂いは、これを使った次の日は少しマシになる気がしています!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ****みみ****さん 認証済
-
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿89件
2026/3/28 13:19:23
色
伸ばすとトーンアップしてくれるピンク
質感
クリームっぽい下地
伸びはそこまで良くない
カバー力
ある程度毛穴とかはカバーしてくれる
赤みとかは消えない
保湿力
基本日焼け止め使うようなそこまで乾燥が気にならない時期に使うので、乾燥が気になることはなかった
崩れ
朝メイクして夕方少し崩れが気になることの方が多かったです
頬の辺りの赤みが浮き出てくるような…
ただそれがこのSK-IIの下地のせいでもないと思うので、なんとも言えません
SK-II ジェノプティクス CC プライマーは一度使ってみたかったので、買えて満足だし、買ってよかったと思うけど、リピするかどうか考えたら、もう満足かな…リピはしなくていいかなと思ってます
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ****みみ****さん 認証済
-
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿89件
-
-
[口紅]
税込価格:6,270円発売日:2025/9/19
2026/3/1 20:05:49
色
・深みのあるレッドブラウン
・あんまりパキッと赤すぎてもブラウンすぎても濃い印象になるけど使いやすい色合い
・でも仕事用としては濃すぎる
質感
・モタッと密着するような質感
・リップモンスターよりも重ため
使用感
・香りは強い
・若干スースーする感じはある
・塗ったあとすぐだとがっつりコップに色移りする
色持ち
・飲食するとさすがに落ちるけど汚く落ちない
・朝塗って午前中仕事して、昼ごはんの時に見ても色は残っている
乾燥
・唇は強い方なので、特に乾燥や皮向けは気にならなかった
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ****みみ****さん 認証済
-
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿89件
2026/3/1 15:59:50
色
@左上
・割と粒がはっきりしたラメ
・アイボリーカラーの中にチラチララメが入っているので涙袋に使うと可愛い
・アイホール全体に使うのも可愛いけど塗りすぎると粉っぽくなる時もある
A右上
・くすんだピンクブラウンみたいな色
・発色弱め
・塗りすぎるとアザみたいになるので注意
・Bと重ねて使うとちょうど良い可愛い色になる
・マット
B左下
・若干オレンジっぽいブラウン
・ゴールド系のラメが入ってて可愛い
・Aと重ねると可愛い
・発色弱めなので結構がっつり塗っても大丈夫
C右下
・締め色ポジションなのに暗すぎないので一番使いやすい気がする
・他の色は発色が弱いけどここの色はちゃんと発色してくれる
・目尻や涙袋の影にも暗すぎずちょうど良い
・Bよりも赤みのあるブラウン
全体的に発色が優しかったので、もう少し色味出したいな…となる日もあります
でもそんなときはCを多めに使ったり、調整もできるし他のパレットの好きな色とも合わせやすいです◎
粉質はさすがルナソル
ラメ落ちなどは気になりませんでした。
ただ@を塗りすぎると少し粉っぽく感じることもあるので気をつけています。
お気に入りはAとBの重ね使いでした!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

ロージーピンク
168 コッパー アトラクション シャイン


